人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


はいはいEGK、EGK

 昨日テスト鯖で行われた、イースタンゲートキーパー(以下EGK)の実装テスト。カオス好きとしちゃ黙っていられないこのイベントに、私も参加してきた。それにしてもハドソンどうしたんだ、つい先日IGKを実装したばかりなのに……急にやる気でも出たのだろうか?
 ディ・モールト素晴らしい!














 まずは20時からの、前哨戦となってしまったIGK戦から。
 人数が300人を超えないという悲しい事態に陥り、もしかしてIGK勝てないんじゃないかと誰もが不安に思ったがそこは流石のテスト鯖。全鯖のカオス好きが集まっているだけのことはあり、動きに無駄が無いし声も出まくりで余裕の圧勝。前衛後衛でそれぞれの仕事をこなしながらの戦いで、実にスムーズにIGKを撃破。

 そして注目のEGK。22時からということもあり、またやはり話題性のおかげか今度は400人Overな人数が集まる。定員が350人なので、この時点で50人の抽選漏れが確定。






はいはいEGK、EGK_b0035649_21491192.jpg




 とりあえず進入に成功。
 冥の門と、恐らくは天の門のように上位にある門ではないせいかい、風の門はやはり地や火の門同様、天地の区別がつかないマップでした。まぁ実際は区別ついてるんだけどさ。
 さて、上のSSでも気になるのはやはり奥に見える、GK出現以外の謎の門。なんだろーと思いつつ、まずはマップ中央から周囲を見渡す。するとこんな感じに穴が開いていることが判明。




はいはいEGK、EGK_b0035649_21545357.jpg



 青丸が穴部分。適当に作ったので雑なのは勘弁。
 ちなみにこの穴の奥は通路になっており、それぞれがつながって門の周囲をぐるりと回っておった。









はいはいEGK、EGK_b0035649_2155566.jpg



はいはいEGK、EGK_b0035649_21571744.jpg




 どう見ても人口建築物です。
 本当にありがとうございました。

 ハドソンよ、ここってまだ神獣とカオス生物以外の生命はいないはず……これは明らかに不自然だろ……。(´Д`;) シャウトでもその辺の突込みとかかなり激しかったけど、気にしたら負けなのだろうか。

 そんなこんなで、各々が新しいマップをワクテカしながら観察していると、急にやたらとノリのいいロック系?なBGMが! そして画面エフェクトが出現。んーむ何も台詞が出なかったけど、これはEGKが出現したと見て間違いないだろう。ではどこにいるんだろう、と全員が一生懸命探し出すがすぐには発見報告がされず。
 1分ほど経過したころ、穴内部の通路の中にEGKがいるとの声が。全員が穴のほうへとダッシュし、ついにEGKがその姿を現す!










はいはいEGK、EGK_b0035649_2223898.jpg






 ( Д)           ゚ ゚







はいはいEGK、EGK_b0035649_2231068.jpg





 なんだこの魔列車かトーマスか何かは!
 かなりのブサイク面に、カッコワルイとかそういったシャウトが飛び交う。うーむしかしこれはこれで、新たな展開というかなんというか。龍みたいなGKを想像していたが、これは予想外の展開。兎にも角にもまずは攻撃してみよう、と近づいたら急に吹っ飛ばされた。
 何度やっても吹っ飛ばされて、他の人も吹っ飛ばされてご様子。どうやら接触するとダメージと共に飛ばされるらしい。そういえば足元に車輪のようなものが見えたけど、やっぱり列車なんだなこれ。
 さてどうしたものか、と思っていると急に画面が暗転し、LD。
 ちょ、ここでLDかよ! と嘆いてもどうしようもないので、もう一度ログイン。外の雪原には他にも大量のプレイヤーが。どうやら100人規模の大LDが発生した模様……またか。_| ̄|○

 その後、結局EGKは倒せなかったらしいが第三形態までは行ったらしい。しかしあまりの鬼みたいな仕様に、このままライフ鯖でも適用されたら大祭りになるのは必至。ハドソンさん、もう一度調整してからテストしなおしましょうぜ……というメールを発射して、EGKテスト終了。

 参加した人、お疲れ様でした。



※わかる限りでの鬼仕様紹介。
 1、近接は接近すると吹っ飛ばされるため攻撃不能。槍などのリーチ長い武器も駄目だったらしい。
 2、第三形態では、吹っ飛ばされるときに特殊DoTが入り、合計で350ものダメージを受けるとかなんとか。=死亡
 3、HPの回復が異様に高いらしい。詳しくは不明。
by zonru | 2005-11-15 22:10

<< パッチが      マジですまんかった(´Д`;) >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧