人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


ついに開始








 ハドソンが運営を終了してから、はや数ヶ月。










 ゴンゾになってからは色々と問題も多かったこの数ヶ月……。











 バランスの崩壊しかねないアイテム課金への不安を胸に抱きつつ、











 いよいよメンテが終わり、アイテム課金が始まった……。











 最初に訪れたのは、




















ついに開始_b0035649_22434850.jpg







 混沌だった。














 というわけでリニューアル後第一回目となる、ある意味記念すべきこの更新。出だしはいきなり 謎のパンダ というアレっぷりだけれども、そのあたりがタイトルが変わっても中身は一緒だということを如実に表していると思います。落下王ゾンルです。(挨拶(長っ


「絶対に予定通りにオープンするわけがないw」
 とプレイヤーの間で予想されていたはずのMoEのアイテム課金開始に伴うメンテが、逆に予定通りにしかも大きな不具合なく終わってしまったことに誰もが衝撃を受けたことだろう。ちょっと見直したぞゴンゾ!
 情報漏洩をやったときなんか、このままMoE消えちゃうんじゃなかろうかと心配してたんだけど、まぁ何はともあれ正式サービス再開をとりあえず祝いますか。



 課金アイテムの一部に思いっきり文句があるけれど今はスルー。(生産系が、ちょっと……








ついに開始_b0035649_22514851.jpg



 ってことで早速買ってみたアイテムその1。
 ちょい前に公式で開発中として発表された装備。見た目がそこそこ気に入っていたので、即購入。男キャラ版のほうも買いたいけど、お金がないので給料日を大人しく待つ。(´・ω・)






ついに開始_b0035649_22531596.jpg



 この見た目が少しかっこよさげな剣は、いわゆる「スタミナ吸収剣(笑)」。
 その実情を検証してみようと思って買って使ってみたのだけれど、効果がいい意味で微妙なのでバランス崩壊にはならんだろう。装飾剣としてむしろ気に入った。






ついに開始_b0035649_22552711.jpg



 頭装備と、頭装飾部分のアップ写真。
 ややゴスロリくさいけど 嫌いじゃない 悪くはないですね。
 あれだよゴンゾ。下手に馬鹿みたいなアイテム作るよりも、こういったファッション装備だけでも結構売れると思うんだけどどうよ。ファッション装備は今後ももっと追加されていくだろうから、そこら辺に凄く期待中。


 さてこんな格好をしてると、立ち止まるだけで人がよってくるから困る。
 とりあえず人の多いところから離れようかと思い、ドコイクナニスルと某8×4のCMみたいなフレーズを口走って走っていると、









ついに開始_b0035649_2259760.jpg



 なんかいる。








 どうやら、もえガチャ(いわゆるガチャガチャ)でしか出ないアイテム「アニマルソウル」というアイテムを使うと、10分間ほど着ぐるみをこうして着れるらしい。ちょっと顔が怖いのが気になるけれど、これは楽しそうだとしばし干渉。
 そして突然出される取引窓。













ついに開始_b0035649_2305463.jpg



 誘われたので変身してみた。

 なんか正月の「メデタイキャップ」以来の激しいアイテムだけど、どんどんMoEの世界観が壊れていくけれど、だがそれがいい。このアイテムめっさ気に入っちゃったり……これはパフォ祭りのときに使うしかないだろうと決心した19の春。







 というわけで。
 問題が露見してきて大変になるのはこれからだろうけど、







ついに開始_b0035649_233783.jpg





 この素晴らしきMoEライフに幸あれ。
















 おまけ。

















ついに開始_b0035649_2334239.jpg





 クマの着ぐるみはガチで怖い。
by zonru | 2006-05-16 23:05

<< 緊急事態      ようやく >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧