人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


何やってんだか


 ↓の擬似SSのあとがき、の、つもり…。








 えーと最後に画像付け忘れたけど、完全にキャラは消した。もう残骸(!?)が残ってるだけで、綺麗さっぱり。やっぱり消すときはちょっと抵抗あったけど、これでもう、ROでの生活は終わり。
 後はROでのやり残しである、アルメリアの作成と長編SSの完結だけ、か……。これは追々、ということで一つ。


 では下の記事の、どこまでが本当でどこまでがウソなのか、を書いてみる。


「ちょっと待ってくださいよ」
 草原に腰を下ろし、後はこの意識が途絶えるのを待つだけというところ。ゆっくりと目を閉じて夢に落ちるかのように消えようとした私の意識を呼び止めたのは、誰かの声だった。


 あるあr……ねーよwwwwww
 ってことで、この騎士に呼び止められてはいない。実際のところは一人で寂しく、思い出の地に座ったまま消えてなくなりましたよ、っと。
 あ、でもその前に書いた「落とすと拾われちゃいますよ」って言われたってのは本当ね。




銀の指輪に関して

 大体が実話。
 理由は覚えてないけど、なんかの理由でピラミッドダンジョンへ行ったのね。
 でも実際はポタで一気に4階にいって、それから3階へ降りたのさ。そしたらすぐそこにマミーとイシスが居て、瞬殺。こりゃ駄目だー、とか思って帰ろうとしたら、向こうからやってきたシーフがその二匹を瞬殺。強っ!
 んで、戻ったらどこいこうかなーとか考えてたら、なんかシーフが「Wait」とか言うのね。流石に私でも「待て」って意味なんだなーとはわかった。そしたらシーフが取引窓を出してきてね。死体の私に、銀の指輪をね、渡してきてね。
「????」
 って発言したら、なんか英語連発でよくわからんこと言ってね。今ではその英語すらも何も覚えてないんで、下記事の中にある英語は創作です。で、そのシーフは♪エモ出しながら、最後に「Good luck!」って言い残して去ってってね。
 ただ、SS撮ったから後で辞書で適当に調べてみたわけですよ。そしたら大体こんな意味の言葉だったのよ。
「このアイテムは君が戦ってたMobが落としたアイテムだ。ボクはそのMobを横取りしたようなものだ。だからドロップ品は君の物だ」
 ってね。いやもうね、それまで外人のアレな行為とか見てたり、あと普通に外人を恐れてた(英語喋ってるから、ってそれだけかよ)のに、こんなことされちゃってね、不覚にもジーンと来ちゃってね。
 Wisしようかなーどうしようかなーとか考えてたけど、英語喋れないからなーってずっと悩んでて。そしたら一週間後くらいにβ1終わってね。2になったらもう外人は入れなくなっててね、二度と会えなくなっててね。
 うんまぁそんなわけで。
 あの過去の話のくだりはほぼ実話。銀の指輪はそれ以来ずっとオレの宝物です。




 では最後に、
なんであんなSSもどきを書いたのか



Q:なんでなの?
A:お酒の勢いって怖いよね。




 ちょっと自分の思い出を美化してたら、なんかSS風味に書いてみたくなって。
 途中で飽きるだろーとか思ってたら最後まで行っちゃった、っていうだけの話さHEHEHE。
 ちなみにいつものごとく、読み直しなんてしてませn  ウワヤメロナニヲスルダーユルセンくぁwせdrftgyふじこlp;@








 最後の最後に。
 アウデーさん、イオさん、コバシさん、ひななさんを筆頭に、ROをはじめてすぐの頃からずっとお世話になってきたほえほえ隊の面子。
 テン、アヤ、エル、ノアを筆頭に、途中で私がPTを立ち上げるもリーダーらしさをまるで発揮することもなく、いつの間にか出来てたギルドでお世話になった面子。
 イザークさんとか、サイトを見て知ったお偉いさまとか。
 ヴァリトラさんとかかないさんとかユアさんとか、SSのほうでものすっごいお世話になった方々。

 今まで本当にありがとう。
 おかげで楽しいRagnarok Lifeになりました。
 またいつか、どこかで会えることを願って……。"Good luck !!"
by zonru | 2006-01-05 12:04

<< なんてーか      GoodBye Ragnarok >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧