(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧



WarAge近況

 先日のパッチで大荒れになるかと思われていたWarAgeも、そんなに大きく荒れることはなく、いつもどおりの空気が流れております。それでも一部のPre民がデスナイト装備とかを拾いにきてるようで、多少のイザコザはあるみたいだけど。
 よくよく考えたら、WarAgeで使ってる装備ってPreの使いまわしで消耗度が低かったり、グレードもNGとかが多いから、態々WarAgeまで来て拾うような奴もいないんじゃないかなぁと。……以前の予想は全くの的外れだったわけか。反省。('A`)
 ただ、今回のパッチで、ワラゲ人とプレ人との角質が余計に酷くなったのは明らかっぽい。プレ専の人がアイテム欲しさに来てるのを見つけると、問答無用で斬りかかる人多数。……ドロップ数変更はとりあえずおいとくとしても、やはりワラゲ→プレはやめたほうがいいんじゃないかなぁ……今更だけど。







b0035649_1482563.jpg


 唐突のエルガディン王国の写真を一枚。
 こうやって見ると、Eって結構立派な国だよねぇ。


 ワラゲといえば、各鯖によって各勢力の強さに違いがある。私が行ってるP鯖では、つい最近まではELGがくそ弱くてBSQがくそ強いという状況。何度戦ってもELGは敗戦ばかりで、時にはE60VSB40で負けることもあったり。その中でEが弱い原因としてあげられたのが、「個々人の能力が低い」ということだった。
 実はそのとき、まだメインである刀剣スキルがまだ83しかなく、SDはおろかVBすらたまにFizるキャラだったので、前線に赴いては即死ということが幾度となくあった私。その言葉がぐさっと来たもので、一度プレに戻って修行をしていたわけで。

 現在は刀剣91、盾も90と大幅な成長を遂げて帰ってきた。さぁここからがEの大反撃のはじまりだ、とか意気込んでたら、何があったのか知らないけれど、既にBとEの立場が逆転してた。_| ̄|○
 なんだか勝ち戦に乗じて戻ってきたみたいで、凄く悲しかとです。('A`)



b0035649_1485377.jpg


 とうとうキャプテンまで上り詰めました。
 勝ち戦のおかげじゃなく、実力だ……と信じたい…………信じさせてくれ……。_| ̄|○
 以前はチキンだったけど、これでも最近は頑張ってて、敵陣の中へと結構突っ込んでってるんだよ? イヤマジデ。結構被弾するし。それでもめげずに戦って、結構敵倒してるんだよ? イヤホントだって、ねぇ誰か信じてヨ!(ぁ









 おまけ。

b0035649_1411691.jpg


 双子岩に集合中に見つけたBの亡骸。なんか岩にめりこんでて面白いことにっ。
[PR]
by zonru | 2005-07-30 14:13 | 写真集


ごめんなさい

            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
      __/  ┃)) __i | キュッキュッ
     / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\






             _、_
           ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
      (,,) 今日は,    (,,)
        |   休みます |
      / |          |\
[PR]
by zonru | 2005-07-29 01:26


一言

            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
      __/  ┃)) __i | キュッキュッ
     / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\






             _、_
           ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
      (,,) 冷やし中華  (,,)
        |   始めました|
      / |          |\






 そう言いたくなるくらい暑いですね、と。


 というかエキサイトはAAズレすぎ修正シル(ぁ
[PR]
by zonru | 2005-07-28 01:04


久々?にMoE近況

 眠いから羅列するだけにしておくぜベイベー!

画像がそこそこあったりなかったり
[PR]
by zonru | 2005-07-27 02:08


突然の

 世の小・中・高校生どもが夏休みに入っていても、大学や専門学生はまだ普通に授業があって辛かとです。
 嗚呼、夏休みがいっぱいあった日が懐かしい……もう歳かなぁ。一年前までそうだったんだけどさ。






 学校で、PCを使った授業ではなく筆記の授業のとき、私は鞄の中に常にいれてあるノートを、どの筆記授業のときでも取り出している。その中身はというと、以前ここに書いた通り、現代系小説の手書き原稿である。内容はどーでもいーので省略。
 この小説は、ノートに書くのでどこでも書けるし、修正はともかくとして見直しは簡単に出来るという利点がある。けれど隣に座っている人が書いてる途中でもいつでも、ノートを覗き見した瞬間に即刻バレるという恐ろしい欠点があった。しかしそれでも私が今まで平気で書いてこれたのは、隣に座っている奴が中学からの知り合いで、ここの存在も知っているし小説書いてることも当然知っている奴だったから、なのだ。
 いつかは席替えをする羽目になるのだろうけど、今の状況が(書くには)快適だから、当分このままがいーなー、とか思っていた。


 ところが今日のHR時、担任の口から驚くべき言葉が出た。








先生:えー突然ですが席替えを行います。








 突然すぎ。






 結局色々あって、隣に座る人が真っ当な一般人になってしまったわけで。もう授業中には書けねぇや。('A`)
 それだけならまだしも、別blogを使って学校でも書いていたROのSS。それも見られる恐れがあるために、もう学校から編集出来なくなってしまった。辛い、辛すぎる……。_| ̄|○










 学校では大人しく勉強してろとか、そんな正当なことは言っちゃいけませんぜアミーゴ。
[PR]
by zonru | 2005-07-26 01:31


誰もが思うよね?

 世界の中心で~の映画かなんかの予告で流れてた一文で、

「大切な人を失うことは、どうしてこんなにも悲しいんだろう」

 ってあったじゃない。


















 私はこう思うわけですヨ。

「足の指を角にぶつけると、どうしてこんなにも死にたいくらいに痛いんだろう」






 爪少し割れて血出てるよ……テライタス。_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2005-07-24 23:17


前も書いた気がするけど

 電車男のブーム以来、世間ではなんだか2chブームやらオタクブームといった、わけわかんねぇブームがきやがってるようで。女子高生が電車の中で「キタ――――(゚∀゚)――――!!」とか言ってたときには流石におじさんもビックリですよ。「きたー」であって「キタ――――(゚∀゚)――――!!」では無かったのかもしれねぇけど。
 ただ一つ確実なのは、いたる所に2chの顔がチラホラしていることか。前にここで書いたとおり、隣の市にあるパチンコ店の電光掲示板では「キタ――――(゚∀゚)――――!!」が流れていくし、若者のケータイメールの間でも2chの顔文字が使われたりしはじめている。2chネラー同士でなら昔からあったことだけど、2chを知らん人間が使いはじめたのは間違いなく最近のことだ。

 で、だ。
 世もここまで来てしまったらしい。
 ……2chはアングラ感があったとこがよかったのに、こうも世間一般に知られてしまうと凄く抵抗感がる。('A`)




 というかだね世の中の女性諸君。
 オタクブームとか言ってるならさ、あんたら是非とも秋葉原行ってみなよ秋葉原。一部のイケメンなのにオタクの人(極少数ね)ならまだしも、あんたらが今までキモイキモイ連呼してきた輩がいくらでも徘徊してますよ、と。そいつらを好きになれるのかと、本当に好きになれるのかと小一時間問い詰めたい問い詰めたい問い詰めたい。
 もし好きになったというのなら――オレのとこにも来てください。('A`)
[PR]
by zonru | 2005-07-23 23:20


考察

 ようやくMoEに宣言されていた大型パッチの一つが来たようで。
 貧弱回線な私では完全にパッチ当てるまでに時間かかりそうなので、その間に更新済ませるとしますかね。今日はちょっと思ったことを書かせていただきたい。

 まずはKOKIAから。
 昨日の日記見ただけじゃまず間違いなく気付かないだろうけど、実はまだCD買ってない。
 ……いやね、昨日ね、ウキウキしながら学校から帰ってきてさ、バイトに出てさ。そのあとで買いに行ってみたらさ、なんか一枚も置いてねぇでやんの。で、これはどういうことかと店員を問い詰めたら、「三枚入荷しましたが全部売切れてしまいました」だって。
 いつもは一枚しか入荷せず、しかも余ってるくせに……なんで予約しなかったときに限って売り切れてるんだよ。_| ̄|○ いや、売れたのは嬉しいんだけど買えなかったのはとても悲しい。で、仕方ないからレンタルコーナーのほうにあった奴を一枚借りてきただけナンデス。もうすぐ返しに行かなきゃいけない。
 で、返す前に軽く批評でも。まずはタイトルにもなってる曲「time to say goodbye」と「time to say goodbye ピアノデュエット」。これはライブで先に一度聞かせてもらって、曲の出来る経緯も聞いている。だから買う前から多少思いいれのある部分もあったんだけど、それを抜きにしても今回のこの歌は良い。結構しんみりとした曲。ここ最近の、一般受けを狙いすぎた路線から元のKOKIAらしさに戻ってきた感じ。歌声は言うまでも無く、歌詞よし、ミュージックのほうも五月蝿すぎず静か過ぎずでかなりツボ。ピアノ版のほうはライブで聴いてるときのような感じで、すっげーいい。お勧めです、マジで。
 次に、ライブでやたらめったら人気だった「幸せの花束」。これもライブで一度だけ聴いたんだけど、そのときは聞いてるこっちまでウキウキしてくるような、そんな良い歌。けれどダンデライオンのときのように、CD版のほうはイマイチな部分がある。何よりも一番ガッカリしたのが、KOKIAの声から楽しさが消えてる点か。ライブで聞いたときはもっと、凄く楽しそうに歌ってるイメージがあったんだけど、CD版のほうは落ち着いて歌ってる感じで、どうにも。サビの後の「イェイ」の部分が特にガッカリ。……でもいい歌だけどね。
 最後、「悠久の社」。これは過去に「みんなのうた」で何度か聞いていたので目新しさは無いんだけど、神秘的でいい。心静めたいときに聴くにはもってこい、だね。

 総括。
 幸せの花束がライブ版より悪いという点意外、特に文句なし。久々のヒット。
 もちろん入荷されたら即買いにいくつもり。この機会にKOKIAに興味あった人も買えばいいと思うよ。(ぁ



 MoEの今日のパッチに関して。
 といっても書くのは一つしかないんだけど……。「WarAgeからPresentAgeへのアイテム持ち帰りが可能に」、この一点に限る。下の記事でも触れたけど、これはやるべきではなかった。一見するといい変更点のように見える人もいるかもしれない。けれどワラゲで、特に軍属して行動してる人にとっては、いかにこの変更が良くないものかは明白だろう。
 ワラゲでは死亡すると、階級に応じてアイテム(含装備)をドロップしてしまう。これを拾って自分の装備を強化したり、自分の国で配布して国に貢献したりと出来るのだ。そして拾うことが出来るのは自分が倒した敵だけではなく、誰かが倒した敵でもいいし、自軍の死体からも拾うことが出来る。
 ということは、だ……。プレへ持ち帰ることだけを目的として敵味方問わずルートしまくる輩が、続出する恐れがあるわけで。そうなってしまったら当然、軍属プレイヤーから注意が飛ぶだろうし、それに反論する輩も現れ、最終的にはワラゲ全体の雰囲気が悪くなるのは火を見るより明らかである。ワラゲ強化月間であるはずの今月、強化どころかむしろ弱体化でしかない変更なわけだ。
 うん、上手く書けてないけど。兎に角ハドソン様、今回の変更は流石にどうかと思います。早急に元に戻したほうがいいと思われ……。以上、一ワラゲ民の意見でした。



 さて、パッチももう当て終わったことだし。
 早速、どうなってるのかを見てくるとしますかね……。('A`)チョットキガススマナイヨ。
[PR]
by zonru | 2005-07-22 18:06


学校からこそこそ更新

 今見てきたけど、WarAgeからのアイテム持ち帰り、可能になっちゃったねぇ……。
 なんだか色々と荒れそう。こればっかりは駄目調整だよハドソン……後で修正メールでも送るかなぁ。orz
[PR]
by zonru | 2005-07-22 12:22


国民的有名人

 今年の4月辺りにリメイク?され、ネット上でも数々の議論を呼んだ、ご存知「ドラえもん」。その作者である藤子・F・不二夫先生。既に亡くなられてから大分経つけれど(10年経ったか経ってないか)、今更ながらちょっとした事情で氏のことを調べる機会があった。
 で、某サイトで調べていたところ、興味深い記事を発見した。いわく「ドラえもんの最終回」についての記事らしい。

 私が知っている話では、ドラえもんの電池が切れてしまい、電池を交換すると記憶が消えてしまう。そこでのび太はどうにか記憶を消さないようにして電池を交換する術を編み出そうと必死で頑張る。成績もぐんぐん伸び、大人になってからは無事しずちゃんとも結婚し、それでも研究を続け、その結果ついに目的の電池を開発することに成功する、という話である。
 その後どう終わるのかはなんだか知ってる人によってまちまちだが、私の知ってる話では、電池をつけると再び起動したドラえもんが、のび太を見て一言。
「やぁのび太くん、宿題は終わったかい?」




 とまぁそんなわけで有名なこの話。
 けれど私が見つけた記事によると、どうやらそれはデマらしい。なんでも上記の話は、どっかのサイトの管理人さんが「自分が考えてみたドラ最終回」というお題で公開したものが、チェーンメールで廻され爆発的に広がってしまった、とのこと。
 これには正直ドッキリした。今まで最終回だと思っていた話が違ったなんて……。ドラえもん達が未来ののび太に会いに行く話のとき、会いたかったドラに会えたのに必死に平静を保つ未来のび太の心情を思ってちょっと切なくなってたのに、ウソだったなんて! これじゃまるでカヲル君に裏切られたシンジ君の気分だよ!(ぇ



 というわけで、世の中何が真実で何がウソなのかわかったもんじゃぁない。
 例えば、実は日本ってのは国民を騙してトンデモナイことを国際社会でやってるかもしれないし(それこそ北朝鮮のように)、実は宇宙なんて無くて全部作り話かもしれないし、ゾンルがオタなのもウソかもしれないしモテないのもウソかもしれない。(それはナイ)
 こんな不安定な世界で、一体何を信じて生きていけばいいんだろ……。と、微妙に意味深な台詞で〆つつ。

ただ言ってみたかっただけなんだ。
[PR]
by zonru | 2005-07-21 23:52

    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧