(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧



ナガーイ

 気がつけば、いつの間にやらこの投稿で1週間連続更新を達成しちゃってたりする。別に狙ってやってたわけじゃないのに(途中から意識してはいたけど)連続更新したところを見ると、ホント、私って暇人なんだなぁと……。('A`)
 学校が自主学習期間になって3/7まで暇なんだよっ(何

 連続更新といえば、夏休みのときにもやってた気がする。あの時は最初のほうで24:00をoverしてしまったため厳密に言うと失敗に終わっていた。それを思い出したらなんか悔しくなってきたので、こうなったらこのまま自主学習期間が終わるまでまた連続更新やってやるー、と思ったとか思わなかったとか。(

 と、いうわけでまたやります連続更新。無事完遂できるかどうか、どうぞご期待をば。
「どーでもいーし」とか思った人、それが正解です。('A`)



 さーて明日から何書いてこうか……。_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2005-01-31 20:49


勘違い、そして―――

 昨日の夜から今日の明け方、及び朝から昼までにかけて、ずっとこんなの読んでた。
 2chの、最近になって有名になってきたVIP板でのあるやり取りのまとめサイト。スレの名は「物凄い勢いで痴漢に間違えられた」という、ある意味衝撃的なもの。しかし名前に反して、これ恋愛話だったりする。(ぁ

 早い話が電車男の別Ver.といったところ。でも実際は電車男とはまるで違うし、長いし、そもそも出逢いが最悪だし。なのに恋愛話ですって奥さん(゚Д゚)アラマー。
 電車男同様ネタなのでは、という疑念もあるわけだけど、そんなの関係無しに面白いんで、時間ある人は一読あれ。但しめちゃくちゃ長いので時間に注意。あと下ネタ多数。

 そういえば電車男って結局ネタなのか真実なのかどっちなんだろ。
 出版してお金まで手に入れてる以上、そこら辺ハッキリしてほしいなぁ。どっかのまとめサイトでは「ネタ説濃厚」って書いてあったし。お金が絡んでなきゃ別にどっちでもよかったけど、ねぇ……。




 さぁ珍しく拍手の返事ですよイヤッホイ。(駄

>>テストの方おちかれさまです、しかしこれって名前出るんでしたっけ
>>出なかったら出なかったでいいんですが。タブンカット。それだけです、血塗られた御手に栄光あれ。
 暗使!  お主は暗使ですか!(・ω・ )
 テストありがと~。ちなみに名前は出ないですよ。というか記入欄ないじゃないですか、名前の。というわけでメッセ欄に書かない限りカットです。
 どうぞ当サイトを今後ともご贔屓に~。ラル・ファク、イル・ファッシーナ。
[PR]
by zonru | 2005-01-30 20:05


結果

 テスト、最後の最後で滑ったよ。_| ̄|○

 やっちまった、最後の最後で赤点を取ってしまった……先生が情けをかけてくれへんかぎり、補習という名の罰が私を待っている。('A`;)
 補習を受けるかどうかの結果はまだ来てないんだけど、もうぶっちゃけほぼ確定事項。あーあ。


 そーいえばROで転生が来るらしいですね。一番最初に発表されてからかなりの月日が経ってる気がするけど、そこはまぁ、ガンホーってことで。というかその点に関しては私もあんまり強く言えないというか……Armゲフゲフとか、ね……。
 でも転生とかよりも、私としてはシュバルツランド共和国(だっけ? ジュノーのある国)の他の街はどうなったんだろうなぁとそっちのが気になる。他にももう1国追加で計3国になるっていう実装プランはもう廃止されたのだろうか。楽しみにしていただけに、廃止されてしまったのだとしたら悲しい話だ。そっちがきたら観光がてら復帰しようかなとか思ってたのに。(ぇ

 復帰といえば今日やっとMoEに復帰できた。……のだけれど、眠気が酷くてまともにプレイできなかった。_| ̄|○ イッチョンと戦ってる最中に寝落ちしかけるし、レクスールヒルズに戻って回復してたら実際に寝落ちしたし。眠いときにMMOはやるもんじゃないね。
 そういわけで、今日はもう大人しく寝ます。相変わらず何が言いたいのかわからん文章になってるけど、放置で。明日からはちゃんと投稿前に見直すようにしなくちゃなぁ。
[PR]
by zonru | 2005-01-29 01:13 | 戯言


(*ノノ)

 集中力切れた。

 いよいよテストも残すところ明日の一教科のみなんだけど…・・・。その一教科が、よりにもよって私が最も不得意な科目だったりする。明日は一教科だけだから本来なら集中して勉強できるはずなんだけど、短期な私には初日からの集中力が保てませんでした。もうね、さっきから本ばっか読んでてね、何もやってない。いい加減ヤヴァイなぁ、無理やりにでもやらなきゃなぁと思ったのが一時間前なのだが、気がつけばPCでサイト巡回してるし。('A`)
 もしこれで赤点など取ろうものなら二月からは補習授業が待っているというのに、まるで危機感が浮かんでこない。とりあえずこの後ジパング見たら(←マテ)無理やり勉強するつもり。
 やるぞ、やるんだぞ自分、何が何でもやるんだぞそうしないと補習やるはめになってバイトどころじゃないしそうすると金も入らんし欲しいものがかえnクケー!(゚∀。;)(壊れた



 趣味は何ですか、と他人に聞かれると、すごく困る。
 ぶっちゃけて言えばPCとゲームと読書と寝ることと登山くらい。あ、あとテニス。んでも一番好きっていうかよくやってることと言うと、小説を書くことってのもある。けど、それを人に言うのは物凄くイヤだ。
 私の周りには絵を描く人が何人かいる。その誰もが人前でも平気で絵を書けるし、見せたりもしている。それなりに絵も上手いので他人からは中々の好評を得ている。そんな彼らは平然と「趣味は~~……あとは絵を書くことかな」と言えてる。それがちょっと羨ましい。
 絵はパッと見ただけで上手い下手がわかるものだと思う。それに比べると小説ってのは、パッと見じゃ上手い下手の区別が出来ない。区別するにはじっくりと見てみるしかないのだが、それでも中々判断が難しいものだと思う。それに、絵だと一枚絵だけでも十分な作品となるけど、小説だと長く書かないと作品にすらなり得ない。この辺、ちょっと絵はずるいなぁと思う。
 そんなわけで自分自身でも、小説というのは自分が書いてるのは上手いのかどうかが判別し辛く、私だけじゃなく多くの人が「これはまだまだ下手だ」と判断しちゃってるんじゃないだろうか。
 自分で下手だと思っているのに、他人に「自分の趣味は小説を書くことデス」などと公言できるはずが無い。だから私は、このサイトを知っている人以外の他人には小説を書いているということを全面的に伏せている。もしばれそうになってしまったら、いつも適当なことを言って誤魔化している。
 友達にYという人物がいる。彼は私が小説を書いているということを知っているのだが、それを私が隠そうとしていることも知ってるくせに他人に平気で言うから困っている。そんなときは大抵、
「小説? あぁ、昔の話だよ。中学校のとき、授業で書かされてね。それで少しだけプライベートでも書いてみたけど、一週間くらいで辞めたよ」
 と言って逃げてる。
 自分の趣味を堂々と言えない自分もあれだとは思うけど、Yのように平気で言い振り回すのは勘弁してほしい。
 いつか堂々と、自分の趣味は小説を書くことです、と言ってみたいなと思う。その日が来るのを夢見て、私は今日も小説を書いていく。








 んなこと言ってねーでさっさと勉強しろや自分。('A`)


 読み直しはしない。ので上の文章どこか変なとこがあったとしても気にしないでください。
[PR]
by zonru | 2005-01-28 01:32


同じ男なんだからさ……

 下ネタ注意。


 テス勉やってて疲れて現実逃避してる際に、こんな記事を見つけた。
 読んでるうちに、去年の6月ごろに隣の席に座ってる奴に、伝統の「傘の柄の部分で後ろから”あそこ”を思いっきり引っ掛ける」を喰らったことを想いだした……。
 やられたあと(まさか高校生にもなってやってくるアホがいるとは思わなかったよ)、二度とやるな次やったらマジ殺す云々を悶絶しながら言ってたのだけど、今思うと、次などと猶予を与えずその場ですぐにやつの”あそこ”を思いっきり蹴り上げてやればよかったなぁと思う次第で。そりゃもう、マジで殺すくらいの気持ちで

 ぁー、夜中になんでこんなアホなこと書いてるんだ私は。('A`)
 さっさと勉強終わりにして寝よう、うん。
[PR]
by zonru | 2005-01-27 04:20


無理やり自虐

 二日目終了。丁度ここで折り返し。

 出来は昨日ほどじゃないけど、まずまずといったところか。いつもなら「もうだめぽ」が連続で続くのに今回のテストは続かない……。これはもしかしてもしかすると、期待できるんじゃないかな。調子にのってるとコケそうだけど。
 明日は国語と現社の二教科。両方とも普段からまぁまぁな点が取れてる教科なので、気楽に挑めそう。でも今回の国語は漢文だからちょっとだけ不安。


 そういえば今日、雪が降りましたね。関東全域だったのかどうかは知らないけど、それなりの範囲で降ってたもよう。
 ……あれか? 昨日、私が調子良すぎたからか? 私のせいか? 私のせいなんだな?(ぁ
[PR]
by zonru | 2005-01-26 23:49


テストですよ奥さん

 初日終了。

 いつもは赤点しか取れない教科が今日あったのだが、回答率だけを見るならなんと100%! しかも結構自信ありだ。今まで1/4も答えられなかったのが嘘のような出来だった。ふふふ、中々(・∀・)イイ出だしになったぜ。
 でもその教科に気を取られ過ぎて、次の教科は悲惨なことになったけどね。_| ̄|○

 明日は数学のみ。範囲もめっさ狭いし私自身理解出来てるので大丈夫だとは思うが、ちょっと心配だったりする……。せめて赤点は取らぬよう気をつけたい。ってーかMoEやりたい。(ぁ
[PR]
by zonru | 2005-01-25 21:32


右斜めに真っ直ぐ下がってる

 いよいよ明後日からテスト。
 ここで失敗すると自主学習期間の間、ほぼ毎日学校にきて補習をさせられるらしいので、何が何でも失敗できない。怠けは禁物、全力でテストへ挑むぞ! ……とかなんとか思うはずが無く、今日も今日とて堕落した生活を過ごしたわけで。('A`)ノ
 流石に勉強せずにテストに挑むようなアホはしないけど、ね。とりあえず補習にならない程度の点が取れればいいかな、と。(※管理人はそれすら危うい状態です)

 というわけで、いよいよ私の高校生活も大詰め。あと数ヶ月もすれば、私もいよいよ専門学生(扱いは短大と一緒らしい)。思い返せばこの3年、私にととっては激動の3年だった。軽く振り返ってみよう。

 2002年3月。中学卒業。従兄弟の家で「RO」と「ポトリス」にはまる。
 4月。入学、バイト開始。月末にPC購入。
 5月。回線OPEN、ROとポトリスに入り浸るように。
 6~7月。学校とバイト以外でヒッキーな生活。7月末にHPを作る。
 8月。運命が大きく変わった月……エロゲに手を出す_| ̄|○
 9~12月。相変わらずROに入り浸り。Chaos鯖にて伝説の「Chaosショック」発動。ポトリスから手を引く。

 2003年1~2月。同じ。ROにて「ガンホー春のBAN祭り」開催。
 3~6月。それでもROに入り浸るも、コモドパッチ到来後に仮引退。以後、キャラ保持のみに課金するように。
 7月。FF11に手を出し損ねる。(ぇ 月末にはちゃんとできるように。
 8~11月。早くもFF11にあきr ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 12月。KOKIAライブを初体験。

 2004年1~2月。座談会のために課金してた希ガス。また、修学旅行にてスキー初体験。
 3月。HPリニュ。クラスのオタからSNOWを渡される。再び大きく運命が動く(
 4月。進路ケテーイヽ(´ー` )ノ
 5月。再びFF11に手を出す。
 6月。……なんかあったっけ? ぁーあれだ、Fateに手を出す。(駄
 7月。FCPに割り込み参加。
 8月。マウス逝く。……そんだけ。
 9月。FCPにて殺人ホムンクルスと化す。ゼフェル先生死去。バイト先にて万引き騒動に巻き込まれる。
 10月。進路先ケテーイ。MoE開始。Varitraさんのとこのリレー小説に参戦。バイト終了。
 11月。新潟の従兄弟の家へ。孫兄弟の掌の上で踊っていることに気付くけどどうもしない。
 12月。KOKIAライブ、二度目の体験。



 う~ん……。
 堕ちていくこと以外まるでおもしろくない人生なのがよくわかりますねこれは。('A`)
[PR]
by zonru | 2005-01-23 21:55


我慢できずに

 マターリとMoEを進めてるわけだが、スキル合計が今月初めにやっと850に達し、現在細かい部分を調整中。最初は破壊魔法を上げてたせいで、今ダウンさせてるけどまだ28も残ってるのがイタイ。
 そういえばこの間パッチが来たらしく、キック60のシリアルシュートがダメージ判定が「上方に完全固定」されたそうで死にスキル化したらしい……。 先日やっと60に届いたばかりなのに_| ̄|○
 とりあえずキックを40まで下げて(WARマスタリのために)、他のスキルを上げることに。ん~、でも20だけじゃ微妙だな……無いよりマシだけど。とりあえず生命力上げようかな。

 と、いきなりMoE日記でも書いてみた。けどここ見てる人のなかでMoEやってる人は極端に少ないから、かなり無意味な気が。ちくしょーお前様方、一緒にMoEやりませんか?(ぁ



 唐突に本題へ。今日、帰りにブックオフに行ってきた。家からは自転車で五十分くらいの位置にある。
 以前誰かにそのことを話したら「遠すぎ」と言われた。そうかなぁと思った私は根っからの田舎人なのだろうか。田舎人って、なんか普通の人には遠い距離でも短いって言いそうな気がして。
 ちなみに購入したのはこれ↓








 クロノクルセイド1~4巻。

 これ、ジャンプとかの単行本と同じサイズだと思ってたら、全然違った。B4だか5だかのちょっと大き目のやつだった。そうとは知らずに探してたせいで、ブックオフ内を1時間以上探し回ってしまった_| ̄|○
 んでデカイということは当然、値段も上がるわけで。
 新品の値段だと900円もしやがるのだが、そこは流石中古、500円で買えた。本来なら中古はあまり好まないのだが、金欠である以上文句は言ってられない。それに思ったより綺麗だったからヨシとしよう。
 けど、代価は大きかった…。一個前の日記を見てもらえばわかるけど、現在の私の手持ち金は漱石様が二枚。今回の出費は500×4=2000円。

 2000-2000=?












 _| ̄|○

















 でも面白かったからいいけどさ……、うん。
 さーて残金0円で来月末まで、どうやって過ごそうかなぁ(´Д`;)
[PR]
by zonru | 2005-01-21 20:55


くっそやっぱ辛い(つД`)

 先日、Kの家に遊びに行ったときのこと。
 Kというのは12/24のメリークルシミマスのときに話題にさせてもらった、彼女持ちのリア友。この人物凄く多趣味な方で、部屋のなかにはエアガンやら釣具やらゴルフバッグやらギターやら本やらゲームやらetc……。Kは社会人なので金持ちなのですよ(社会人への偏見)。
 そんなKの家で適当にゲームでもしてたところ、Kはパソコンで何かのアニメを見てた。

私:なに見てんの?
K:18禁アニメ。
私:カエレ

 いやここKの家だけどさ。('A`)
 18禁アニメというのはただの冗談だったようで、本当はクロノクルセイドなるアニメだった。

私:ふーん、なんか聞き覚えはあるなぁ。
K:見る?
私:まぁヒマだし、少しなら

 ってことでKのPCで少し見てみる。するとこれが結構私好みで、面白いなぁと思った。このまま最後まで見たいなとは思ったものの全24話構成らしく、見てたら日付変わる。私は外泊が禁止されてるので泊まることはできない。しかもK、このあと彼女とデートに行くらしく、そろそろ追い出すぞとか言い出す始末。
 でも続きが気になる私はギリギリまでKの家に居座ってたのだが、

K:バックアップでCD-Rに焼いたのがあるからそれ貸してやるよ。
私:おぉ、そりゃ助かる。

 Kから受け取ったCD-Rで家に帰ってから続きを見る。結局最終話まで見てたらほぼ徹夜状態になってしまった……_| ̄|○

 しかしこのクロノクルセイド、徹夜してでも見た価値はあった。
 ファンの間では最終話はあまり好かれてないみたいだけど、私はかなり気に入った。
 なんてったって、まるで救いがねェ終わり方だったんで。(※ゾンルはBADEND話がそこそこ好きだったり)
 正確に言えばあるにはあるんだけど、ほぼ無いに近い。うんもう最高ー。(ぁ

 さて、ちとクロノクルセイドでググッて見たら、どうやらこれ原作があるようで。単行本全八巻と長すぎず短すぎずの丁度良い長さで、しかもアニメとはオチが全然違うらしい。残念ながらKは原作のほうは持ってないらしいので、早速購入を決意する私。いきがって財布を開けてみると、中から出てきたのは夏目漱石さんが二枚。



('A`)










 というようなことがあって、改めて自分の貧乏さを感じた私。
 このままじゃマズイと思い、再びバイトをすることを決意。
 母を説得して、今度は給料の5割をもらえることを約束させることにも成功。少なくとも5万は稼げるバイトで5割ももらえるなら、今までのバイトやってても月5000円の収入に比べれば遥かに金が手に入る!
 よーしおじちゃん頑張っちゃうぞー! ……っても卒業テスト終わってからだけどさ。 結局マダ買エナイジャン('A`)



 ぁ、ちなみにバイト先は前と同じとこ。
 くそぅ、もう二度とあそこで働くことは無いと思ってたのに……_| ̄|○



 今更ながら拍手返事。
 >>あけましておめでとうございます。ぶっちゃけ好きなのはスッコケ三人組です
 あけm(ry  それと一読頂きありがと~ございます。
 って気に入ったのはズッコケ三人組ですかぃ。あの人達はただの脇役です。この後にもまだ何回か出番あったりしますけど。
 何かと間抜けな連中ですが、どうかこれからも好きでいてください……(はーと(マテ
 あー、あと昔の漫画の「ズッコケ三人組」とは全く関係ありませんので。えぇ。
[PR]
by zonru | 2005-01-18 19:49

    
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧