(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧



久々にMoE日記





 今日はMoEで。

続きを読む?
[PR]
by zonru | 2005-10-30 23:37


バイト中に思ったこと





 どうしてミニスカとニーソックスの間のことを、「絶対領域」と言うんだろう。
 領域はわかる。すげーよくわかる。けど何さ「絶対」って。



 そんなことを考えて過ごす今日この頃。相変わらず脳味噌腐ってるっぽいデス。
[PR]
by zonru | 2005-10-29 23:10


巡り巡る時を越え


 ここ最近、普通にサボりまくりでマジごめんなさい。だってMoEが面白すぎるんだもん、とか言ってみる。


 さて、早いものでMoEのオープンβが始まってからもう一年も経ってしまったらしい。思い返してみれば、一年前は、受験が終わったか終わってないかくらいの時期か。うわ、懐かし!
 MoEもこの頃は、最初のダウンロードオンラインに始まり、インストールオフライン(インストールするためにHDDに5GBも空きが必要だった。今も大して変わってないが、明記されてなかったため大混乱)。それをクリアした者達が、オープンの日にパッチ参照オンライン(ハドソンのミスで、ファイルチェックをしたときにもう一度全クライアントを落とそうとするという致命的欠陥)もあって、それを乗り越えたところで有名な城オンライン!
 いやー本当に懐かしい。あれからもう一年。この一年の間に、本当にいろんなことがあった。MoEだけに限定して書けば、各種イベント、課金開始、カオスエイジ など大きいとこはこんなもん。細かく書くと半端じゃない量になりそうだったので諦めた。

 本当に、本当にこの一年は早くもあり長くもあり、いろいろ変わったし変わらないこともあった。


 私はもっと堕落した人間になったし、借金は増えたし(PCローン)、というか全部-方向にしか変わってないじゃないか! 変わってないとこと言えば、ここのHP一年前と何も変わってないくらいだし! これが一番駄目なとこ。そしていまだにArmeriaとか終わってないって何事だ。

 大したもんじゃないけどこれも一つの節目。さっさとHP改装を終わらせて、やることをちゃっちゃとやっちゃいたいところです。だからまずはMoEを3割ほど控えような。
 でも改装もまだ2割ほどしかおわってn (サーバーとの接続がキャンセルされました。
[PR]
by zonru | 2005-10-28 22:30


まさにカオス


 T鯖のインフェルノゲートキーパーのテスト開始時間を、








 22時からだと思って、








 普通にバイトしてきてしまったせいで参加出来なかったよ! >w< ウニウニ☆




































 _| ̄|○


















 で、某所に上がってた動画見たけど、ヤヴァイネインフェルノ。門自体もなんか今までのカオスと全然違うし、普通にIGKカッコイイしBGMもいい感じだし。うはーはやく本鯖に実装してくれハドソン!!
[PR]
by zonru | 2005-10-26 22:28


お腹が空きました

 前も書いたとおり、ここ最近ずっと、学校で予習を受けている。CCNAという資格を取るためだ。CCNAを超簡単に説明するとネットワーク構築技術の資格と思っていただいて問題ない。この資格を取っておけば就職活動の際にかなり役立つので、私だけじゃなく周囲の人たちも皆必死だ。
 今日の予習講座の内容は、NATというもの。ローカルネットワークにおいてプライベートアドレスを持つホストがインターネットなどのグローバルアドレスを必要とする環境へ接続する際に、プライベートアドレスをグローバルアドレスに変換する技術のことだ。プライベートアドレスはインターネットでは仕様不可能なIPアドレスなので、これをグローバルアドレスに変換しなくては接続が確立できないわけである。よし、実は簡単なことしか書いてないのに専門用語連発で、多くの人に「ゾンルさんってこんな難しいことわかるんだ、凄い!」と思わせたこと間違いなし! とりあえず女性の方は惚れてくれれば問題ないと思う。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 ちなみにNATと書いて「ナット」と読む。工具のナットでもなければナルトでもない。
 で、今日も今日とて必死になって予習に取り組んだわけなのだが、



「NATにはいくつか種類があり、静的ナットや動的ナットなど――」
「NATが動いているルータをNATルータといい、このルータに――」
「どのグローバルIPに対応付けるかを記述してあるテーブルをNATテーブルといい、静的NATでは――、また動的NATでは――」



 なんだか。


 NATが納豆に聞こえて仕方ないんですが。



 刻はすでに5時をまわり、日も沈んで暗くなるころ。まだまだ食欲旺盛な若者である私としては、そろそろ小腹が空いてくる時間帯。このあたりで軽くつまみ食いをして夕食を待つもよし、何も耐えずに粘って夕食でうんざりするほど食うもまたよし、といった感じの頃合。そんな私の耳に響いてくる、NATならぬ納豆という言葉。

「静的納豆では――」
「動的納豆とは――」
「納豆プールにはあらかじめいくつかのグローバルIPを――」

 ああおやめくださいませ先生よ、これはもはや一種の拷問。多分もう少しすると腹の虫が耐え切れずに声をあげてしまうことでしょう。それはイヤだ、恥ずかしすぎる!
 そして目には黒板に書かれた文字のほかに、熱々の湯気が立ち上るご飯の上に乗った納豆のビジョンが。幻覚か、しかし食欲をそそるには十分すぎる内容だ。先生はまだ納豆納豆連呼してるし、腹は鳴りそうだし、納豆ご飯には手が届きそうにないし、あぁもうどうすれb



「――という場合、NATはどういう働きをするか。はい、ゾンル君答えて」


ガタンッ


「た、卵をかければ二倍美味しいと思います!!」











 そんなわけで今日は私の19回目の誕生日。おめでとうオレ。

(本日の日記には一部事実を改変された部分がありますがお察しください)
[PR]
by zonru | 2005-10-24 22:12


偶然

 最近、ジョジョの残りの巻を買ってる余裕がないので、また最初から何度も何度も読み直してるんだけど、やはりいい。何度読んでも飽きない、というか二部のシーザーで泣きかける。ジョジョがある生活というものは、なんと心地がよいことか、と感慨に浸ってたりする。
 というわけでこの間も書いたけどもうすぐ私は誕生日。リアル知り合い面子よ、私はジョジョがほしいぞジョジョが。ああ欲しいなジョジョ!(スルー推奨


 話は打って変わって、今日のバイト中の話。
 あいも変わらず外売り場のレジを任されているのだが、あまりにも暇なので変なことしてたり、歌でも口ずさんでいたら、どこか見覚えのあるお客さんがやってきた。最初は常連さんか何かを覚えているだけかなぁと思っていたが、よくよくその顔を見たとき、ピーンときた。
 誰かと思えば中学校時代の教頭先生じゃないか、と。

 この教頭先生は、以前受け取ったバトンでは全く触れなかったけど、好きな先生の一人であった。特に何かしてくれたとか、偉業をなしとげたわけではない。生徒を思いやったであろう企画を実行したりもした(そのときの実行委員が私だったりする)けれど、成功でもなく失敗でもなく、という至って目立つ箇所の無い先生だった。
 けれど私は、この先生が醸し出している雰囲気が気に入っていた。教頭だったからそう多く一緒にいる機会はなかったのだが、傍にいると不思議と心が安らぐ感じがした。ちょいと厳し目で口煩い、とあまり好いてる人は少なかったのだが、そういう性格も別に嫌いではなかったので、自分から何か話しかけたりすることもあったほどで。余談だが父の同級生ということをそのとき聞いたりもした。

 で、その(元)教頭先生が目の前に現れた。なんか懐かしい気分になった私ではあったが、あっちの様子を見る限りこっちには全く気付いていないようだ。まぁ数百人規模の生徒と毎日会っている先生がたかが私一人のことを覚えていてくれるなどと思うのは自意識過剰だし、そうでなくてもあの頃に比べて図体が大きくなり(主に上の方向に)ストレートパーマをかけて(そういえばこっちでは全く触れてないね)真っ直ぐになった髪の毛をしている私に、気付けというほうが無理というものだ。
 先生は灯油を買っただけですぐに去ってしまったのだが、なんだか凄く懐かしくて、久々に過去のことをあれやこれやと思い出しながら、私は残りの暇な時間を過ごしていった。


 で、もっとも思い出したくないと同時に忘れてはいけないことをも思い出してしまい、今現在とても鬱。誰か慰めて。('A`)


 とりあえず家の玄関の前に美女を置いてくれればかなり助かります。








 いつにも増して無意味な内容の日記をお届けしました。
[PR]
by zonru | 2005-10-22 23:20


手抜きばかりで申し訳ない



 王女の奇妙な冒険
 @ Soarさま。



 前回紹介したときは、パズー何やってるの! って感じだったけど、
 今度のはもっと凄いね、シータ何やってるの!

 どう見ても爆笑です。
 本当にありがとうございました。






 もうしばらく忙しいのが続きそう……きっと来週あたりからはいつも通りに戻れるさ。戻れるさきっと。
 そしてリアル知り合い面子へ。24日を楽しみにしてまs もう一人からは受け取ってるけど。
[PR]
by zonru | 2005-10-20 22:45


一言更新



 姉さん金返して。
[PR]
by zonru | 2005-10-19 22:50


名言ならぬ迷言を言い残したいよね


 【人生最期の瞬間ぐらい】カッコイイ(゚∀゚)台詞をキメロヨ!!
 @ 非日常に首を突っ込んでみるテストさま。


 途中で出てくるじいさん(・∀・)カコイイ!!
 そこで例によって自分も考えてみた。私だったら死の間際に、なんと言い残していくか。



 ………。
 ……。
 …。




「オレが最後に見せるのは代々受け継いだ未来に託すゾンル魂だ! 人間の魂だ!」

 長いうえにジョジョネタ。





「オレ……今度結婚するんですよ」

 なんか違う。






「フッ、燃えたろ?」

 それは勝ち台詞。













友:でもお前、死ぬとき一人だったらどうするよ。


 その可能性が一番大きいという罠。
[PR]
by zonru | 2005-10-18 22:19


オフレポはほとんどを省略


 なんかもういろいろと裏方が一気に忙しくなったので、オフレポは割合。他の参加者の人に任せるぜ……たぶん、いや絶対、誰も書かないな。うん。ってーかいつものごとく、ただの飲んで来ただけだしなぁ、仕方ないか。
 ちなみにどれくらい忙しいかっていうと、ここ三日間ずっとMoEにログインしてないくらい。あらまぁ大変、禁断症状出ちゃうよっ!


 とりあえず流れだけ。


朝起床。

バイト。休み取り損ね。

延長をくらい、遅刻の可能性

案の定遅刻。予定から1時間ほどオーバー。

もうほとんど集まってるけどまだ数名足りないのでゲーセンで暇つぶし。

兄さんとか普通にウマス(^ω^;)

一度駅へ。ここで私がはぐれる。(ちょ

飲み屋へ。

カラオケありの部屋で歌いつつ飲みつつ。

途中で全員が揃い、改めて乾杯。そして自己紹介。

自己紹介で「I can Fly!」とか言ってみたらwild氏に「酒回ってるな」といわれる。
これが地です。

飲み食い。

ネタ会話。

リアルトーク。

持田最高イヤッハァ!

電車の時間が危ないので抜ける。

兄さんとwild氏から誕生日プレゼントを受け取る。

⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーんしながら店から出る。

帰宅。




 まぁ普通な飲み会でしたよ、っと。

プレゼント詳細
[PR]
by zonru | 2005-10-17 23:29

    
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧