(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧



ネ申 降 臨

 書き忘れ。
 昨日、いつもE鯖でお世話になっているCH「東町内会」にて、>ダイアロスのすみっこ管理人のTRISTANさまよりリンクの許可をいただいたのでペタリと。
 態々こんな変人のページからのリンクを許してくださり、ほんと感謝です。



 昨日はカオスのこと書いてて暇なかったから見事スルーしたけど、実は学校のイベントでボーリング大会があった。一応、過去にスコア145出したこともあり、また一週間前の練習時ではクラスのなかで一番高い人でも150前後だったので、もしかしたら結構イイトコまでいけるんじゃないか、と淡い期待を持って臨んだ本番。
 不調にもほどがあるだろ、ってなくらいにヘナチョコだったので、途中で試合放棄。以後、カーブの練習したり小学生投げ(ボール抱えて投げるやつ)やったりとパフォーマンス?な方向へ走る。結果、1ゲーム目はスコア75、次は82と自己最低を更新。笑ったね。('∀`)アハハハハハハ

 ……いや、言い訳だってのはわかってるよ? だって内心、すっげー悔しくて仕方なかったから。_| ̄|○ 以前なら100超えて当然って感じだったのに……。
 次の機会には絶対130は超えてやるー!ヽ(´Д`;)ノ






 で、帰り際、ふとロビーに貼ってあった紙に目がとまった。どうやら何か大会かなんかやったときのスコア高かった人を晒しているようだ。流石にレベルが高く、今まで拝んだこともないような数字がズラリと並んでいた。





b0035649_23245685.jpg


















 (´Д`)






























b0035649_23313658.jpg










 ?!Σ(´Д` )












 神様キタ――――(゚∀゚)――――!!












 思わず携帯でパシャリ。
 いや、しかし驚いた……。まさか船橋駅から徒歩10分ほどのところに、神様が降臨なされてたなんて。
 皆さんも神様に会いに船橋まで来るといいと思うよ。(゚∀゚)ノ





 蛇足。
 そういえば某掲示板の某板の某スレで、SGKイベントでのマブスピリット破壊時のmp3作ってうpした人、あんたも神や!
 世の中神様って結構いるものねぇ。また私も、そこで変なのうpしようかな。神には到底なれないけどさ。
[PR]
by zonru | 2005-05-31 23:36


貞子、反抗期になる

 誰だって、どんなに平穏な日常を過ごしていようともそのなかで不満が全く無いわけではない。その不満が小さければ別の快楽で相殺出来るが、生憎と世の中全てがそう上手くいっているわけではない。不満を解消できている人の影に隠れて、解消出来なかった不満をそのまま積み重ねていってしまう人が多いのも事実。
 やがて積もりに積もった不満は鬱憤へと姿を豹変させ、その人の心の中に深く巣食うようになる。その人の性格を変えてしまうほどに強くなった鬱憤は、何かをキッカケに爆発し、そのほとんどが破壊衝動へと姿を変える。何を破壊するかは様々だ。例えば近くのものに八つ当たりするのもその一つだし、さらに不満をこらえようとして己を傷つけたりするのもその一つだろう。当然、周囲の人間にその矛先が向かう事だって、当然ある。

 今日は、矛先が周囲にいた多くの人間に向かってしまった事例のなかの、そんな話――……。













 



  




 MoEの話なんだけどね。('A`)


 というわけで皆さんこんばんは、ゾンルです。
 今日は昨日の最後に書いたとおり、NGK暴走の話でもしようかと……。

 5/28夜のP鯖カオス戦。私はいつもどおりに未来イプスで時間を待ち、中へ入った。最近地が多いから火にいきてぇなぁと思ってたらまた地だった。もう飽きた。







 辺境組みの増援を受けて200名突破、NGK戦開始。
 この時点では誰もがタイムアタックモードを想像していたことだろう。
 ――それがまさかあんな事態になるとは思いもせずに……。










 いつもより多少硬く感じる触手。人数による強さの調整かな、と思い、これくらいの強さなら妥当だろうと安易に考える。ちなみに先週は触手に1分ほど、本体も2~3分掛かったか掛からなかった程度の速さだっただけに、多少は熱い戦いを期待していた。
 先週も書いたが100人ほどで戦ったときのNGKは凄く熱かった。文字通り一歩間違えれば負けていたかもしれない戦闘……今回もそんな戦闘になるのかなぁと期待は膨らむばかり。







 ほどなくして本体出現直前の台詞発動。この間に出来る限りのBuffをすませる。






「背に軋む 奇声! 羽虫よ、散れ…… 滅する!」


 NGKキタ――――(゚∀゚)――――!!
 そして私、なんか「命」っぽい格好してる。Σ(´Д`;)

 しかしそんな呑気な考えも、次の瞬間に失せることとなった。









 これはNGK最強技「メルトダウン」のときの台詞である。「融けろ! 融けろ! 融けろ! 業苦と地へ沈め…」と言っている。
 しかしおわかりいただけるだろうか? その台詞のすぐ下に、消えかかっている台詞があることを……そしてその台詞が、NGK出現時の台詞であることを!
 つまり……このメルトダウンは、NGK出現直後に発動しているということだ! 動画で確認してみたところ、姿を現してわずか数秒で発動していることに間違いはない。







 こりゃヤベー、と一斉に非難する面々。メルトダウンはNGKから離れれば離れるほどダメージが減るので、生き残るには遠くへ行ったほうがいいのだ。呪文抵抗0な私だと、近くで50ほど受ける。このダメージがおよそ5回ほど入るので、さっさと外へ逃げないと、MAXHP270だから瀕死に陥るわけで。
 しかしどうにも様子がおかしい。もう止まっただろうと思い回復しようとするが、メルトダウンのダメージがまだ続いているのだ。既にHPは50を切っている……やばいなと思っているうちに、







 死亡。
 なんだか今回のメルトは長いなぁと思っていたが、しかし私が死んだあとも止まる気配がない……。っていうか止まらない。Σ('A`)







 メルトダウンはマップ攻撃なので、避ける場所はほぼ皆無。そうなればもはや、我ら人間に生き残る術無し……!







 皮肉にもこんなときだからこそ撮れた、NGKの全身SS。
 これが神獣のチカラ……我々は、なめ過ぎていたんだ。



 これ、バグだけどね。
 後々調べた情報によると、同様のことがβ中にもE鯖で起こっていたらしい。通称「無限メルト」といわれるこの技、まさかまだバグとして残っていると思っていたものが、はたして何人いただろうか……。何人かがGMコールをしたとのことで、こういう機会ぐらいでしか使う機会なさそうだったので私も発射。GMさん、きっとこの事態にはあわてただろうなぁ。







 GMにもどうすることも出来ないまま、カオス崩壊して宇宙へ。通称「肉ダンゴ」状態となった。

【読み飛ばし推奨(微グロ) ここから】

 このSS見てて、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
 というのも実は先日、授業中に暇だなぁと色んなサイトを見ていたところ、色々あって、以前起こった日航機墜落事故のサイトへと辿り着いた。そこに現場写真の圧縮ファイルがあったので、ちょっとした興味本位で見てみたのだ。まさか人の死体が写っているとは思いもせずに。
 吐きはしなかったものの、流石にキツイ……。ちょっと具体的に書いちゃうと、人の焼け焦げた死体のアップ、ちぎれた腕、もはや原型を留めていない肉片、木に突き刺さり布のように広がった死体、それを棒を使って回収する自衛隊……。1枚か2枚ある程度だろうと思っていたのだが、そういった死体メインの写真ばかりだったのだ。
 その中の一つに、比較的損傷の少ない遺体の写真があったのだが、それというのが航空機の残骸の中で、子供や大人たちが数十人人ほど、まるで肉団子のように重なり合って死んでいる写真だったのだ。その写真が、まさに上のSSそっくりだったのだ。ホント、こんな感じでした。


【読み飛ばし推奨(微グロ) ここまで】



 まぁそんなこんなで、全部で400人ほども集まり、全ゲート勝利で終わるであろうと思われていたカオスは、まさか一番勝つ確立の高いNGKだけが全滅という、異様な事態で終息したのである。







 その後、たまたま一緒にいたRyuRyuさんと桂さんと談笑、解散と相成った。
 こういうバグは困るものの、しかしたまになら、そしてそれに遭遇したということで、実はちょっと喜んでたりする私がいる。(´Д`*) 余談ですが、この後Dでも無限メルト、そして次の夜のPで今度は「無限コーリング」発生。もうワケワカメ。
[PR]
by zonru | 2005-05-30 22:23


なんていうか、久々に逃げ

 カオスがあるので今日は更新サボりm  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 昨晩の、そして今夜のP鯖カオスにて発生した事件については、明日辺りにでも詳細書こうかなぁと。
 動画撮ってたからSSの撮り損ねを心配する必要がなかったぜフゥハハハハー!
[PR]
by zonru | 2005-05-29 21:20


エクア、脱退しようとしたときKOEEEEEEE



 こんばんは、アルケィナから暗使へと乗換えをはたしたゾンルです。
 乗り換えに特に深い意味はないけど。強いて言えば、今後ネクロになったときのシップ装備のためくらいかな。
 ネクロマンサーといえば、実は今、またもスキルで悩んでたりする。というのも、ネクロに+刀剣+落下耐性といった感じのスキル耐性にしてみたわけだが、どうやら+死体回収をするとイビルナイトになれるらしい。スキル枠なんてとても残ってないけど、ネクロ装備よりもイビル装備のほうがカッコイイ(というかネクロださい?)し、実用的なんだよねぇ。一つで回避+2て。……と思って今調べてみたら、なんだシップ装備じゃないんじゃん。耐久低いから実用的ではないけど、普通に手に入るならヨシ。
 ……あ、でもイビルのマスタリー欲しいかも。んーでも削る枠ないし……削るならいっそ召喚削ってネクロ諦めなきゃいけないんだよなぁ。しばらく悩みそうだ。(´Д`;)






 さてさて、先日東町内会さまのchにお邪魔してたところ、ワンダークロースを取りに行こうツアーになったため、私も参加してきました。そこでなんと、あのぺちさん(リンクのぺち部屋の人)を発見……記念にとパシャリ。さわやかだったりすこやかだったりギニウだったりする人も写ってるけど華麗にスルー。(゚ε゚)

 ダーイン山炭鉱を進む一行。よくよく考えると、私ってばこの奥に行くのってはじめてだったりするのだけど……。狭いと思い始めたMoE、まだまだ世界は広そうで。そもそもタルパレはおろかエイシスすらまだ行ってないけどナ!






 Buffをすませ、





 特攻!
 なんでも、ワンダークロースを落とすオークジャイアントさんは他の名付きオーク数体を短時間以内に撃破しなければならないようで。






 その中の一匹、ツィー。強さがよくわかんなかったので手出ししない私。
 この後あっさり倒されてたので、別のオークに行ったときは積極的に手を出してみると、そいつ自身よりも取り巻き達の攻撃がイタイイタイ。Σ(´Д`;)
 危うく死に掛けたりしつつも、条件がそろったらしく、中央にジャイアントPopとの報が!






 でっけー豚だなぁ……とか思ってたら瞬殺されてるジャイアント。ヨワス。














 その後も人数分出そうとして一生懸命奔走するも、中々タイミングがあわずPopしない。
 しかし私は次々と沸くモンスター退治に専念。うん、普通に面白かった。気を抜くと死にそうになるし。こういう瀬戸際の戦いって大好き。支援の人いなかったらまず間違いなく即死してただろうけど。

 結局、何人かが落ちることになったので、クロースは一枚のみ、(´・ω・)
 色々あって流れ的に私が受け取ることに……って私でいいのか、Σ('A`)






 本当にもらっちゃったよおい……。まだchに入るようになって1週間前後、そのくせch内では図々しい発言してるこんな私に……。ありがとう町内会、ありがとうMoE。(何





















 懐の枠が増えたって死ににくくなるってわけじゃないけどね。
[PR]
by zonru | 2005-05-28 22:13


邪魔ダ……ド・ケ…… オレハ…… ココ・デ…… 死ヌ…ワケニハ・イカナイ! @SGK

 お前様方!

 昨日の更新を意図的に忘れた私からニュースですよコンチクショウ!








 銀色の髪のアギトなるアニメ映画で、KOKIAがOPとEDを担当するらしいですよ!









 しかもあの神曲として名高い調和のアレンジVer.が使われるらしいですよ!












 キタ――――(゚∀゚)――――!!
















 MoEを期待して見に来てくださった方すみません。私の中での優先順位はKOKIA>MoEなのです。でも折角だからこの機会にKOKIA聞いてみるといいと思うんだ!
 折角なので、ここで気に入ってる曲のTOP5書いちゃってみたり。

5 ありがとう… (1stアルバム)
4 ? (3rdアルバム)
3 安心の中 (3rdアルバム)
2 花 (2ndアルバム)
1 ふたりの娘 (ライブ限定)


 他にもかわならいこととかtell tell坊主とかgoes on foreverとか、もちろん調和とか色々あるんだけど、強いて選ぶならこの5曲かなぁ……。突発的に選んだものだから、後日また変わったりしてそうだけど、1と2あたりは不動だと思う。多分。

 大分話がずれちゃったけど、とにかくKOKIAが映画で歌を歌いますYO! アニメ映画なのが残念というかなんかイメージと違うんだけど、それに伴って新曲もあるとのことなので期待大。そしてアレンジ版の調和も、原曲とはまた違った風味で、これはこれで楽しみ。公開は正月とのことで……ってずいぶんと先だなおい。Σ('A`)
 きっと見にいくと思う。映画の内容も中々面白そうだし。ミンナ、劇場で待ってるZE!(ぇー



 最後に。明日からまたカオス時間がやってくるというのに、急遽バイトの時間が延長されたせいで、今週は1回か2回しか参加出来なさそう……。_| ̄|○
 楽しみにしてたのに……。だれかこんな私をなぐさm  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2005-05-27 22:22


背に軋む奇声! 羽虫よ、散れ… 滅する! @NGK


 blogに画像UP機能があったことは知ってはいたが、あまり使ってなかった。でも折角なのでこの際にと使ってみたところ、これが中々便利ではないか。というわけで早速一枚ほどUPってみた。↓








b0035649_22163315.jpg






 画像は拾いもの。なんかやばかったら消します。
 どうやら暗黒命令のシップ装備であった天使の羽が、フォーリングロードへと同じグラフィックで廻ってきたらしい。いや正直、落下耐性にシップ装備はいらんのだが……装備目当てに落下とる「エセ落下師」が増えるかもしれんと思うと、ちょっとっていうかかなり悲しい。どうせならいっそめっさカッコいいけど性能最悪とか、もっとネタなグラフィックにしてくれればいいのに……。

 そんな愚痴をしつつ、ようやくE鯖zonruのスキル方針が決まったっぽいので、さらしてみる。



E鯖zonru スキル予定
【落下耐性  】 100
【筋力     】 50
【着こなし   】 26
【攻撃回避  】 80
【生命力    】 55
【知能     】 30
【持久力    】 55
【刀剣     】 65
【盾      】 8
【精神力    】 10
【魔法熟練  】 8
【牙      】 90
【召喚魔法  】 90
【死の魔法  】 90
【暗黒命令  】 90

 やる前からわかってる。これはきっと茨の道+完成しても激しく微妙なスキル体系なのだ、と。
 あ、ちなみにキャノンを使ってのイルミナ城登頂が再び出来るようになったならば、私は何の迷いもなくそっちも取るから。うん、登頂大好キヨ?
[PR]
by zonru | 2005-05-25 22:26


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 そういえばすっかり、30khitの記念壁紙の製作を忘れていた件について。
 逝ってきます。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 リハビリで書いてたあれ、グダグダになってきて別のを新しく書き直してる件について。
 逝ってきます。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 RO、1day買った瞬間からやる気が全くなくなった件について。
 行かないけど、逝ってきます。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 今日に限ったことじゃないけど、日記のネタが明らかにおかしい件について。
 逝ってきます、だが私は謝らない!  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2005-05-24 22:05


計画通り

 いや、某死のノート漫画の主人公じゃないです。


 今日もまずは弁明から。昨日と同じく、某巨大掲示板の某実況板の某スレにて私がUPしたものについて。
 まずは昨日の物について……。名前もろ入ってるし消そうかなとも思ったけど、今更だしなぁと思ってやっぱそのままに。無いとは思うけどアレのせいで迷惑かかった人、いらっしゃったらメールくだせぇ……。
 そして今日の物。>>426が、>>426がいけないんだからな! 楽しみにしてます~なんて言うから、ついついあんなのあげちまったんだからな!! ……いやウソですごめんなさい渡しがやりたくてやりました。ムシャクシャしてやった、つい勢いだけでUPしてしまった。だが後悔はしていない。(ぉ

 相変わらず、何のことかわからん人達には検討も付かないこと言ってすんません。



 学校にて、本日席替えが行われた。私は今までクラスの真ん中ちょっと左端という微妙な位置にいた。しかし、その場所自体は思ったよりも優れてて、眠るのにもってこいだった 周囲の人に恵まれたこともあってか、比較的楽しい生活が過ごせた。マジ感謝してるぜ、M、Y1、Y2。
 しかしその席には大きな問題点が一つあった……。周囲の人間全員が、アンチ2chなのであったということだ。2chを全否定してたってわけじゃないけど、基本的には受け付けないタイプ。そうなってくると当然とも言えるかもしれないが、MMORPG系統もあんまりよろしく思ってなかった。学校でMoEの情報を見ようとするとき、私はいつも他の席にいって見ていたものだ。
 そしてこれもまた必然か。同人にいたっては完全否定派であった。別に私は同人やってるわけじゃないから困るわけじゃないけど、しかし小説の創作を行っているというのは、一般の人から見ると、なかなかどうして同人とイコールで結び付けられかねないイメージが持たれているようで。カミングアウトなんて夢のまた夢、私はネット上でのゾンルという人格全てを隠して、バレないように過ごしてきた。

 しかし諸君、その日々も今日で終わりなのだ!
 本日行われた席替えによって、まず周囲にいた連中とは完全に離れた。そしてもっとも恐ろしい、隣の人にチラ見されてバレるという事態にも、防衛策として、中学のころからの知り合いで、私がオタだということも知ってる人間を設置(!?)することに成功! これで明日からは何もおびえることなく、小説書きが出来そうだぜフゥハハハー!!














 最前列なんだけどね……。_| ̄|○
 教師の目ががががが。まぁどうせブログで書くつもりですが。非公開で。(ぉ
[PR]
by zonru | 2005-05-23 23:45


決意

 まずは弁明。
 某巨大掲示板の某実況板の某スレにて私がUPしたもの。色んな人の名前が入っちゃっててあげるべきではないものなんだけど、深く考えずに勢いだけでUPしちゃって。今考えれば、もっとサイズ小さくするなりして、名前がわかりにくいようにするべきだったかも……。関係者各位、正直すみませんでした。……だが後悔はしていない。(ぇ
 きっとここを見てる人全員が何のことだかわかってないでしょうが、その辺はスルー。






 ってーわけでMoE。
 P鯖のキャラとは違いネタキャラばかり作ってるE鯖。上のzonruも例外ではなく、「I can clinb!」様の意思を勝手に継がせてもらって、日々壁登りを繰り返してばかり。しかし最近、ハンギングの現在の仕様では登れない場所も多く、ちょっと悩み気味。そんな折にMoE外部板で見つけた、ワーウルフとバットフォームだけでイルミナ像登頂に成功したとの報告。
 ハンギングだけでは限界があるのだろうか、と思うものの、しかしこれ以上新しいスキルを取ってしまえば、他のスキルを犠牲にしなくてはならなくなる。そうなってはまともな戦闘など出来なくなってしまうので、その選択肢に中々踏み出せずにいた。
 そんな風に悩んでいたところで、MoE Cannon様のHPを見つけた。ハンギングでもワーウルフでもなく、キャノンで壁登り……しかもあのイルミナ城に登頂したというではないか。

 正直、目から鱗だった。まさかキャノンにそこまでの可能性があったなんて、思いもしていなかったからだ。(今では出来ないらしいが)
 そしてそこで目が覚めた。何を躊躇う必要があるのだろうか、と。忘れたのか、zonruはただ一つの思いがためだけに生まれたキャラだとうことを……。「高所へ登り、そこから飛び降りるためだけに存在するキャラ」であることを……。






 恐れるな、全ては夢のため。
 躊躇うな、全ては思いのため。

 戦闘出来なくなるだなんて、考える必要などない。そもそもする必要がないのだから。
 夢のためならば何を犠牲にしようとも突き進め。例えそれが、茨の道であっても。

 私は決心した、他のスキルにも手を出すことを。
 MoE Cannon様、ありがとう……。おかげで目が覚めました。


























 まぁ、どんなに格好つけても所詮ネタキャラなんだけどね。
[PR]
by zonru | 2005-05-22 23:38


ギニウ



 こんばんはNGK。というわけでゾンルです。
 今日の夕方P鯖カオス地の門は熱かった! この間のメンテで多少強化されたらしいNGK、は、大暴れというほどではないものの存分に力を発揮し、前衛職の方が次々と倒れてゆく。私は元々辺境の間で死んでたけど、他にもこれで裸になった人多数。
 しかしそれでも諦めず、何度も特攻を繰り返す。やがて補給部隊が壊滅状態に追いやられるものの、それでも諦めないプレイヤー達。私にとってははじめての経験であったコーリングをくらい、全員がNGKの腹へ。「溶けろ! 溶けろ!」とNGKの掛け声と共にダメージが入る。全員が一斉にNGKから離れようと走り出す。途中で何人もが倒れるが、それでも諦めない。
 私も最後はPT組んでた人からグレイブンマシェティを受け取り、一人万歳アタックを繰り出す。その結果、苦闘の末にNGK撃破!! 
 と相成ったわけで。うん、文乱れてるけど、すっげー楽しかった。なんてーかこう、いかにも集団戦やってますよ、強力なボス相手に羽虫が集って対抗してますよ、みたいな。特に「溶けろ」のとこなんか画面エフェクトも入ることもあって、めっちゃシチュエーションとして格好よかった。(´Д`*) なるほどこれがカオスかぁと、ますますカオスに惚れるような、そんな決戦でした。NGK組み乙! そして鬼みたいなSGKこと兄貴に負けちゃった人達南無。




 いつもより裸面子が目立っていることが、いかに瀬戸際の戦いだったかをよく表していると思う。

 ゲートキーパー戦後、無くなったものや新たに欲しいものなどを探してビスク西をうろうろしていると、あの人を発見。↓








 チラシの裏の中の人。いつの間に復帰していたのだろうかと思っていたら、いつの間にかブログのほうに復帰コメントかかれてたよ。(´・ω・`)気づきませんですた。
 ここでしばし談笑。どうやら(引っ越す前は)千葉の某所に住んでいたようで、意外と近くだったことが発覚。しかもそこ、毎日電車で通過する場所だよ……世の中意外とせまいものだ。その場にいたもう一人の人も千葉某所に住んでおり、千葉ネタの話に華が咲く。他にもその場にいたお二方、ついてこれないことに気付かず、話し込んじゃって、すんませんでした。_| ̄|○
 しかし……この人ホント、中々の変態ルックスですねぇ。えぇ。




 私なんか、仮面外しちゃえば普通な外見だよ……。これは自称変態としてマズイんじゃなかろうか。ぁーでも折角だし、Armeriaのほうはこのままマトモ路線で行かせようか。書いてる方の「Armeria」にまで変な偏見を読者の方々に与えないためにも。








私:なんか凄い格好してますねぇ……。
チラシの人:普段着です。

!?Σ('A`)
[PR]
by zonru | 2005-05-21 22:16

    
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧