(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧



⊂二二( ^ω^)二⊃



下ネタ嫌いな人は読まないほうがよろしいかと。
[PR]
by zonru | 2005-09-30 22:24


パッチパッチ

 昨日のパッチでネオク山に、各種アリーナが実装されましたね。
 えぇもちろん、昨日行って来ましたとも。ずっと行ってましたとも。更新忘れててゴメンナサイ。


 ずっとこもってたわりにはネタとか全然集まらなかったけどねぇ……。
 ただでも、アリーナ自体は普通に面白い。デスマッチアリーナとか結構ツボったかも。



b0035649_22244225.jpg



 多人数同士で戦うアリーナもある。これに一番はまってたかも……。
 まだワラゲ専スキルに改変中の身だけど、チーム組めばそこそこの活躍が出来るのね。脆いけど。で、ずっとその場にいた人達と適当に遊んでたり。
 バトルロワイヤルとかも行われてたり、としばらくは活性化してそうな感じ。誰かアリーナで一戦交えませんか? P鯖ね。




b0035649_2227056.jpg



 こんな格好してるから、見かけたらヨロシク。








b0035649_22272329.jpg


 よく死んでるけどね。
 所詮、雑魚は雑魚ってことでさ……。('A`)









b0035649_2228856.jpg


 それと、この度リンクを貼らせていただきました、ぞら大先輩。噂はwild氏から色々と聞いております、ウケケケケ。でも初対面だったのに馴れ馴れしくしてゴメンナサイ……。
 というかP鯖、コグオ率高い気がするのは気のせいか? 自分の知ってる人、結構コグオが多い……。
[PR]
by zonru | 2005-09-29 22:29


そんな目で私を見ないで

 先日、隣の市にあるショッピングモールに出かけた時、出入り口のところで若い男女が5人ほど集まって通りすがる人々に何か大声でお願いをしていた。なんだろなと思って様子を見ていると、どうやら募金のお願いだったようだ。
 ニュースでも取り上げられた、まだ10歳前後くらいの子供が心臓だかなんだかの手術を行うために大量のお金が必要で(6000万円だっけな)、それの募金だったようだ。しかも残された時間も少ないらしく、募金を呼びかける人の顔からは真剣さが十分に感じ取れた。余談だけど私が行ったその市に住んでいる子らしい。
 丁度給料が入った直後で財布も暖かかったことだし、私は募金箱に1000円ほど投入しといた。少しでも足しになってくれるなら遠慮なく持ってってくれ、みたいな気持ちになったからだ。でもきっとこの1000円が後々大きな影響を与えるんだろうな、私の生活に。

 適当に買い物を済ませ、ハンバーガーショップで適当に腹を膨らませながら、入ってきたほうとは別方向にある入り口をじっと見ていた。というかそのショップの目の前なんだけど。そっちの入り口にもやっぱり男女が5人ほど集まって一生懸命に呼びかけていた。
 食事中、暇だったのでその様子をずっと眺めていたんだけど、意外と皆心が優しいのね、と思った。通る人の8割近くが募金箱にいくらかのお金を入れていくのだ。一番驚いたのが、そのほとんどが1000円単位で入れていくこと。1万円入れてる人も何人かいたな。私も箱を持って立ってれば皆入れてってくれるかな?
 次に驚いたのが、お金を入れていくのがほとんど15~25くらいの若い人ばかりだということ。主婦っぽい人とかじいさんばあさんは見向きもしないで通り過ぎる人ばかり。歳を取ってる人だって全く入れていかないわけじゃなかったんだけど、それでも1割程度の人しか入れてってなかったなぁ。
 よく大人達は「人に優しくなれ」とか、そんなことを口によく出すけれど、実際はこんなもんなのねと思った。というか若人共よお前ら随分ブルジョアだな!!

 以上、前置き。(マテ


 食事を終えてさぁ帰ろうかと思って席を立つ。案の定、目の前の出入り口の男女達が私にも「募金にご協力をお願いします!」と声をかけてきた。
 さて困ったものだ。私は最初に1000円入れてったからもうこれ以上出す気はない、というか余裕がないんだけど、今私がいるのは最初に通ったところとは別の入り口。こっちの人達は私が既に入れたということを知らない。
「もういれましたんで」
 と言って去るか? 論外。言える訳がない。実際に言うとしたら「何様だゴルァ」とかイチャモンつけられるかもしれん。それもないか。
 じゃあやっぱ無視か? いや、それもなんか気まずい。「あの人入れてくれなかったね」と心の中で思われるかも、とか思っただけで憂鬱になってくる。
 仕方なく私は財布を開き、500円玉を一つ取り出して投入。
「ありがとうございます!」
 その笑顔が眩しいぜ。(つД`)


 最初に私が通った方の出入り口まで戻ってきた。こっちはさっき入れてったから遠慮なく素通りできるだろうと余裕を持って歩いていくと、
「募金に(ry」
 と声をかけられた。よく見てみたら、さっきと人が変わってる。
 なんだこれ、新しい罠かと内心毒づきながら、100円玉を二枚ほど投入。
「ありがとうございます!」
 その笑顔がにくい。

 結局、2000円ほどの大出費となってしまった。その程度で「大」がつく辺りから私の財布事情を察して欲しい。
 募金活動は善意で行われるものだし、こっちだって善意で出してるだけなんだけど、中にはこうやって多く払っちゃう人がいるということも、わかっていただきたい。




 人、それを見栄っ張りという。
[PR]
by zonru | 2005-09-27 22:13


ジャンプで

 最近見事にサボり癖がついてしまったようで……。→のカレンダーのところを見ると、今月は穴だらけやね。もう少し(サボるのを)自粛しないとな。意識してやってるわけじゃないんだけど。

 さてさて、もう先週のことだけど、ようやく給料日を迎えたおかげで干からびていた財布が潤ってきた。例えるならばスポンジが水を吸収して重くなったかのごとく、ズッシリと財布が重量感を帯びています。スポンジだから当然、抜けていくのも早いけど。
 今月の給料は夏休み中の働きが入ってるおかげで、いつもの1,5倍の金額が入ってきた。ディ・モールト素晴らしい。そんなわけでJOJOの大人買い中。流石にブックオフの中古品で済ませてるけどね、全部で80冊超えてるものだし。ただ地元(といっても隣の市)のブックオフは在庫があまりなくて、今日寄ってきたところも微妙で、中々集まらない……。
 とりあえず1部と2部は確保。3部は半分くらい。ん~やっぱ2部最高に面白いや。シーザーのシーンは素で泣ける。





 今まであまり触れることのなかったJOJOの話。実は高校のころ、友達に読ませてもらってからジョジョラー(ぁ)でして、大好きデス。
 そんなジョジョラーにはたまらん漫画が、今現在ジャンプで連載されてるね。「太臓もて王サーガ」ってやつ。色んな漫画のパロディが多いんだけど、中でも特に多いのがJOJO。これでもかってくらいに多い。「ストレイツォ容赦せん!!」のパロを詠んだときは思わず吹いたぜ、立ち読み中だったけど。

 デスノが激しく微妙な漫画になってきてしまっている現状、今後のジャンプをささえていく漫画はこれに違いない、と信じています。(マテ



 元ネタはここのサイトの方ここのコーナーで詳しく検証していらっしゃいます。一度どうぞ。
[PR]
by zonru | 2005-09-26 23:50


夢の始まり

 このサイトを作ってから、早いものでもう3年ちょいもの月日が流れている。思い返してみれば、最初は「zonru・ザ・ゾンル」などという意味不明なタイトルで始まり、ROとポトリスのプレイ記を含んだ日記をメインとして始まって。しばらくしてROのSSを書き出し、それを飾るようになって。HTMLの知識が増えたのをキッカケにリニューアルして、名前を今の「蒼天に栄える月」に変更して。
 wを使いまくるw厨だったり、途中でイタイ記事を載せたりして色々と消したい部分もある過去ではあるが、だけど同時にそれらのことが懐かしくも感じる今日この頃。






 なんというか。






















 今のサイト名、もういい加減飽きた。 (駄






 飽きたってのもあるけど、なんか名前だけ無駄にカッコイイ辺りとか、もう厨房っぷり丸出しというか。そういうのがイヤになったんで、そろそろ名前を変えようかなと。昔と大分、中の人の思考方向とかも変わってきたし。

 というわけで、これから1ヶ月ほどかけて、超ノンビリとサイトリニューアル期間に入ります。ある日急にサイトが変わってるかも知れないので、ご容赦ください。(ぇ

MoEのプレイ時間も減るかもなぁ…
[PR]
by zonru | 2005-09-24 22:00


夢の検索サイトが、ここに――




 スバラシキ検索画面。












 ネタ元:http://www.logogle.com/ja/

またバトンを貰えましたー
[PR]
by zonru | 2005-09-23 22:16


ノアピース攻略戦


 いつもなら25日が給料日で、それまで今月は貧乏に徹せざるを得ないかと思ってたんだけど、よくよくカレンダーを見たら25日って日曜日じゃないか。だから銀行の関係上、一日前に繰り上がって24、でもそれも土曜日だから23、けど今週の金曜日は祝日だから22日。つまり今回は22日に給料が入るってわけで。

 今日じゃん。

 ということにさっき気付きましたゾンルです。よし、明日になれば財布が潤う! これでようやくJOJOの続きが買えるわけだな! 今は5巻まであるから、今度は一気に20巻辺りまで買ってやる!(だから貧乏になる
 あーそれと、来月からMoE2垢課金しますんで。えぇ。もう中毒っす。('∀`)

本題
[PR]
by zonru | 2005-09-22 23:34


一週間が終わっても

 更新しなかったけど、昨日の20日で今回の一週間停止が終わってたりする。
 以前ほどの禁断症状は出なかったけれど、MoE依存症の私としてはやはり辛いものがあった……。先生、これ毎月とかやってると発狂しそうです。(
 今回は以前と違って、やるべきことを一つも終わらせられなかった。('A`) 来月まで待ってるとまた先延ばしになりそうだし……うーむ、せめて小さいものからでもいいからさっさと終わらせないとなぁ。




 で、停止期間も終わってようやく復帰できるわけなんだけど、




 お金無いから7日間無料チケットでプレイ中。Σd('A`)






b0035649_21144035.jpg




 P鯖でzonruって名前です。まんま。
 見かけたら声かけてやると喜ぶかもね。







b0035649_2115479.jpg




 Dにもキャラ作ったんだけど、こいつは凄いところにいます。フフフフフ。
 詳細はまた今度……。ちなみにこれ、自力で登ったわけじゃないんであしからず。
[PR]
by zonru | 2005-09-21 21:16


MoEオフライン祭り参加未遂レポ

 未遂ですよ未遂、殺人未遂とか自殺未遂とかの、あの未遂。
 簡易更新のほうで要点は書いてあるから、ここは一つ、朝の行動から一個ずつ見てって見るしかないな。


・朝9:00
 起床。昨日はちょっとした用事があったがために、寝るのが遅かった。
 とりあえず飯食う。

・10:00~10:30
 ネットをぶらぶら。そろそろ準備するか、と席を外す。

・10:35
 家を出る。駅まで自転車で30~40分ほど。11:36発の電車に乗れば間に合うので、のんびりと行く。

・11:00ごろ。
 1/3ほど行ったところで財布を忘れたことに気付く。  ←アホ
 慌てて引き換えず、急がないと電車に間に合わなくなる。

・11:10?
 家に戻り、急いで財布を回収。中身に不安を覚え、一度はヘソクリ(ぉ)に手を伸ばすが、急いでいたのでやっぱりやめる。ヘソクリは出し難いとこにあるんですよこれが。  ←これが後々仇となる

・11:40
 駅着。電車は行ってしまった……。
 仕方ないので30分後の12:8発まで待機。田舎は間隔長いねん。('A`)

・12:55
 千葉着。次の電車まで時間があったので、ここで一度駅を出て(定期バンザイ)昼飯購入し、戻る。
↑小銭で買ったので、財布の中の事態に気付いていない
 待ち合わせは13:20……無理っぽー。(´Д`;)

・13:10
 船橋で一度出て(ここまでが定期の範囲内)、秋葉原までの乗車券購入。 ←小銭で買ったので財布の(略
 次の快速電車に乗る。ここいらでkazuo氏からメールが来る。

・13:55
 秋葉原着。急いで改札を出るも、会場であるトッププレイヤーの場所がわからず迷う。 ←事前に調べとけよ

・14:05
 トッププレイヤー着。見当違いの方向に進んでたのは内緒だぜ。
 5分遅刻してるけどきっとまだ間に合う、と思い、受付へ。
「1200円になります」
 受付員が何故かメイド服なことに突っ込みたい衝動を抑えつつ、財布を出す。小銭は切れてるから、千円札を――。


 一枚も入っておりません、お札が。(´Д`;)


 思わず固まる。怪訝そうに見てくる受付。ヤヴァイ……。
「や、やっぱ普通の使用で……」
 こうなったらしたくなかったが、kazuo氏から借りるしかないと思い、メール。すげー迷ったんだけどね。
 で、返信。「もう動けない」

 終わった。



・14:40
 ネカフェを出る。イベント終了まで待つとバイトに間に合わなくなるため、八方塞。仕方なく帰る。






 で、さっきバイト終わって帰還しますた。秋葉原もそうだけど地元もクソ暑かった……。

 今日一日の行動まとめ:秋葉原まで往復してきたお(^ω^)








 ちゃんと荷物とか、確認しようね。_| ̄|○

オチ
[PR]
by zonru | 2005-09-19 22:14


簡易更新だお

 今日、kazuo氏に持田巡礼に行こうぜ、と誘われたので秋葉原まで来てる。
 んでも合流出来なかっただけでなく、お金が足りないので絶賛放置プレイ中だお(^ω^) (そんな馬鹿な

 とりあえず少ししたら家に帰って、バイト行ってくるとします。
 あお、今日の件に関してkazuo氏とほかの人達に迷惑かけちゃって、色々とすんませんでした。




 ……貧乏万歳っ!(´A` )
[PR]
by zonru | 2005-09-19 14:37

    
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧