人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


神ゲーに昇格した瞬間


 MoEが神ゲーになりおった……。
 これはヤヴァイね。というわけでネタバレGOGO! なイベント記事、いきます。
 といっても最初のほうはかなり端折りますけどね。割合割合。公式サイトにちゃんとしたログが出てるんで、そっちを参照してくだされ。






イベント開始、イーノスの声が響き繭の存在が語られる。
オリアクス登場。なんか悪役に戻ってるのでブーイングの嵐。
イーノス、ユン関連で改正したんじゃないのかと聞くと、もうあんな小僧忘れたと返答。
オリアクスの号令で繭からはノアタイタンという、謎のゴーレム(かなりデカい)が多数出現。しかも強い。
これを撃破するもどんどん出てきて、文字通り前線が血の海と化す。
イーノス、一度引いて対策を練ろうと言う。

そこにザイオン登場。考古学者らしい。
なんか方法探すよっていって去る。何しにきたんだお前は。
イーノス、神龍の力で対抗するんじゃ! と号令。
RAイベントの通りに、卵探して賢者の元へ。ここはまんまRAイベント。
途中、E鯖水龍の卵が、某落下王にそそのかされて窪塚オンラインしたのはまた別の話。

卵は賢者のもとで眠りにつく。
イーノス、おいおいなんじゃこのバカ龍どもは、と呆れる。

オリアクス、ノアタイタンを上空に行かせる。何この絨毯爆撃、をするつもりっぽい。
そこにザイオン帰還。
ノアタイタンに対抗するにはこっちもノアタイタンしかねぇよ! と提案。
作り方と材料伝授して1日目終了。
プレイヤーはノアタイタンを作って乗り込み、空中戦キタコレ!
でもタイタンは20分で自爆するという欠陥品。


2日目開始ギリギリまで空中戦オンライン。
開始後、神龍が卵から目覚めて繭まで移動。
繭の前で名乗った後、急に繭と龍が消える。相打ち?
どう見てもRAイベントです、本当に(略



と思っていると、オリアクスが笑う。え、何?
オリアクス「いままさに神龍を捕らえたところなので!」
繭は神龍を捕らえるための罠。ノアタイタン製造機なんかじゃねーよプギャー
イーゴのためにどうしても神龍が必要だったのだ、とオリアクス。

オリアクス:全て、我々の策略通り。
オリアクス:……そうですよね?
オリアクス: イ ー ノ ス 様 。



一同エェェェェェ(´Д`)ェェェェェエの嵐。
ザイオンもどっきり。何これ、ちょ、RAイベントどこいった!

イーノス:すまんのぅ。話してる余裕はないが、こうするしかなかったのじゃ。
ザイオン:何人の命が犠牲になったと!
イーノス:すまんのぅ。
去っていくオリアクスとイーノス。呆然とするユーザー+ザイオン。


すると繭があった場所に、なんか次元の歪み発生。

オリアクス戻ってきて、その歪みに飛び込めば面白い未来が見れるかもしれねーぜと言って今度こそアディオス。
でも次元の歪みは入ると戻って来れないかもしれないとか。でもザイオンが行ってこい言うのでみんなGO。


ムービーシーンに続く











神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23422169.jpg





イーゴ:聞くが良い!
    今まさに、イルミナを討ち取ったところなのだ!
    もはや邪魔者は、完全に居なくなった!
    石を繋いだ鎖は断ち切られ、ノア・ストーンが解き放たれる!
    これまで誰も引き出すことの出来なかった真の力を、この私が手にいれるのだ。





神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_2342478.jpg




イーゴ:見よ!
    イルミナ城は、完全に消え去ったぞ!
    これこそが、ノアストーンの力!




神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_2343154.jpg




オリアクス:素晴らしい力でございます。イーゴ様。

イーゴ:神龍を手に入れ、ノアストーンを開放した今…
    我が為すべきことは一つ!
    もはや、この時代には用は無い。

    オリアクスよ! この時代は、お前にくれてやる!
    好きなように、虫ケラどもを血祭りにあげるが良い!

オリアクス:承知いたしました…
      あとは私に任せ、安心してカオスエイジへとお向かいください。

イーゴ:フッフッフ。頼んだぞ…

オリアクス:さて…
      生き残っているクズどもをどう料理してやろうか…

ザイオン:もう、その位にしておけ… オレのニセ者が!

オリアクス:お前は!

ザイオン:イーゴは、バハで俺の体を複製していたようだな。
     もっとも今のオレも、バハで復活したニセ者みたいな
     存在だがな…
     だが、この心は、本物のオリアクスだぜ!

偽オリアクス:…ちっ。
       我らの刺客に追われ、どこかで野垂れ死んだと思っていたが、
       生きてやがったか。

オリアクス:イーゴは逃がしたが、お前だけは逃がさん!
      さあ、悪い子がこれ以上おイタをする前に、お仕置きと行こうか。

偽オリアクス:へっ。返り討ちにしてやるぜ!

偽オリアクス:…うわっ! 何をする? 放せッ!

オリアクス:おとなしくしてろ!
      ニセ者はニセ者同士、仲良くしようじゃないか。



神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23432396.jpg




偽オリアクス:オ、オイッ! 一体、どこに連れて行く気だ?

オリアクス:いいから、ちょっと付き合えよ!
      オレたちは、ここにいちゃいけない存在なんだ。
      もう間違っても復活しないように、完全に消え去ろうじゃないか。
      …あの太陽に突っ込めば、跡形もなく溶けちまうだろうよ!

偽オリアクス:ひいいッ! 助けてください、イーゴ様!

オリアクス:親分は、もうカオスエイジに行っちゃったんだろう?
      お前の事なんか忘れてるぜ。

偽オリアクス:やめろッ! お前は、どうかしてる!

オリアクス:ヘっヘっヘ… そうかもな。
      みんな… オレの声が聞こえるか?
      せっかく助けてくれたのに、ろくな恩返しができなかったな。
      許してくれ。
      オレを慕ってくれた暗使の野郎ども!
      今のボスの元で、しっかり働けよ…
      それからルーチェ… いろいろあったが、楽しかったぜ。
      お祈りばかりしてないで、早くイイ男を見つけろよ。


神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23434385.jpg





偽オリアクス:放してくれーッ!

オリアクス:いま行くぜ、ユン…

偽オリアクスうああああーッ!






旅人たちよ。 私の声が聞こえますか?

私はイルミナ… 肉体は滅びても、意識はここにあります。

ノアストーンが解放された影響で、時空間が非常に不安定に
なっています。

このままでは、あなたたちは どこに飛ばされるか
分かりません…





神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23435774.jpg



― カオス・エイジ 天の門 ―



神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23441429.jpg





イーノス: イーゴよ。 本当に、これで良かったのか…?

イーゴ: この期に及んで、まだ迷っているのか?
     ノアストーンの力と神竜の肉体があれば、我らは神となる!
     古代モラ人が追い求め、かなわずに滅びた力。
     …その力を、我らは手に入れたのだ!

イーノス: お前は、もう一人の私… この私の、別人格じゃ。
      お前は、私の中の邪悪なる存在なのか?


神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23451656.jpg



神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_2344463.jpg



イーゴ: いや、本当の姿だ。 …この私を見ろ! 
     これが、かつて世界を支配した、モラ族の本当の姿だ!
     石の呪いで醜く変わり果てた、今のお前のような姿ではない!

イーノス: …む!?
      どうやら、この地に迷い込んできた「意識」があるようじゃ。
      …私が助けた、旅人たちのようだな。

イーゴ: フフ… 所詮は、時空をさまよう意識に過ぎぬ。
     やがて、どこかに消え去って行くだろう。

イーノス: 旅人よ… お前たちに言っておきたい事がある…
      かつて、流れ着いたお前たちを助けたのは、
      決して利用するためではない。
      私の中に、希望を託す気持ちがあったのかもしれん…
      この私を、止めて欲しいという希望を…

イーゴ: 愚かなことを… この虫ケラどもに、何ができるというのだ!

イーノス: 今でも私は、助けたのが間違いだとは思っていない。
      この者たちには、世界を変える力が眠っておる。
      どちらの方向の世界にも、変えることができる力だ。


神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_23454076.jpg



      …だが、ここに私は、神となる道を選んだ。
      善きものも、悪しきものも…
      すべてを無の中から創り出す存在だ!
      この選択が正しかったのか、私が神にふさわしいのか、
      それはお前たちが見届けるが良い…

イーゴ: 次に私たちに会う時は、神の力を思い知る時だ…
     その覚悟があるのなら、再びここを訪れるが良い。
     …フッフッフ。

     見よ!
     すべての力を手に入れた、私たちの真の姿を!


神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_234618.jpg




神ゲーに昇格した瞬間_b0035649_2346957.jpg




旅人たちよ。 
時空のゆがみが、収束し始めました…

あなたたちは、あのマユが現れる 直前の時間へと、
戻されるでしょう。

そこは、わずかな希望が残された世界。
この災いが、まだ起こっていない世界です…

決して諦めてはなりません!
未来は、必ず変えることができます。

必ず…






 まさか。
 MMOでここまでやられるとは思いませんでした……。(゚Д゚)
by zonru | 2005-12-18 23:47

<< バイト行く前に      最近作ってるもの >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧