人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


国民的有名人

 今年の4月辺りにリメイク?され、ネット上でも数々の議論を呼んだ、ご存知「ドラえもん」。その作者である藤子・F・不二夫先生。既に亡くなられてから大分経つけれど(10年経ったか経ってないか)、今更ながらちょっとした事情で氏のことを調べる機会があった。
 で、某サイトで調べていたところ、興味深い記事を発見した。いわく「ドラえもんの最終回」についての記事らしい。

 私が知っている話では、ドラえもんの電池が切れてしまい、電池を交換すると記憶が消えてしまう。そこでのび太はどうにか記憶を消さないようにして電池を交換する術を編み出そうと必死で頑張る。成績もぐんぐん伸び、大人になってからは無事しずちゃんとも結婚し、それでも研究を続け、その結果ついに目的の電池を開発することに成功する、という話である。
 その後どう終わるのかはなんだか知ってる人によってまちまちだが、私の知ってる話では、電池をつけると再び起動したドラえもんが、のび太を見て一言。
「やぁのび太くん、宿題は終わったかい?」




 とまぁそんなわけで有名なこの話。
 けれど私が見つけた記事によると、どうやらそれはデマらしい。なんでも上記の話は、どっかのサイトの管理人さんが「自分が考えてみたドラ最終回」というお題で公開したものが、チェーンメールで廻され爆発的に広がってしまった、とのこと。
 これには正直ドッキリした。今まで最終回だと思っていた話が違ったなんて……。ドラえもん達が未来ののび太に会いに行く話のとき、会いたかったドラに会えたのに必死に平静を保つ未来のび太の心情を思ってちょっと切なくなってたのに、ウソだったなんて! これじゃまるでカヲル君に裏切られたシンジ君の気分だよ!(ぇ



 というわけで、世の中何が真実で何がウソなのかわかったもんじゃぁない。
 例えば、実は日本ってのは国民を騙してトンデモナイことを国際社会でやってるかもしれないし(それこそ北朝鮮のように)、実は宇宙なんて無くて全部作り話かもしれないし、ゾンルがオタなのもウソかもしれないしモテないのもウソかもしれない。(それはナイ)
 こんな不安定な世界で、一体何を信じて生きていけばいいんだろ……。と、微妙に意味深な台詞で〆つつ。












 で、KOKIAの新曲はもうムッハァームッハァーって感じで良いです。(´Д`*)
 歌チカ辺りからどうもイマイチな路線だっただけに、今回のシングルは超ヒット。お金に余裕がある人は是非とも買えばいいと思うヨ!


 時間あんまりないからこの変で……。嗚呼、本当はMoE無料キャンペーンのこととかイベントのこととか明日のパッチのこととか書きたいのに。orz


 時間ないのはMoEやってるからなんだけどナ!
by zonru | 2005-07-21 23:52

<< 学校からこそこそ更新      流石に専門学校では見かけねぇや >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧