(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧



本音 → _| ̄|○

 昨日のP鯖深夜のワラゲは熱かった!
 ELGが珍しく60Overし、BSQへ一気に雪崩れ込み!
 中で虐殺一歩手前の殺し合いを展開、その後一度戻った後プリズン組み(私込み)の救出へ向けて再び進軍。プリズン組み救出後、一度国内に入り戻り、奇跡を狙おうとしたところでBSQ本隊と橋で激突! 両軍70付近の数でお互いに一歩も引かぬ激戦、しかし序々に引いてゆくELG。結果的にはELGが敗走する形になってしまったものの、物凄く熱い戦闘が出来て大満足。(´Д`*)


 今日はカオスが熱い!
 辺境やSGKに修正が入り、ワクワクしながら挑む面々。辺境ではウンディーネが弱体されたらしく、辺境実装後初撃破! 各ゲート戦が始まる前に援軍として駆けつけるという熱い展開。そして先ほどのD鯖カオスでの、全ゲート勝利報告! そうだよこれだよこの熱いものを期待していたんだぜハドソンよ! 次はP鯖、私も頑張るぞえ!


 カオスといえばこのGW中は火曜日も特別にOpenするようで。
 うはwwwwおkwwwwwwwwGW最高wwwwwww












 全日休み無しでバイトが入ってるんだけどナ。



 おkwwwwwwwっうぇww
[PR]
by zonru | 2005-04-30 22:44


月 -moon-

 もうすっかり更新をサボり気味なKOKIAのページ。しかし私の中ではいまだに最強の歌手でして(ぉ)、メルマガとかはかかさずチェックしておりまする。今風に言うと、えっと……チェキ? ……私にゃ似合わん言葉だな。ってかキモス。
 さて、KOKIAファンサイト入会済みの方は知っているとは思うが、6/8,9,10と三日連続で行われるKOKIAのライブ、そのチケットの先行販売がKOKIAn会員限定で行われた。私も当然応募、6/10しか都合があわないのでその日にしておいた。

 したらばこんなメールが届いた。(一部改変

ゾンル様

  KOKIA June Garden~talk talk~にご応募頂きありがとうございます!
  
 10日KOKIA June Garden~talk talk~にご当選致しました。


以下の要領でお振込みください。

 (以下略)




 当たっちゃったよオイ。
 落ちるだろうなぁと思ってたからちょっとビックリハッピー。しかしそこでふと、もしかして応募数が少なくて落ちてる人のほうが少ないのだろうか、と思った。けど色々と調べてみたら、結構な人数が落ちてるようで。その事実を改めた上で、改めてメールを見る。























ヨッシャァァァァ!!






















 このメールが届いたのが28日。

 実はこの日の夜、OCNサイトにてKOKIAライブの生配信が行われる予定があったのだが、喜びを噛み締めてたらそっち見るの忘れてた。('A`)
 ……ハァ。_| ̄|○


















 MoEの夜空と月って結構キレイだったんだねぇ、と無理やりイヤなことはなかったことにする方向に運んでみる。
[PR]
by zonru | 2005-04-29 22:18


ハケーン

 無事生還することができました、ゾンルですよこんちくしょー(ぁ
 流石に慣れない環境で三日間過ごしてきただけに、色々と疲れがたまってるようで。すんませんが今日も手抜きして終わりにさせていただきます。だから誰だ、普段から手抜きだろとか言った奴は。その通りなんだけどさ。


 研修の内容は、なんてーか微妙だった。先生方の講義はまだいいんだけど、どっかの会社のお偉いさんを呼んで行った講義がマズかった。正直、馬鹿にされてるのかと思った。でも具体的なことは書かない、メンドイしもうほとんど覚えてないから。(ぉ
 それよりも自分にとっては大きいニュースがあったりする。同部屋になった人達、今風のカコイイ人達だったんだけど、その中で私を抜いて数えて一人だけ空気の違う奴がいた。まぁ要するにオタなやつ。それで開き直ってるようで、普通にオタな道具とかも持ってた。唯一の救いはあまりイタイ発言をしないことか……普通に接してれば普通の人に見えなくも無い。
 っと、その人がどれほどオタかなんてことはどうでもいいんだ。私も同類だしナ!


 夜になって大浴場へ皆が移ったとき、その人と部屋で二人だけになった。そのときに私は軽~く「自分もオタ」みたいなことを言ったところ、意気投合(?)して色々と話し合った。ほとんどついていけなかったけど。
 そのときにその人がこう言った。
「これからしばらくハードスケジュールでさぁ……○月までに資格試験がいくつもあるし、○月までには一本仕上げなきゃいけないものもあるし」

(´Д)……。(一本? 仕上げ? 同人誌かな)

「へー、同人誌書いてんだ」
「あー、ちゃうちゃう同人誌じゃない」
「んじゃ何さ」
「投稿する小説のこと」
「へー、小説かぁへぇー……」

(´Д)……ん?

(´Д)……。

(;`Д´)な、なんだってー?!


「え…? 小説? え、マジで?」
「なんだよ、悪いか」  (引かれたと思ったらしい)
「え、あ、いやそうじゃなくてさ……その、なんてーか……。オ、オレも書いてるんだ」
「お、仲間?」
























 リアル小説書きの知り合いデキタ――――(゚∀゚)――――!!





 高校時代、欲してやまなかったリアルでの同士が、今、目の前に……!
 こ、これはもしかして、いわゆる「見せっこ」や「切磋琢磨」とかそういった展開があるって期待していいのカ! いいのカーー!!




(色々と中略しつつ)
「――いやーしかし思ったよりも近くにいるもんだなぁ、小説書きって」
「こっちには結構いたけどな」

 うらやましいぜチクショウ。

「で、だ……。その、ちょっと恥ずかしいんだけどお互いに書いたやつ、今度見せ合ってみない?」 (内心ドキドキ
「ん、見るのはいいけど悪いけど見せるのはイヤだ。入賞できないような作品、誰かに見せるってのは絶対したくないから」




 うん、そう簡単に物事はうまく進まないよね……。_| ̄|○




拍手返事。
>>日記の文章短か<`~´>
 ひゃあ、ゴメンナサイ……でも期待してくれててありが㌧(´Д`*)
[PR]
by zonru | 2005-04-28 19:52


というか

部屋の友達が面白いんだけど、会話が下ネタに向かってきた…。
今夜は長くなりそうだ(ぁ
[PR]
by zonru | 2005-04-26 22:36


ちゃっかり

更新出来ないとかいいつつも携帯から更新してみるテスト。
というわけでこんばんは、ゾンルです。

携帯からだと文字数制限あるのであまり書けないけどね…。


研修内容はクソなのがあったし、部屋から海見えても太平洋は汚いからどうでもいいし(ついでに見飽きてるし)、大浴場は混浴じゃないしで最悪ですよ。

早くも帰りたい……MoEやりたいょぅ(マテ



携帯からだと文字化けするから投稿成功の確認すら出来ないけど…んではアディオス。
[PR]
by zonru | 2005-04-26 22:25


辞書無いと不便……

 新PCに移ってから何かと不便に感じるものがある。性能自体は何の文句もないのだが、やはり環境の違いというのは大きい。以前のPCはじっくりたっぷりと3年間使ってきたものだ。その間に数々のソフトウェアをインストールしてきたのだが、MoEやROなどでかいファイルやTeraPadや午後のこーだなど比較的よく使ったものならすぐ思い出せるが、ほかの小さな小物に至っては中々思い出せない。思い出すときは大抵、そのソフトを使いたくなったときだ。
 そして今私が直面してる困難は、タイトルの通り辞書だ。辞書登録してあった言葉や顔文字などは数知れず、いざ顔文字を出そうとすると出てこないので結構不便である。
 気が向いたときにでもこつこつと再登録しなきゃなぁ……。



 さて予告どおり今日はワラゲ特集(?!)だが、昨日の更新で頑張りすぎたせいかあんまりやる気でない。(ぇ しかもワラゲでのSSをあまり撮っていない(特に戦闘中)ので、大したネタもない。だから今日は軽く流すだけにして、さっさと終わらせることにする。この後用事もあるし。








 エルガディン国内でまったりしてると、イルヴァーナにビスクがいるとのことで出陣要請が。大した装備も無いが数があったほうが有利らしいので、とりあえず出陣しておく私。その場で即席PTを作り、逃走をはじめたビスク軍を追うことに。






 初出陣なのにあっさり尼橋越え。うはwwwwwwおkwwwwww






 国内まで来ちゃったよwwwwwマジかwwっうぇwww






 とか油断してたらぬっ殺されてた。(駄
 でもアクセルを殺せたし、甘んじて受け入れよう。でもプリズンから出たとこで待ち伏せされててすぐ殺されたんだけどナ!






 Preからノアダスト経由でお金を送り、安売りしてたプレート装備を購入、次の戦闘に備えつつ…今回はこのへんで。
 うわ、落ちすらもろくについてないよ……。orz




 お知らせ。
 明日、明後日は更新しません。
 学校での宿泊研修にいくため、明日明後日とその次の日の午前は鴨川(千葉の南のほう)で過ごしてきます。グランドホテルで。
 帰ってくる日は、気力が持てば更新するかも……。
[PR]
by zonru | 2005-04-25 20:56


追記

 MoEサーチさまに登録させていただいたので、リンクに追加しました。
 管理人さま、わざわざこんなHPにまでメールを送ってくださり感謝です。

 あともうひとつ、F.T.T フライパンは縦に使えさまも追加。ネタ絵の漫画にワロスwwwww
[PR]
by zonru | 2005-04-24 23:40


ゾンルの見る夢

 普通なら優先するべきメール設定やらFTP設定やらをたった今終わらせたばかりのゾンルですよコンチクショー!(ぇ
 ……ま、色々とあったということにしといてほしい。

 まず先に。MoEの壁紙公開しますた。構図は行き当たりばったりでやった割には中々だと自分では思ってる。今後も追加するかも。




 さて、それでは昨日書いたとおり、今日はMoEの劇的な進化っぷりを書いてみようと思う。
 まずはじめに……下の画像を見てほしい。





 これは旧PCでのMoEプレイ環境のオプション設定値の画像だ。誰だ、クソスペック乙wwwとか笑った奴は。 ……本当のことなんだけどさ。orz ちなみに解像度はこの画像では最低になってるが、実際のとこは800*600でやってた。
 これに加えてゲーム内でのオプションにてエフェクト最小とか天候OFFとか色々いじっても、人が多いとこいくと固まりかけてたわけだ。


 では以上のことを踏まえたうえで、次の画像を見てほしい。ちなみにこの設定は自動設定を一度押した状態での設定である。











 なんだこれ。 (自分で言うな

 PCを注文した時点では「自動設定やってファークリップと最大表示が60超えれば十分だろ」とか安易に考えていたのだが、まさか自分の組んだPCがこれほどまでに鬼スペックだったとは……。
 ほかにもゲーム内オプションで天候表示はダブルレイヤー、完全とか、影も表示、エフェクトも完全表示にしてる。あと、キャラファークリップを85に下げ、代わりに32ビットカラーにしてプレイ中。これで常時FPSは60Over、ビスク西でも最低でも20までしか下がらない始末。以前のPCでの環境がFPS20出てれば十分だったということを考えると、なんだか泣きたくなってくるのだが。(いろんな意味で

 1枚、png形式でSSを撮ってあるので見てほしい。低スペックでやってる人なら、その進化っぷりがわかってもらえるかもしれない。高スペックでやってる人は見る必要はないと思う。けど。コチラ。(※500kbあります)



 で、折角高スペックになったので、以前から叶えたかった2つの夢の1つ、






 カオスエイジに行ってみた。 さすがに設定を多少下げてるけど。カクカクが心配だったんで。
 未来Ageにて数百人もいる中で普通に動けただけでもはや感無量。今までSSでしか見ることのできなかった時の間を見て、超涙。新PC万歳!! と一人叫んでいたのは内緒だ。ってーかマップ移動が2~3秒で終わるって今までと比べるとぶっちゃけありえなーい。(以前は20~30秒、それ以上かかってた)
 このときのP鯖での作戦は「火の門に集中」というハドソンがランダムワープにした意図をぶち壊す方針で行くことに。なんでもカオス内ではリコールアルターが使えるらしく、火の門以外に行ってしまった時点で即アルター→再突撃をかけるとのことで……それでも何人かは取り残されることになるけど。けど私もSGKが見たかったのでそれに賛同。
 一度目は地の門に着くものの、二度目にしてどうにか火の門へ。某実況板のスレで提示された攻略法通り、まずは最下層へ集合。





 すげぇなぁ……こんなにたくさん人いるのに余裕で表示するなんて……。(FPSは50前後) 
 おじさんそろそろ驚き疲れてきちゃったよ……。

 中でギルメン……じゃなくて、FS面子と会話しながら約束の時を待つ。そして……。




 兄貴出現セリフキタ――――(゚∀゚)――――!!






 タゲった――――(゚∀゚)――――!!






 人多すぎ――――Σ(゚Д゚;)――――!!
 それでも余裕で動いてくれるMyPC。あんたすげぇぜ。(つ∀`)





 先週の弱体からさほど修正されてないのか、あっさり分身へ入る兄貴。ってーか途中でタゲられたけど、AC50ちょいでカウンターダメージでも40しか喰らってないぞおい……アサシンエッジなんか7ダメ。しかも分身後もちゃんと攻略法を立ててあるんだよねぇ、兄貴勝ち目なしじゃね?






 ほーらあっさり背後を取れちゃったり。






 かなりの長期戦になってのセリフならまだしも、あっさり殺られたあとにこのセリフじゃぁ締まりが悪いと思うのだが……。最強状態のときだったらどんなにかっこいいセリフなことか。






 うわさの最終形態デタ――――(゚∀゚)――――!!
 さすがに最終形態は硬いし、ヘルバーストくらったときに死にかけたものの(HP残り20だったよ…)、数の暴力には敵わないのかHPがグングン減っていく兄貴@マジ○カイザー形態。しかし残り数%というところで大技「天ヨ……、オレニ・チカラ・ヲ!」発動。よくしらないけどマップ全体時間差範囲攻撃らしいので、密集してたから結構死ぬかも……と思ったそのとき。






 ついに撃破!
 やはり弱体化されたままの状況で楽勝モードだったが、それでも私にとっては初カオスで初勝利。いやーかなり燃えるバトルでした、参加者の皆さんと体だけオリアクス兄貴なSGKお疲れ様そしてどーもありがとー!




 次回予告。(何




 このゾンル改めアルメリアには夢がある……。 ドドドドド……。
[PR]
by zonru | 2005-04-24 23:36


クォリティ高すぎ

 どーも、ゾンルです。

 無事にPC届きましたよ、えぇ。もうね、なんてーかね、


































最高!Σd(゚∀゚ )
























 ただ環境の再構築やらなんやらで忙しいので、詳細は明日にでも。とかいいながらちゃっかりカオスに参加してきたんだけどナ!



 軽く書くと。

 MoEが新しく生まれ変わりました。

 人が10人以上いるとカクカクだったはずが、250人いても余裕でした。

 カオスいってもFPS30前後って何事かと。

 わかりやすくすると、FF11ベンチ3のハイモードにて、5500を記録しました。







 泣いた。(いろんな意味で)
[PR]
by zonru | 2005-04-23 22:14


ワラゲとカオスが楽しみな今日この頃

 MoE本スレにてMoEのMP3抽出に成功した方のデータ内にあった、SGK戦の音楽に勝手に「Battle of the Southern Gate Keeper」と名前をつけて、一人空しく盛り上がっているゾンルですよこんばんは。
 まぁなんだ、その。今日はいい加減書いておこうと思っていたものを、ちょっと。

 昨日と、あと結構前に書いた記事で、MoEにてどっかの上に上ってる画像だけ出して詳しいことは何も書かないでおいたんだけど。お察しの通り、ついにハンギングウイングスを使っての壁登りに成功しましたよ、と。
 といってもまだ暗黒命令が64しかなく、成功率は4回中1回程度なので、気軽に登るということは出来ないのだけど。ただそれでも、ついに目標であった壁登りを成功させて、我輩感動で涙が溢れ、前が見えません。(ぇ





 で、だ。






 誰かそろそろうちのIcF!に入ってみないか?(ぉ

 ソロFSなのに専用ページがあるってのは正直アイタタな状況なのでそろそろ人肌が恋しくなってきたので、ここで改めて団員募集中ですと書いておくテスト。うんわかってるさ、誰も応募なんかしないってことくらいな。(つД`)
 ……ぶっちゃけE鯖2ndキャラをこのFSに入れさせたいのだけど、それが一人じゃ出来ないから困ってるだけっていう話なんだようん。(ぁ

 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



 あ、でも入りたい方いらっしゃったらマジ歓迎しますよ。マスターである私は雑魚いですががが。





 告知。
 明日は更新しませんってーかしてる暇がないというか。
 いよいよ新PCが来るのでデータの転送とか設定とかなんやらで色々と時間がかかるっていうのに、休みだったはずのバイトが出勤になっちまいやがったせいで更新する気を今から失っているというか。兎に角毎日来てくれてるお方、ゴメンナサイネ。_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2005-04-21 21:17

    
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧