人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


月一恒例、オフという名の飲み会


 兄さんのとことかからリンク貼られたせいで、一時的にアクセス数が急上昇しております。そのこと忘れててちょっとドッキリしたのは内緒だ。









 例によって今回も秋葉原ということで。 本当に秋葉大好きなんだねジャムさん。
 集合は17時だったんだけど、その前にちょっと学校によりたかったし、加えて姉の用事もあって11時半に家を出る。しかし姉が電車の時間を勘違いしてたせいで、予定より1時間も早く家を出たことに。
 学校で用事をすませ、ゲーセンでメルブラでもやりながら技を出す練習して(ようやく出せるようになった)、いざ秋葉原へ。到着したのが15時……。


 いくらなんでも早すぎる。



 でも私は前科(MoEのオフラインイベントのときのこと)もあることだし、早いくらいでもいいかと思いつつ、まだ行ったことのなかったヨドバシカメラ秋葉原店へ。あまりのデカさに驚きつつ、店内の放送で「メイドさんがどうのこうの」と言っていて素で引いた。

 30分前になったところで駅へ戻る。ぼけ~っと突っ立ってるとジャムさんとまさおさんが合流。さらに待ってると兄さんがやってきたわけだが、いきなり
「目印のおかげですぐに見つけられた(・∀・)」
とか言ってきてちょっと凹む。身長のことには触れるな!(つД`)

 その後もまぁ続々と集まってきて。
 アンシマンが友達を無理やり連れてきたりとか、すずまりやさんがマジで盗撮する5秒前にジャムさんが捕捉したり。ただ、ほぼ全員が「デッカイ」と私に行ってきたことでちょっと凹んでたのは内緒だ。
 知らん人からは「2chオフですか?」とか聞かれるし、後ろにいた謎の集団が突然「キタコレ!」とか叫ぶせいでツボを刺激されるし、兄さんの爆笑に釣られて全員笑いを堪えきれなくなるし……。そんなこんなで、揃いました11人。ちなみにぞら先輩は(電車を寝過ごしたために)遅刻らしい。
 ……でも移動をはじめない集団。全員いるはずなのに、誰を待ってるんだ?(私は参加者を把握してない

ゾ「で、あと誰がくるの?」
七「え、知らない」

 そのあとすぐに誰だったのかは判明したんだけど、主催者に存在忘れ去られてるとかあまりにも可哀想過ぎるわけなのだがそこら辺についてはどう釈明するおつもりですかね。


 11人もの大人数で移動開始。飲み屋のビルにつくと、エレベーターが狭いこともあって、何人かが階段で移動することに。ここで思い出される、初回のときの記憶……私が登るしかないな、とか思って上り始めたら、なんか後ろにも5,6人続いててワロス。



 飲み屋での模様は、想像力をわきたてさせるために、箇条書きなダイジェストでどうぞ。べ、別にもう忘れたから誤魔化してるわけじゃないんだからね!!


・兄さんが狭いところにいきなりいく。おいしい人だ。
・とりあえず乾杯。「乾杯」についての講義をいきなりはじめるアンシマン。
・テーブルは二つ。明らかに温度差が生まれる。
・男だらけのテーブルは酒よりも食がよう進むこと進むこと。
・着々とカオスポーションの材料を揃えるアホがここに一人。
・アンシマン、その友達、onimaroさん、ダイス先生が協力。おまいら……。
・大好きだ。
・ぞら先輩途中合流。どう見ても秋葉マスターには見えない件。
・しかも意外と寡黙。
・まさおさんから、身長についてのことで説教される。ゴメンナサイ。
・MoE話に華が咲く中、気がつけばカオスポーション1個コンバイン。
・今回は卵が温泉卵だったので食感がヤバイ。味もヤバイ。素で吐き気。
・「何でそんなの作るの? 飲みほすの!?」とはナゲットさん。まともな突っ込みをありがとう。
・吐き気と頭痛が酷い。
・お子様ランチを注文。
・届いた物は兄さんのところへ強制なすり付け。
・皆が写真を撮りまくる。落ち着けオマイラ。↓





月一恒例、オフという名の飲み会_b0035649_1483716.jpg





・深刻に頭痛が酷くなる。
・帰るときに、お子様ランチのお土産が出てくる。大喜びする180cmオーバーな11歳こと兄さん。



 で、カラオケに移動。
 ここでナゲッt……はなさんが脱落。お疲れ様でした。


 カラオケの部屋は9階だそうで。流石に今回は誰も階段を使おうとしないが、私は一人で走り出す。何かに溺れるよう。
 でも到着したときにはマジで死に掛ける。流石に9階までダッシュはきつかった……そんな私をまるで腫れ物でも扱うかのように見る全員の視線。ごめんねこういう人で。
 室内に入ると、流石に都会。超狭い。ありえないくらい狭い。こんなスペース、田舎だと5人部屋程度の扱いだよ! ってくらい狭い。でも私以外は誰も文句言わない不思議。あれー?

 再びダイジェスト。


・席について、まさおさんがいきなりケミストリー発動。全員がその美声に酔いしれる。
・普通にみんなが歌うまいなか、一人だけ昔の歌ばかりうたっていたのは内緒です。えへへ。
・ジャムさんの「スウィンギン・ニッポン」では、「震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!」のときだけ全員で合唱。
・そんなオマイラが大好きです。
・ぞら先輩は健やかにVIP STAR。……出来る!(何
・ゆーりさんの歌だっけな? そのときに、コスモスという歌詞の部分をアンシマンが「モッコス!」に置き換える。
・アンシマン……恐ろしい子っ!
・バンプが4連でも気にしたら負け。
・onimaroさんが中国マフィアな格好で美声を披露。丸いサングラスつけてれば完璧だったのに。
・兄さんが中々出さないのをいいことに、まさおさんがドラゴンボール熱唱。美声だから普通にうまくて困る困る。
・ネタ曲まで披露。やりたい放題。
・負けじとユーリさん、「にょ!」を連呼。
・「これはネタ曲を用意しtかないと、この中じゃ生きていけない」と本音がポロリ。
・サライの歌いまわしがくるも、何度か聞いただけで歌えないのでパスする。

 気がつけば11時なんで終了。ちなみにアンシマンとその友達とonimaroさんは途中で脱落。お疲れ様でした。
 とりあえず一階に降りて、お会計。また階段で降りたけどもはや相手にされない。
 支払いを終えて、駅へ。最後に一応もう一度挨拶を交えて解散。……ところで終電間に合うだろうか、と思っているとやっぱり間に合わなかった。とりあえず千葉まで行って、満喫で泊まるしかないかなぁと思っていたらジャムさんからメール。

「兄さんが電車乗る方向間違えて終電逃したらしい」

 おいしいところを持ってかれた。






 その後、千葉につくと、親が「迎えにいくよ」と言ってきかないので時間潰して車で帰宅。
 そんなわけでお疲れ様でした。
by zonru | 2006-02-13 01:48

<< 多忙です、多分      まだ慌てるような事態じゃない >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧