人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


イベントレポ@後編



 イベントも全部無事終了したようだし、ネタバレを避ける必要もなくなったので、イベントレポ後編いきま。ちなみに具体的な台詞が知りたい人は公式ページ参照のこと。
 前回のLD後、未来イプスから帰らなかったので、カオスまでは前回同様すんなりと。
 中に入ってやっぱり人が多かったので、FPSが大変なことになるも、2ch本スレでのアドバイス通り橋の真ん中付近までどうにか移動する。その辺は何故か人が少なく、大分ラクになる。




 時間になってカメラが動かせなくなり、ゆっくりと世界が灰色に染まる中、ユンの声が聞こえてくる。





 丁度見ていた方向の上空に、オリアクス、ルーチェ、ユンが現われる。遠いなぁ……と思っていると、なんか画面が固まりかけてきた。何事かと思ってると、





 今まで離れてたユーザー達が一気に群がってきおった……。テラオモス。orz





 ユンとオリアクス、最後の姿。ルーチェはオバハンだから却下SS撮ってる時点では、今後会えなくなるとは思ってなかったので普通にスルーしてしまった。反省。





 話はどんどん進み、オリアクスがユンのため、SGKへ体を捧げることに……。オリアクスの体がゆっくりと薄らぎ、完全に消え、その後画面が何度か上下に揺れ、ついに……!





 SGKたんzy  ってちょっとまてや。

 皆静かに、何も喋らず、他人の邪魔にならんように見ているというのに、どっかのアホ約二匹のせいで激萎え。('A`) おかげでSSにも余計なのが入ってしまったではないか……。

 あんまり時間も無さそうなので急いで別アングルからの撮影を試みる。





 イーゴ様UZEEEEEE。 ゲフゲフ

 結局間に合わず、この後また画面固定+白黒になり、ちゃんとしたお顔は拝見できず……。orz
 オリアクスの兄貴の最後の抵抗で、全員がカオス外に追い出されることに。

オリアクス:……血塗られた御手に、栄えあれ!

 兄貴。 。・゚・(つД`)・゚・。

オリアクス:――シシッ!    ○○は言った:ラル・ファク、イル・ファッシーナ♪

 ↑ほぼ同時



 半端じゃなく萎え。('A`)

 しかもさっきのエモやった奴と一緒だし……。せめて「兄貴ぃぃぃぃぃ!!」とか「オリアクスゥゥゥ!」とか「血塗られた御手に栄えあれ!」とかなら、まだ許そう。我慢しよう。百歩譲って、まだイベントの流れを壊してない発言として取れるからさ。
 だ・け・ど。よりよって、暗使と敵対関係にあるラルファク教の挨拶なのさ……。この場ではルーチェと仲間関係にあったけど、ギルド同士は敵なんだからやめろや。これ、ルーチェもこの瞬間に消えちゃうってんなら、まだいいさ。でもルーチェも一緒に帰るのよ。だから駄目。あと何より語尾の「♪」が駄目。普通のチャットで使ってても少し浮いてるというのに、ここで使われるともうね、キモイ。Armeriaでプレイしてるときの私よりキモイ。テラキモスwwwってレベルで。それと何よりな、空気読め。そういう発言がどうしてもしたいってんなら、チャットチャンネルなりPTチャなりFSチャなり、いくらでも周囲に迷惑かけずに言える場所あるだろうがっての、クソ。


 ってくらいにイラついてしまったため、未来イプスに戻された私は、もういいやと思ってさっさとpreに戻ろうとしたんだけど……。





 まだあったようで。最後はカメラ固定+セピアだったり、次回イベントかなんか、もしくはフューチャーAgeへの伏線だったりと、おかげで気分が盛り上がり、イラつきはちょっと収まった。

 というわけで、ハドソンお疲れさまでした。アホがいなけりゃおじさんちょっと泣いてたかもね。危なかったよ。数週間に渡る長いイベント、参加された全ての皆様、お疲れ様でした。

 このblogは基本的にはラルファク教だけど、今日は兄貴のために……。血塗られた御手に、栄えあれ。




 ちなみに言われなくても、私自身もイタイ奴だということは重々承知しております。
by zonru | 2005-04-09 22:32

<< 無邪気ということ、無知ということ      パピヨン >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧