(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧



食事会…?(゚ε゚)

 昨日ここで紹介したイベント「食王リップル様」、参加してきましたので軽くレポをば。

 ちなみに名前は、こっちで軽く確認しただけだけど、HP上で公開してる人はそのまんまにしてあるのでご了承をば。








 開始時刻30分ほど前にログインし会場へ向かうと、既に結構な人数の人だかりが。早速低スペックが仇となり、動きがカチコチになる私。企画者の桂さんも私もこんなに集まると思っていなかったよ。
 やがて12時を迎えた時点で主賓であるリップルさんはガルムウンディーネと戯れてるとのことなので、PTを組んで迎えに行くことに……等々と決めてる間に帰ってきちゃうリップルさん。折角PT組んで出発する気満々だった面子の勢いで、このまま急遽鬼ごっこをすることに。

 SS撮ってなくて申し訳ないから、簡単に流れだけを。

 リップルさんが逃走し、各自/w all を駆使しながらの必死の追走撃。やがてビスク港から中央へと移動したとの報が入り、そっちへ向かう。何人かは回りこみということでビスク東へ。私は中央へ向かったものの、ロード時間が長すぎて、中央に入った頃にはもうリップルさんはイプスまで移動したとのこと。
 イプスと聞いて、ピンと来た私はすぐに港へ戻り、隠し通路である港←→イプスの水路へ。/w all してみると、案の定イプスから港へ入るリップルさん。その姿を肉眼で確認し、即座にチャンネルで皆に知らせ、リップルさん無事捕獲。

 すると今度は桂さんが逃亡。こっちも無事に確保し、鬼ごっこは終了。何でか知らないけどこのときの私は、リップルさんのときも桂さんのときも読みが当たりまくり、逃走中の彼の人達と何度もすれ違う。捕まえた、の合図であるエモを出すの忘れててかなり無意味だったけどね。



 その後レラン本部へ戻り、メニューの決定。
 品書きは↓の通り。

主食:酒フルコース
メイン:鰻の蒲焼
スープ:味噌汁
デザート:漬物
酒:ウォッカ




 なんだかもの凄くカオスなメニューだけど
 誰れもそれを気にすることなく、いくつかのPTに分かれて食材調達へ。
 私は、ソウルオブヤマトが必要なのでアサシンを倒さなきゃいけない、とのことで、そっちに入っておいた。準備も整い、いざ出発ー!






 しようとしたところでなんか変な集団が現われたり。『マブにフィヨ頭部隊』様方の乱入(?)のご様子。彼らは基地地上部隊へと旅立って行きました。


 ソウルオブヤマト部隊、ガルムの橋前にきて、さぁどうやって渡ろうか。作戦としてはコウモリを橋の向こうへ「逃げろ」等々で誘導し、それにチラシの裏の中の人ことKさんがスモールワープ、その後クロースで引き寄せということになったが……。




 てんで見当違いな方向にばかり行きやがる。
 その後試行錯誤し、どうにかクロースで引き寄せ成功。




 はじめて見る闇商人に感嘆する暇もなく、アサシン狩り開始。アサシンが沸いていられる時間は(ゲーム内で)後1時間ほどしかなかったので、かなり焦って狩りに入る。
 焦ってたからSS撮っておらず、4匹目くらいでソウルオブヤマトを無事ゲット。と同時に時間切れという、かなりのギリギリゲームを楽しみ、Kさんのテレポでビスク港へ戻る一行。



 このとき出た回復賢者まで貰っちゃって、いやほんと、申し訳ない……。
 その後色々あってからレラン本部へ戻る途中、なにやらチャンネルで

「ただいま 港のギルド前はとても危険な状態です」

 何事やねん。

Kさん「こいつは危険だ」
Tさん「確かに危険だ」

 だから何事やねん……と急いで戻ってみると、





 裸で/bondanceを連発するリップルさんが。
 なるほど、こいつぁ確かに危険だぜ。(ノ∀`)









 それを見ていた何人かが触発され(私含む)、素っ裸になってお立ち台の上で踊りだす始末。
 アイテム欄に空きがなかったせいで、剣と腕と腰と肩はつけたまんまです……。頭はもとより外す気ないけどナ!





 ちなみに別視点だとこんな感じ。大衆の面前で素っ裸になって踊る者達……一般プレイヤーから見たらかなり危ない光景だっただろうな、と今更になって反省。だが後悔はしていない。それがzonruクォリティ。(マテ




 その後、二人だけになっても



 ひたすら踊り続け、








 感染者増加に成功。




 ちなみにこのSSのあとついに料理が全品完成したのだが、その間ひたすら踊り続けていた私。リアル時間で計2~3時間ほどひたすら、ね。馬鹿としか言い様がない。



 この後完成した料理を皆で一気食い、酒を一気飲みし、晴れて解散と相成った次第で。気がついたら5時だったのは仕様か? 外が明るかったので素でビビッたのは私だけか?


 そんなわけでレポ(?)終了。イベント開催者様、並びに参加した皆様、お疲れ様でした。










 寝オチして突っ立ったままだったKさんは、3時間ほど正座してオリアクスに説教されるといいと思うよ。(゚ε゚)
[PR]
by zonru | 2005-03-31 21:04


二度目の更新

 この更新は明日の分に回そうかなぁとも思ってたけど、明日はちょっと忙しくなりそうなので、今日のうちに更新しときま。
 ギャラリーのとこに「深淵の彼方で」を追加。近未来ものに初挑戦。……といっても大した設定とかはないんで。あ、でも一つトンデモ設定があったりするけど、それはどうか大目に見てくださいな。_| ̄|○
 読んでくださった方、感想とかありましたらいつでもいくらでもお待ちしております。
 あとこのblogへ直で来た方、ここはSS(ショートストーリー)を公開しているサイトのblogなのです。→のリンクより、当HPトップへ行けば読めます。ご興味のある方はどうぞ。


 ちなみに、これは以前から言ってた「リハビリ」のモノではないのでご注意をば。
 リハビリのはROのSSで、多分タイトルは「約束」。来月こそは公開出来るようにがんばるので……。
[PR]
by zonru | 2005-03-30 23:09


いよいよβも明日まで

 タイトルの通り、MoEのβテストもいよいよ明日で終わり、明後日の4/1からは正式サービスと相成るわけで。前から言ってる通り私は金払って今後も続けていくので、他のMoEプレイヤーは私をゲーム内で見つけたら、遠慮なくTellでもなんでもしてやればいいと思うよ。
 …………自惚れましたゴメンナサイ。


 さて、wildwindさんのとこで今回のイベントの前半部分(だっけ?)の最後のイベント、「Chaos Ageへ消えるユン」のログが公開されてるので、参加できなかった人は一読してみる価値ありかと。予想通りなんだけど、それでも結構燃える展開になってたようで。畜生、スペックもっと高ければ逃げずに参加したのに!(つД`)

 そういえば新PCの購入、都合により一ヶ月くらい遅れることになるかも知れない……本当に遅れたら泣くと思うので、誰か慰めてください。かわいい女の子とか超希望。





 さて本題。(ぁ
 Orange Rippleの管理人ことRippleさんの引退イベントが先日行われましたが、今度は別の方が送別イベントを行うようで。折角なのでウチも宣伝してみる……といっても開催まであと数時間しかないけど。(´Д`;)


簡易概略。

鯖:P鯖
活動:mob狩りとチャット
流れ:
0:00シェルレラン本部に集合
     ↓
作る料理のために必要な食材を探しにいくためのPT分け
     ↓
制限時間までひたすら食材集め
     ↓
再び集まって飯食べてウマー(゚Д゚)してマターリ


 というわけで参加する人は戦闘可能な装備で来て欲しい、とのことで。
 詳しいことはコチラでご確認をば。




 余談。
 この機会にトラックバックを使用してみようと企みつつも、やり方がさっぱりわからない私。_| ̄|○
 ちょっと試行錯誤してきますよー。(´ω`)ノシ

 追記。
 やってみたけど、これでいいのかな…? かな…?(
 今更だけど、トラックバックって何なんだろう。(マテコラ
[PR]
by zonru | 2005-03-30 21:48


I can pick up.

一円落ちて 天下の秋を知る @ 僕の見た秩序。様より。

 あれだね、こうやって、「1円だし、まぁいっか」とか思ってるやつは、将来絶対1円に泣くに違いない。”1円を笑うものは1円に泣く”だね。
 しかし正直言って、落とした1円を拾わないってのは結構ショックだなぁ……。ヨシナガさんの言うとおりこれは拾わないと0.25円分損することになるんだし(普通は1円の損と考えるけど)、自分だったらむしろ、他の誰かに拾われないうちに拾わなくては、と焦って拾ったりすんだけどなぁ。小さい人間だな私は。

 でも思うに、最初のほうに書かれている

・一円を拾うと、一円分以上のカロリーを消費しますよ


 ってのは、わからなくはないけど、だからといって損になるというわけではないと思う。ほとんどの人が食べ物に困らない現代社会において、そこまで細かくカロリー消費を考える必要など、あるのだろうか。いや、むしろ肥満が増えつつある現状において、自然に行えるカロリー消費方として、むしろ有用と言えるのではないだろうか?(マテ
 仮に、カロリーの消費は損である、ということにしたとしても、だ。落ちている1円を拾った場合、

消費:1.25円分のカロリー消費
収入:1円と、お金を拾ったという、えも言えぬ幸福

 があるのだから、拾ったほうが絶対お得である。


 そういうわけで皆さん。道端で落ちてる1円を見つけたら、損にならないかなぁなどと不安になる必要はありません、素早く拾いましょう。
 あと落としても気にしないブルジョアな方は1円に泣けばいい。泣いちまえ。ヽ(`Д´ )ノ





 ……貧乏万歳。(つД`)ノ
[PR]
by zonru | 2005-03-29 18:30


ナイトカーテンとか、他人がいると使うの躊躇しちゃうね

 Orange Rippleさんのとこ、以前10khitしたときの動画を見てリンクに入れてたのだが、どうやら今度の課金時に引退なさるようで。(´・ω・`)
 で、サイトもそのうち消しちゃうらしいので、まだ読んでなかった過去ログを読んでたんだけど。


 なんていうかさぁ……。

 見てて、ずっと思ってたんだけど……。









 私のやってること(落下とか)、この人の二番煎じじゃないか!!Σ(´Д`;)

 しかも壁登りだって、言うまでもなく二番煎じじゃないか!





 でもまぁいいか、私という存在そのものが二番煎じみたいなものだし(ぇ


 ちなみに壁登りに必要なスキルである暗黒命令、一生懸命上げて、ようやっと52まで来た。UP判定あるので暇を見てはちょくちょく使ってると、これがたまーーーーーーーーに成功する。失敗するもんだと思ってたのが急に浮かび上がると、結構パニックして堪能出来ない。(´・ω・`) 早く100%成功まで上げたいものだ。
 ……そういえば最近、P鯖のArmeria、さっぱりログインしてないなぁ。
[PR]
by zonru | 2005-03-28 23:01


一発ネタ




























必殺! おならジェット!














 いや、その……正直すまんかった。


 おかしいな……本当はイプスで走ってる光景が綺麗だったから撮影しただけだったのに……。
[PR]
by zonru | 2005-03-27 22:26


時間ないときゃ手抜きという仕様

 某所でこんなFlashを発見した。
 以前も4だか5だかのを紹介した気がするけど、今回は6。この後に続く7までは、スクウェアの全盛期だったなぁ、と思う。相変わらず懐古厨で申し訳ない。


 昨日今日と用事が立て続き、MoEにログインしていない(昨日の日記で書いたイベントスルーは、つまり一昨日のこと)。今日はちょっと上京……じゃなくて都心のほうまで出かけていたのだが、ちょっと高めの橋の上を通ったとき、その下の道路を見て
「MoEでこれくらいの高さから飛び降りれば、落下耐性の上昇判定出るかなぁ」
 とか考えちゃう始末。もうMoE中毒かもしんない。

 そういえばちゃっかりDIAROS Circleさまのほうに登録していたり。
 そこでランダム移動機能を使っていくつかのサイトを回ってみたんだけど……MoE引退宣言してる管理人さまが思ったよりも多い。MoE、大丈夫なのだおるか。(´Д`;)
[PR]
by zonru | 2005-03-26 23:53


貧弱貧弱ゥゥゥ!

 来月からはいよいよ学校がはじまってしまう。
 1月の最後あたりから学校が休みになって、3月のはじめに卒業式を行いに登校したとき以外、もうずっと長い間学校へ行っていない……というか学生として生活していない。バイトには行ってはいるものの、私が3ヶ月間離れていた間にバイトの人数が増え、そこに私まで戻ってきたため、人数が余ってしまっているのが現状で、多くても1日に4時間しか働いていない。昔は土日は7時間は働いていたのに……。そのせいで給料も少なく、金があんまり潤っていない現状。_| ̄|○
 お金のことはひとまず置いておくとして、こうも長い間グータラ生活をしていると、流石に体力低下が心配になってきた。いくら肉体労働系のバイトをしているといっても、前述の通り以前ほど動いてないので、あんまり効果はないだろう。
 学生生活をしていたころは、学校への行きと帰りを、片道50分の道を毎日自転車で通学し、かつ体育の授業などもあったので、結構動いていたけど今は全然だ。絶対、確実に体力落ちてる。コーラを飲むとゲップが出るくらい確実に。

 そこで、どれくらい体力落ちてるかなと思い、さっきちょっと腕立て伏せしてみた。




/ ̄|○<よーしいくぞー

__○

/ ̄|○<いーち

__○

/ ̄|○<にー

__○

/ ̄|○<さーん

__○

__○<……グフ






 腕立て伏せに見えないのは気にしちゃいけない。


 結果、3回しか出来なかった……。こりゃまずい、相当まずい。
 というわけで、今晩からちょっとずつ筋トレしていこうかなぁと。なんかネットで検索かけてみたら、色々と書いてあって貯めになる。『超回復』とか知らない単語まであったし。

 よーし目指せボディービルd     ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン











 MoEのイベントは、人多すぎ→重すぎということで華麗にスルー。
 低スペックユーザー舐めんな。ヽ(`Д´ )ノ
[PR]
by zonru | 2005-03-25 23:02


内容とは関係ないけど、MoEでシップがスカイダイバーになりました。

 人にはそれぞれ、最もリラックス出来る環境っていうのがあると思う。もちろんそれは人によってバラバラで、それこそ千差万別だろう。静かな場所という人もいれば、逆に五月蝿い場所と答える人もいるかもしれない。
 ちなみに私の場合、別にどこだってよかったりする。……いややっぱり訂正しよう。周囲に何もない草原がいい。
 ただ、普通の草原ではいけない。出来る限り平坦で、それなりの面積が欲しい。草は膝辺りまで生えててほしい。腰辺りまでいってはいけない。すね辺りも却下だ。膝の前後辺りが私にとってのベストな長さなのだ。草の種類は特に定めないけど、普通の草が望ましい。(普通の草って何さ)
 次に、見寝っ転がって見える範囲の頭上に何かあってはいけない。例えばビルなんか駄目。家も駄目。小屋なら……まぁ許そう。木は問題無い。要は、人工的建築物が無ければ大体OK。
 そして、山が必要である。山といっても、それなりの高さがあって、かつ富士山のような一つだけのものではないほうがよい。連なる山が、遥か遠くに見えるのがいい。

 ここまでの条件を脳内で再現してみたら、アルプスの少女ハイジに出てきそうな光景になったが、それでいいので、そっちを想像してみてもらった方が楽か。

 んで、草原に寝っ転がって空をボケーっと見てる。これ最高。
 そんなのが私にとって、最もリラックスできる環境だと思う。なんてーか想像しただけで癒される、みたいな。でもそんな環境、少なくとも日本じゃ望めないだろうので、最早届かぬ夢と化している。
 外国にいったりする機会があったら、そういう場所を探してみたいものだ。もし見つけられたら、しばらく帰ってこないかもしれない。(ぉ





 ということを友達に話したら、「お前、顔に似合わない趣味してるのな」と言われた。
 家に帰ってから、ちょっと凹んだ。
[PR]
by zonru | 2005-03-24 19:03


(´・ω・)

 ちょっと急用入ったので、今日の更新はなし。
 ので、ちょっとした告知だけをば……。



告知1
 掲示板のほうで未公開壁紙をDLさせてほしいとのご要望を頂きました。
 丁度タイミングが合い、明日でこのHP改装して一年経つので、その記念という形で公開してみます。
 欲しい方は明日、壁紙ページへどぞ。blgへ直で来てる人は、→のリンクからTOPへ戻ってから行けます。
 ※早い話がギャルゲーの壁紙なので、そういったものが苦手な方はスルーしてください。


告知2
 E鯖にてフェローシップ「I can Fly !!」が無事設立されました。
 折角なので、FSメンバーの募集を行います。詳しいことは明日か明後日にでも専用ページを作りますので、そちらをご覧ください。
 簡単に説明しておきますと、
・ネタFSである
・加入に特に条件は無い
・特にFSとして何かするわけではないし、何かしたとしても強制はない
・軍属は今のところは「中立」である
・幽霊メンバーだろうと歓迎。
 といったところです。
 E鯖の方、どうぞよろしくです。



告知3
 リハビリの例のやつ、ぶっちゃけ今月中っての無理かも。_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2005-03-23 22:23

    
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧