(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧



イベント告知ー



 9/10、E鯖において、
 22:30より、イプス渓谷某所にて、DEPパフォーマンス祭りが開催されるそうで。
 恐れながらも私ゾンルも、一つ踊らさせて頂くことになりそうで。
 祭りの詳しいことは、上のリンク先にあります。暇な人は来てみればいいと思うよ。(゚∀゚)





 以上、宣伝ですた。(何
 というか他のスタッフの方々、宣伝適当でゴメンナサイ。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 よっし、これで今日の更新終わり、楽できて助かったぜ!
[PR]
by zonru | 2005-08-31 21:43


小休止

 毎日毎日朝から晩まで、飽きることなく、やるべきことやらねーでMoEばかりやってて、流石に18歳の青年の行動としてはどうよ? と自分でも思い始めてたり。ゾンルですヒッキーまっしぐら!!


 で、流石にね、少しね、休憩すべきかなーと思って、今日はArmeriaではあまりinせずに、久々に釣りでもしに行ってみたわけですよ。エサ買って、以前もらった釣竿片手に、近場の橋の上から釣り糸垂らして、のほほんと釣りしてたのね。







b0035649_23181379.jpg


 ほら、ね。ちゃんと釣りしてるでしょ?
 いやーね、なんてーかね。最近ずっとエイシスケイブ篭りだったんだけど、イクシオンを虐殺しまくる日常から離れて、たまにはこういう息抜きもいいよねーっておーい山田君MoEから離れられてないYO!!

 そんなわけで、うん。MoEの生産楽しいね。
 今までほとんど手付かずだったんだけど、意外と面白い。なんかすぐ飽きそうな感じもするけど、たまにやる分にはかなり良い息抜きになるね。釣りだけじゃなく、採掘と鍛冶、料理、裁縫と色んなことやらせるつもりだから、先が楽しみだね。




b0035649_23185459.jpg


 釣りしてたら桂さんも隣にいらっしゃって、軽く雑談しながら釣りを楽しむ。うむ、やはり釣りはこうでなくちゃな。






b0035649_23201372.jpg


 途中、なんか釣った魚が空中浮遊するなどとバグの側面を見ながらも、またーりとつりを楽しむ。また明日からは戦技上げオンラインだけど、なんか心もリフレッシュしたし、頑張れそうな気がするよ!!

 とかムダにさわやか風味に〆てみる。あんまり締まってないけどその辺はスルーということで。(゚∀゚)b















 おまけ。











 エイシスケイブに向かう途中の拝火教で呪文抵抗上げしてたら、倉庫がこんなことに。


b0035649_23241549.jpg


 ('A`)
[PR]
by zonru | 2005-08-29 23:26


バイトで

 私が品出しとか接客とかやってるのを見て、社員のKさんが一言。


「ゾンル君さ、もう立派な社員だよね」






 勘弁してください。_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2005-08-28 20:54


事件発生?

 昼頃、久々にエイジオブエンパイア2をやってみた。元々下手だっただけに、かれこれ1年以上も手を触れていなかったせいで、コンピュータレベル「易しい」に速攻をかけられ負けそうになって、軽く鬱。_| ̄|○
 その後およそ100人の騎兵、30人の歩兵、20人の弓兵からなる大軍団で壊滅させてやったけど。うん、いつもこの戦法なんだ私。家とかの建築物で自分の陣地を大きく囲んで、さらに塀も作って、それから国内に訓練所作って、ある程度発展したら外にも作って量産なんだ。途中で物資足りなくなること多々。いい加減、この戦法やめたほうがいいかなと思っている。

 と、前置きがクソ長くなりましたがコンバンハ。ゾンルです。
 巷ではまた24時間TVやってて、もういい加減飽きたって感じです。噂で聞くにはチャリティーのためにやってるらしいけど、本当かなぁと疑ってしまう自分がいてちと悲しい。ウソでもホントでも、24時間かけての100kmマラソンがんばってください丸山弁護士。途中でポックリ逝っちゃわないか、と少し不安でもある。(何

 ふと思ったんだけど、もし生放送中に誰か死んじゃったら、それって放送どうなるんだろうなーと。死んだことを隠して最後まで放送をやりぬくのだろうか。けれどTVに映ってる最中に逝っちゃったらそうもいかないだろうし。となると、やはり無難に放映中止だろうか。いやでも、死んだってことは公表せずに最後までやるんだろうか。
 事故でならそんな感じになるんだろうけど、もしこれが殺人だったらどうなるんだろうか。殺人でやるからには、TVに映ってないところで殺る可能性の方が高いだろう(事故に見せかけようとしないなら)。んで、裏方が慌しくなったところで、たまたま会場に来ていた頭のいい高校生かそこらの若者が、普段のボケーっとした姿からは想像できぬほどに推理を始めて、でも第二の殺人が起こって、警察と一緒に捜査しだすに違いない。
 途中、その若者の幼馴染がちょっと危うい目にあったりしながらも着々と真実に近づいていく一行。放送終了と同時に高飛びするつもりの犯人は、何が何でも放送が終わるまでは逃げ切らねばならない。アリバイ工作のために自分がTVに映ってる最中に殺人を一つ起こすが、それが逆に仇となり、証拠を一つ残してしまったりして――勝つのは犯人か、それとも主人公達か。芸能人たちの笑顔の裏に隠された、恐ろしい殺意、その真実はっ、「24時間テレビ殺人事件」

 とかやっちゃったりしてうはー夢が広がリングwwwwwwwwww





 何書いてるんだろ、私。_| ̄|○

MoEをちょっと
[PR]
by zonru | 2005-08-27 22:10


ダラダラとMoE

 行く度に思うのだが、美容院の人ってすげーなぁと。毎日毎日何人もの客を相手にしているにも関わらず、ちゃんと私のことも覚えてるし、それどころか前回の会話で何言ったかまで覚えてる。尊敬に値すると思う。





 ってわけで、今日はMoE。(繋がってない
 といっても毎日毎日エイシスケイブに出向いてはイッチョンの群れと戯れてるだけだから、これといって目新しいこともないんだけどねぇ。強いて言えば、エイシスケイブまで行ったのはこれがはじめてってことくらいか。(ぁ



b0035649_2128080.jpg


 ついに ねんがんの サムライマスタリーを 手に入れたぞっ
 二刀流TUEEEEEEEEEE!!




b0035649_21284866.jpg


 すっげー今更感が強いけど、以前話題になった水死体ごっこをやってみた。
 水中に入って、上見上げ続けるだけでこうなる……。うーむ、なんか違和感。




b0035649_2130876.jpg


 はじめて見たデカ海蛇。ってーかでか過ぎるだろこれ。Σ(´Д`;)
 私がいる場所からは結構距離があるんだけれどもこのデカさ。画像荒くて確認しにくいけど、狩ってた人が豆粒以下の大きさに見える。これがあれか、人がゴミのようだってやつか。



 さて、ようやくサムライマスタリーも手に入れたし。
 戦闘技術が80、包帯が70、攻撃回避が80、呪文抵抗が70くらいまで行ったらワラゲに復帰するかねぇ。まだ一週間くらいしか経ってないけど、早くも恋しい今日この頃。P鯖は未だにELG優勢らしいんだけど。BSQどうしたってんだ……。


 昨日の記事とは打って変わって、普通にMoE日記書いてる辺り、なんだかなぁとか自分でも思う。
[PR]
by zonru | 2005-08-26 21:33


(゚ε゚`)

 台風の進行速度が遅いために、雨は降っててもたまに豪雨になるだけで、今現在はあんまり大したことないのでPCつけますた。
 多分、深夜辺りになると酷いんだろうけどなぁ……。




 他人が自分のことを貶してきた場合、私はそれをすんなりと受け入れる傾向があると思う。
 流石に初めてあったばかりの人や、店の客である人などの赤の他人にいきなり、「お前は馬鹿だ」とか言われば信じたりはしないけれど、ある程度の付き合いを経た上で、
「ゾンルは変」とか「馬鹿」だのと言われると、表面上では反論するものの、内心、うんそうだねと同意している私がいる。
 それはきっと、私自身が卑屈だからなんだろうなと思う。一例としてあげるならば、私が何かを作ったり成し遂げたりしたときに、それに対する感想で「すげー」だの「GJ」だのと言われても、どうせ世辞だろとか穿った気持ちでその言葉を受け入れてしまう。
 けれど逆に、「しょぼい」だの「ダメダメだなお前は」だのと言われると、あぁやっぱりそうだったんだ、とか、そうそう自分でもそう思ってたんだ、って感じに思ってたりする。

 先日、バイト先でも店長にこんなこと言われた。
「ゾンル君さ、君は仕事は他のバイト以上に出来ているんだから。もう少し、自信を持って行動していいんだよ? 君はもっと自信を持つべきだ」
 どうせ(略)とは思いつつも、まさかバイト中にそんなこと言われるとも思ってなかったので、ちょっとの間心にその言葉が残ってた。ので、色々と考えてみた。自信をもてないのは上でも書いた、私自信の性格が卑屈だからってのが原因なんだろうけど、じゃあなんでそんなに卑屈なんだろうなーっと。
 そこで一つ思い出したことがある。この間のオフ会ではなく、もっと以前に行ったオフ会のとき、ネットでの印象と全然違うとされた理由の一つが「思っていたより明るい」だった。つまり私は、表面上はそんなに卑屈っぽくないらしいと思える。じゃあなんでこんなに卑屈なんだ、と暇なバイト中に考えてたら、ようやく結論に至った。
 チキンだからだ。私の性格がチキンだからこうも卑屈なんだって。

 最初に書いた、自分を否定するような発言をすんなり受け入れたりするのも、自信をもって行動できないのも、全部私がチキンだからなんだ。チキンだから、逃げ道を用意してるだけなんだ。
 自分を否定する発言を受け入れ、自分もそれに同意することで、自分は全然大したことのない人間だから下手なもんを作り上げてしまっても仕方ないんだ。
 自信を持てるほどの実力なんてないんだから、仕事中にヘマしちゃっても、実力がないことが原因だからなんだ。
 ……そんな逃げ道を作っているだけなんだろうなって思った。自分に実力があると思って行動し、結果として失敗したときの周囲の非難を恐れ、それからの言い訳を用意しようとしてるだけなんだろうな。
 失敗することが、たまらなく怖いんだろうなと。それが、私の根本的な部分にあるところなんだなって思った。
 いつも周囲の顔色ばかり伺って、自分というものを表に出せない人間。決してトップに登ることなく、それを下から羨ましそうに見上げているだけの人間。自分はダメな人間だからと自嘲して、でも内心ではそんなことは思ってなくて。だからこそ、人からはっきりとダメ出しされるのが怖くてたまらない人間。
 一番なりたくなかったはずの人種なはずなのに、気がつけばそんな人間になってしまっていて。なんだか私ってば、本当に駄目駄目だったんだなーって思って、すっごい複雑な気持ちになりました。



 バイト中にそんな気持ちになったせいで、それが顔に出てたのか、社員から心配されたのは秘密デス。
[PR]
by zonru | 2005-08-25 21:56


お知らせっぽいの

 今日は台風が、私の住んでるとこには夕~夜にきそうなので、
 停電の可能性もあるからPCつけません。ので、今日は更新なしってことで。


 (生きてたら)また明日ー。(ぁ (゚∀゚)ノシ
[PR]
by zonru | 2005-08-25 16:34


がぶ飲みしたいときーっ



・バイトの休みが消されてたときーっ!


・必死になって休みを取り戻してる自分の姿が惨めだったときーっ!


・レジで3時間やってもお客さんが9人しかこなたっかときーっ!


・今日店内のレジやってみたら、なんかめっさ来たときーっ!


・犬の散歩中、歌を歌ってたら、後ろから自転車にゆっくりと抜かれたときーっ!


・しかも抜き去る時、顔が少しにやついてるときーっ!



・財布の中の金が思ってたよりも少なかったときーっ!


・松屋でサーロインステーキ定食とサラダ頼んだら、定食にデフォでサラダが入ってたときーっ!


・MoEで目測誤って落下死したときーっ!


・たかがイクシオン、されどイクシオンに集団リンチされたときーっ!


・がぶ飲みネタは今でも現役だと信じてるのが自分だけだったときーっ!









 あんまりネタがねぇ。('A`)
[PR]
by zonru | 2005-08-24 22:06


久々のカオス



b0035649_23254667.jpg


 この間の土曜日、久々のカオス戦に参加。
 見ての通りカオスな格好で参加。こんな変な見た目でも、そこそこ金掛かっててやる気は満々ですよーっと。
 イプス雪原で桂さんや+αな方々と遭遇し、PTに入れてもらえることに。さぁ行くぞGK! 今日は勝つぞー!!









b0035649_23255698.jpg



 デスコール喰らって即死しますた。

 実際は、触手の時点で既に殺されてたんだけどね。_| ̄|○
 なんてーか、噂には聞いてたけど、NGKちょっと強化しすぎじゃないか……? 毒ダメージがやたらと高くなってる気がするし、直接攻撃もめっさ痛かった気がする。本体出現時なんか、本体+触手の猛攻でどんどん殺されていくし……。

 そもそも辺境だって、ウンディーネの詠唱が消えたってのはおかしいだろ。今の仕様事態がクソだと言われてる辺境を、さらに突破困難にしてどーするのよって話。そもそも辺境ってただの前哨戦じゃなかったのかよ……その前哨戦が辛すぎってダメだろ。('A`)
 辺境Buffとかアイテムとかいらんから、変わりに辺境どうにかしてくれ。それとGKの強さ、もうちょっとどうにかならんのか。あと、新GKはまだですか。カオスから離れるけどワラゲ強化月間はどうなってんだ。

 あんまり人のこと言える立場じゃないんだけど、ハドソンもう少ししっかりしてくれ……。_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2005-08-22 23:31


ダラダラと思うこと

 三年間続けてきたホームセンターのバイトで、今日からはじめてレジに入ることになった。
 今までは男子バイトはレジには入らなかったのだが、なんの心境の変化があったか、突然上の人から入れと言われた。ちょっと店長さん、契約のときに「レジはやらない」って言ってたじゃなーい、と心の中で愚痴る。声に出して言う勇気は、生憎と持ち合わせておりませんがな。('A`)

 レジに入るといっても店内レジではなく、夏場は暇で有名な外の園芸レジだったから、まぁ暇だった。暇で暇で仕方なくて、でも小屋の屋根が邪魔して空も見えなかったから、仕方ないので人間観察でもすることにしてみた。
 無精髭を遠慮なく生やしたおじさん、子連れの親子、泥で真っ黒な農家の夫婦、金持ちそうな婆さんなど、実に様々な人が訪れた。そんな人たちを見て、ふと思った。そういえば私、あんまり人をじっくり見たことが無かったなぁと。
 昔から、写真も絵も風景画のほうが好きで、撮るのも見るのも風景ものばかり。以前本屋で立ち読みした空と雲の写真集、見つけたときは思わず心躍ったものだ。けれど、ファッション誌に限らず、とにかく人が写っている写真など、まず好んで見ることなど一切なかった。
 生活のなかでも、学校にいるときは教室のどこからでも外ばかり見ていた。おかげで私は「どこか暗い、大人しい子」というイメージが貼り付けられてしまい、昼休みなどに体育館で遊んでたりすると驚かれることもあった。
 空や自然の動物とかはよく見たが、けれど他人はまず見なかった。教室で馬鹿みたいに騒いでるやつがいても、それは耳に入ってくる騒音でしかなかったし、席替えして隣に座った人間に興味を示すことも少なかった。
 今でこそ多少は改善されているものの、やはりこう、じっくりと他人を見るということをしてこなかった私にとって、そのときの人間観察は実に面白い発見があった。その人の癖とか、言動とか。その一つ一つが「人」というものを構成しているんだなぁと、なんだか今更になって理解した気がした。

 小説を書く時、いつもキャラ作りが苦手だった。なんというか、こう、特徴付けたり性格付けとかが、どうやればいいのかといつも悩んでいた。話を書いていて、キャラが一人歩きをしたことなど、ほんの数回しかなかった。今思えば、ちゃんと「他人」を見てこなかったからそうなっちゃったんだろうなーと後悔してる。
 これからは頻繁に外レジに入れさせられるっぽいので、何度か人間観察でもしてみようかしら、そうすれば少しはキャラ作りに生かせるかしら、とか思う私であった。そんなことしてたら、400円のつり銭返し忘れが発生したことは内緒だ。



 他人を見ようと思う動機が不純ですかそうですか。('A`)

裏に隠された本音
[PR]
by zonru | 2005-08-21 22:03

    
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧