人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


オフレポ -あのメイド喫茶をどう思う?-

 はじまりはそう、一昨日(日付的には昨日)の夜に、突然メッセで七式さんにサモンゾンルをされたことがはじまり。そこには何故か一緒にwild氏もいた。

七式さん:呼んでみたw
wild氏:本当に呼びおった
ゾンル:触媒として500円いただきます@リアルマネー

 何で呼ばれたんだろなーと考えつつアホなこと言ってみる。

wild氏:あげてもいいけど、じゃあ明日3時に秋葉原な。



 ( Д)      ゚ ゚
 もはやどこから突っ込めば……。とりあえず返事しなくては。


ゾンル:んじゃちと電車料金調べてきます


 (ノ∀`)行く気満々かよおい。
 というわけで、前回よりもより一層突発的に参加することになった、オフ会@秋葉原。なんかもう場所がアレなんで、何か目的でもあるのかなぁと思い、聞いてみた。

wild氏:メイド喫茶行くから。

 ――突っ込みする必要はなさそうだ。(ぇ










wild氏:アレな服着ていくから目印になると思うよ
wild氏:dice先生に渡すのがあるついでにオフ。@ヴーズさんも来る。


 とのことで、何だか色々と変な期待を持ちつつ……。台風が接近中(※今はもう離れてますが)にも関わらず決行されたオフ会。私は電車で2時間ちょいもかけて向かう。ただ、乗った電車が快速だったことが災いしてか、やたらと早く着きすぎたので、少し手前の錦糸町で降りて、電車を三つほどやり過ごす。
 けれど結局30分も早く到着してしまったので(というか、なんか駅がえらく進化してないかこれ)、仕方なくwild氏にメール。これから駅まで迎えに来てくれるらしいので、改札付近で待つ。するとwild氏から「紫の花柄シャツだから適当に見つけてくれ」とメールが入り、付近に丁度いたので合流。相変わらずワイルドかこいい人だ。
 アレな服とはこのことか、とちと予想とは違ったベクトルの服だったことが少々残念(何を想像していたのかは内緒ということで)。ちなみに、1万4千円を衝動買いとのことで……ヤッテクレルゼ。
 それからものの数分で、七式さんとdiceさんとヴーズさんが合流。ヴーズさんとdiceさんとは初対面。というか、diceさんとはゲーム内ですら会ったこともねぇのに、いいのかこんな出会い方で(名前は知ってたけど)。
 ちなみにヴーズさんが、駅から出る時に少し迷子になってメールでやり取りしながら捜索をしたり。迷子属性か、やってくれるぜ。(何
 全員集合し、まずはというか、いきなりメイド喫茶へGOするとのこと。その喫茶は、かのゾラ先生から教えてもらった場所らしく、異様にクォリティが高いらしい。ちと期待。
 しかし着いて中に入る前に、wild氏から駄目出しが。どうやら満席らしい。平日の3時に満席……このニートどもめ
 仕方なく別の場所へ移動、とのことで。そこで諦めない辺りクォリティ高いなと思いつつ、次にやってきた場所も満席。(゚ε゚`)マジで就職する気ねぇんだなニートめ
 もうどこ行っても同じか、ということで、席が空くのをそこで待つことに。

 10分ほど、待たされた場所(地上六階にある店だったので階段の上……都会は色々とクォリティが違うね)で雑談。フォーリングロードの素晴らしさを高所恐怖症の七式さんに教え込む最中、やはりzonruはP鯖に創ればよかったなぁとか思う。だってEも面白いけど、自分の知り合いはほとんどPメインなんだもん……。いっそもう一垢取ってPとE、さらにDの全ての鯖に……とか考えてたら中へ案内される。
「イラッシャイマセー」
 ぉゃ、本当にメイド服着てるよこの人達。でも「お帰りなさいませ」じゃないんだな、と変なところで残念がる。聞いてた話と違うというか、全部が全部そういう場所じゃないんだなぁと。
 とりあえず席について、メニューオープン。そして素直に思った、値段がクソたけぇ。紅茶とかコーヒーが一杯400円て何事やねん、と。ケーキが1000円超えってもうふざけてるとしか。しかも小せぇ。
 なんか割りにあわないので、店内を撮影。撮影禁止なのは内緒だぜベイベー。



オフレポ -あのメイド喫茶をどう思う?-_b0035649_21462564.jpg




 肝心のメイドは写ってないけど勘弁。隠し撮りだからそこまでする勇気はねぇぜっ。ちなみに画像でモザイクかかってるのは、私の後ろに座った見ず知らずの方々。なんとなくスミマセン。
 無難にホットドックと一個だけメニュー内で浮いてるタイヤキを注文し、タイヤキがつぶあんなので私が嫌いなのをdiceさんとwild氏に処分してもらう。なんてーか、マジすんません、無理してでも食えばよかった……。そもそも頼むな、ってことだけど。


 喫茶を出て、次はゲーセンかなぁとか思ってると、七式さんとヴーズさんがとらのあなを指差して、
「あそこならdiccaさんの同人誌置いてあるんじゃない?」
 と言うので、なれば是非とも探さなければと一行はとらのあなへ。そして発見、なんか輝いてる。
 とりあえず宣伝に、と一箇所しかなかったのを周囲の本の上に被せて置き、撮影。(ぇ



オフレポ -あのメイド喫茶をどう思う?-_b0035649_21464274.jpg




 本はこの後、ちゃんと直しておきました。
 ちなみにこのとき気付いたんだけど、この本はギャグの健全本のはずなのに、何故か18禁の、しかも女性向けになっていた。何故だ。(中身はこの後の場所で見せてもらったけど、確かにギャグだけで健全でした)(ていうか普通に欲しいかも。今度買おうかしらん)(何このオタク街道まっしぐら)
 とらのあなを出て、一行はゲーセンへ。そしてここでも驚くべき事態に見舞われる……。wild氏とdiceさんがガンシューティングゲームをプレイし、私も途中で交代してやらせてもらったんだけど、



私が、
普通に構えても、
画面外判定が出て、
照準が合わせられなくて、
撃てません。('A`)




 これだから、この身長はいらんというてるねん……。

 そんなわけで軽く鬱になってると、どうやらヴーズさんがそろそろ時間なので帰る、ということに。時間じゃ仕方ないかーというわけで駅まで送り、別れる。今度は迷子にならずに帰ってくださいな、と誰もが心の中で思ったに違いない。(ヒドイ
 時間がまだ5時を少し過ぎたところだったので、もう少し時間を潰そうというわけで、プリクラへ。ヴーズさんがいないのがちと残念だけど、残り四人で撮影。そのほとんどの写真が、私の顔が切れてるのは仕様です。
 プリント中、何故か旗あげゲームが発生、それをこなすwild氏。後ろで見守る残り三名。なんかシュールだ。
 結局、時間を潰す方法があまりないので、早いけどもう飲み屋に行くかーという流れになって移動。コンビニでdiceさんがお金を卸したいとのことなので寄ったところが、なんと地下にコンビニがありおった。流石都会、田舎とは一味も二味も違うぜ。

 その後すぐ近くの和民へ移動。私はとりあえず、中ジョッキを一つ注文。ちなみに私の年齢は気にしてはいけません。飲むのが届いたところで乾杯し、ぐいーっと一杯。この一杯のために生きてるーっ!
 食い物もじゃんじゃん注文しちゃってくれ、とのことで、皆がメニューで目についたもんをどんどん注文。私もそこそこ食ってたつもりだったけど、wild氏が
「もっと食っていいよ、大きいんだから」
と大変有り難い言葉を放つ。なんせ以前、こんなの↓を軽く食ったくらいのもんなんで、





オフレポ -あのメイド喫茶をどう思う?-_b0035649_214717.jpg




 食うときは半端じゃなく食えます。が。
 結構飲んでたし、多少は遠慮。というかそこまで腹減ってなかったわけで。

 前回のオフと違い、ここでMoEトークが爆裂。最初は私は「エムオーイー」と発音してたけど面倒になってきて「もえ」と発音しはじめる。こだわりが一つ消えた瞬間。
 カオスはあーでもないこーでもない、ワラゲはーあしろだのこーしろだの、家Ageはいつだのまだかだの、diccaさんの同人誌鑑賞だの、木工はあれだのこれだの、落下は
浪漫だMoEの命だの、バレンタインイベントの両勢力の事情だの、コミケの裏話だのROの話だのと三時間も話し続けたり。
 途中で、なんか罰ゲームやらないかという流れになった時、伝説のルパンごっこを提案したところ却下される。チッ……。
 最後のほうでwild氏が
「今回もMoEオフらしいこと何もしてねーなー」
 と言ってたけど、最後の飲み屋でそれは十分果たした気がする。こんなんで十分ですよ、と思うわけで。ただそうなると、ヴーズさんだけが一人不完全燃焼だっただろうな、と思うと……(つД`)

 とまぁそんなこんなで、そろそろ解散かなと相成り会計。割り勘でいくらかなーと思ってたら、wild氏とdiceさんが二人で全部払ってしまう。
「ま、ゾンルさんは学生だし」
 とかいって払っちゃってたけど、正直ありがたかったけど、なんてーか私はwild氏の今月の生活費が心配になったんだけど。えーと、大丈夫デスカ?(ぁ
 んで駅前で解散。いやもうほんと、皆お疲れ様でした。








 おまけ。

 翌日の今日、1時過ぎに起床した私に一本の電話が。

店長:あ、ゾンル君?
ゾンル:イエッサー。
店長:1時から出勤のはずなんだけど、なんで来てないの?
ゾンル:……まじっすか? あれ、5時からじゃないでしたっけ?
店長:いや、それはTのほうだから……。待ってるから、早くな。
ゾンル:……イエッサー。(´Д`;)
by zonru | 2005-09-07 21:46

<< ちょっと緊急事態      ('A`)ヴェー >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧