(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧



世界最後の日

 なんやかんやと忙しいうちに、今年も残すところあと僅か。
 今年一年も色々とあったなぁ、と振り返ってみるようなことはせず、今日も今日とて自分のことだけを書くこの日記。……そういえば私の日記って、あんまり時事ネタに触れたことないなぁ。触れたのは地震とイラクくらいか……来年は気をつけようか。(早速振り返ってるし

 さて、今日のタイトルは「世界最後の日」となっており、おいおいそれは言いすぎっと思った人もいると思いますが、『2004年という世界』という世界が終わると考えれば、あながち間違ってはいないんじゃないかなぁと思うのだが。
 ……屁理屈ですかそうですか。エェソウデスヨ('A`)

 ……そんなこんなで、今日は大晦日なわけだが。
 12/24に引き続き、世のカップル共は今日もラヴラヴに過ごしてるんだろうなぁ、と思うと、ね……。この世全てのカップルに災いあれーヽ(`Д´ )ノ
 くっそ、親の視線が12/24のときのようにどこかイタイけど気にしない! ……_| ̄|○



 結局最後の最後まで意味不明な日記になってしまったけど、どうぞ皆さん来年も私のことぞ見捨てずに、何卒よろしくお願いします。良いお年をー。









追記1:あ、結局今年  Armeria公開出来なかったなぁ……。もう本当にNSCRで作るの止めちまおうか。時間かかって仕方ない('A`)

追記2:拍手にて「12/26のblogの件。気分をハイにしたいのに「砂糖を飲んで脳を活性化」とはこれいかに?」とのコメントを頂きますた。言われるまで気付かなかった……そりゃー駄作しかかけないわな、無理やり書いてる状態に近いんだから_| ̄|○
 送ってくださった方、ありがとうでした~(つД`)
[PR]
by zonru | 2004-12-31 20:56


年末は

 今年も残すところ、いよいよあと僅かですな。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 この時期になると、大体どの家庭を見ても大掃除をしてるのが主流。犬の散歩で道を歩けば、通る家からは掃除機の音が絶えず漏れてることが多い。
 そんなわけで、年末なのだからちゃんと隅々まで綺麗に掃除し、身の回りの整理を整え、遺書を書き、縄を用意して―――ってそれ違う。

 んで、肝心の大掃除ですが。
 私はまだやっておりませぬ。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 ……言い訳がましく見えるけど、元々明日やるつもりだったんだけどね。


 さて、そういうわけで年末といえばどこもかしこも忙しいのが世の常。大掃除をまだやっていない私も、流石にこの時期になると多忙になってくる。特に昨日は、結構忙しかった。

 朝、起床してすぐに犬の散歩。その後、家に帰ってMoE
 昼、飯を食べた後にちょいとした用事で出かける。帰宅後、MoE
 夕、二度目の犬の散歩。その後、昼の間に配達で届いていたSJP2を見る。爆笑。そしてMoE
 夜、飯食って風呂入ってMoE
 深夜、いい加減そろそろMoEは止めるかということで、買ってから三週間経つのにまだ手をつけてなかった『いま、会いにゆきます』を読む。一気にラストまで。
 夜明け直前、SJP2をもう一度見る。それからやっと布団に入り、就寝……。

 ……今年の年末はバイトが無いので、すっかりぐーたら生活を満喫中。
 目指せ駄目人間。('A`)


 では最後に『いま、会いにゆきます』のネタバレ感想をば……。
 何かと『セカチュー』と比べられてるこの本だけど、どっちのほうが感動したかと言われれば私も例に漏れずこっちです。けど、どっちのほうが好きかと言われれば『セカチュー』だな。なんとなくだけれども。
 それと、実は私、この本を読む前に2chの某板某スレで不本意ながらも落ちを先に見てしまっていた。ので、最後の最後、タイトルの意味が明かされるシーンではそんなに感動しなかったけど、主人公の台詞の、
「―――君を、幸せにしてあげたかった」
「きみを映画に連れていきたかった。高いビルの上から二人で夜景を見たかった。いっしょにワインかなんかを飲んでさ。ふつうの夫婦みたいにさ、ふつうにしてあげたかったんだ」
 という台詞で泣いてしまった。(つД`)
 主人公の、妻への愛がよくわかる台詞だと思った。
 そんなこんなで、この本も世間で騒がれるだけあって中々の良作だと思いますた。

 ここまで。

 まだ読んでない人、興味があるなら読んでみるといいと思うよ。絶賛、ではないけど、お勧めな本です。
 ……あ、あとSJP2もお勧め。爆笑必須かと。(笑
[PR]
by zonru | 2004-12-28 23:31


気分は上々…?

 時計の針はもう 0時を過ぎる 今日が終わってゆく・・・
 いつもの番組に 散らかった部屋 殺風景な食卓
 缶ジュースを今日はグラスに移して 夜景賑わう窓越しに・・・
 うつる自分に少し笑って呟いた・・・  Happy birthday to me.

 ―――KOKIA『Happy birthday to me』



 ……って歌詞の歌があるんですよ、KOKIAの歌に。
 昨日聞いてて思ったんだけどさ、これって「Happy birthday to me」ってとこを「一人ぼっちのクリスマス」とかに変えれば普通に非モテ組の歌になる気がする。('A`)
 いや、二番以降は当てはまらないんだけどさ……。


 ――――――――――猫線ヽ('A`)ノ――――――――――



 さて、いつまでもカップルに恨みを連ねるのはお終いにして。
 上のメニューの「初めに」内部にある「物語を作る人に50の質問」でも書いたことだけど、私は気分が乗ってないとSSとかがろくに書けない困った輩である。気分が

「最高にハイってやつだぁぁぁ!!」

 なときは自分の普段のペースからすると異常なまでの速さで進むし、逆に

「…………('A`)」

 なときは、これっぽっちも進んでくれなかったりする。一行すら無理とかもざら。

 私にとって気分というのは、小説を書く際には非常に重要なものなのである。
 いつになったら完成するのかさっぱりわからないArmeriaだが、これを書いているときの自分の気分が、いつも限りなく「('A`)」に近いということが完成の遅れに関わっていることは明らかである。……なんでいつも「('A`)」な気分なんだろう。謎だ。(それ、ぶっちゃけ飽きただけちゃうんかと

 そこで、私は考えた。
 何か一気に気分をハイにする方法は無いだろうかと。

 結論はすぐに出た。
 そうだ、酒を飲めばいいじゃない。(※管理人の年齢は気にしてはいけまs 亜くぇdrftgyふじこlp;@)
 しかし酒というのは高い。ウメシュの分際で200円もするとは何事か。しかも量少ないし。
 あまり酒に強くない私ではあるが、缶のウメシュ一杯で思いっきりハイになることは出来ないし、出来たとしてもやる度に200円という出費は痛い。痛すぎる。
 さてどうしたものかと考えていたとき、ふと、昔に何かで「糖分は脳を活性化させる」という記事を読んだ記憶が蘇った。これだ、これしかない。私はさっそく台所へ出向き、砂糖をスプーン一杯分掌に取ると、躊躇することなく一気に口の中へ……



(;'Д`)<甘っ!   ※当然



 そもそもあんまり甘いものが好きではないので、口越しは最悪。気分は一気に「('A`)」へ……こりゃ失敗だなと思いPCの前へ戻ってきた私だったが、そこで異変に気づいた。せめて一行でも進めておくか、と思って開いたSS原稿が、なんと物凄い勢いで進んだのだ。

「!!??('A`;)」

 まさか……と思い次の日にも試してみると、この日も絶好調に進んだ。

「こ、これは……イケル!('∀`;)」

 というわけで、それ以降毎日ちょっとだけ砂糖を口にしてから小説を書くということを繰り返してきた私。その結果出来上がったのが、以下の二作品である。

「その眼の向こうに」
「The Dream of Yggdrasill」


 ……(ノ∀`)アチャー
(The Dream of Yggdrasill に関しては、砂糖を飲んだ直後に電波受信したとかなんとか(ぁ)
 誰か、砂糖以外に良い促進法があったら教えてください……_| ̄|○




ズレるので
AA略  <いいぞ ベイベー!
       気分が乗らなきゃ書けない奴は駄目作者だ!
       気分が乗っても書けないゾンルは、もっと駄目な作者だ!

       ホント 創作活動は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!
[PR]
by zonru | 2004-12-26 23:13


ってそういえば




 今日ってまだ12/24、つまりクリスマス・イヴなんだよね……。
 メリー・クルシミマスは明日だっての……_| ̄|○
[PR]
by zonru | 2004-12-24 23:46


12/23って72時間あって、次の日って12/26だよね?




メリー・クルシミマス


ヽ(`Д´ )ノ











 そういうわけでこんにちは。どうせこの日に限らずいつも一人だよ……な管理人、ゾンルです。('A`)ノ
 しかし毎年思うのだが、キリスト教徒ならまだしもなんで(基本的には)仏教徒である日本人がキリストの誕生日なんかを祝わなきゃいかんのだろうか……。折角12/23が天皇陛下のご誕生日なのだから、そっちを祝えばいいのに。
 ……負け惜しみですかそうですか。エェソウデスヨ_| ̄|○

 小学生のころ……あのころはよかったなぁとこの日になるとよく思う。
 小学生っていうと(最近はそうでもないらしいが)彼氏・彼女が居ないなんて当たり前。友達同士で適当に集まって、適当に騒ぐだけのクリスマスパーティー。家に帰れば家族のみんなと一緒にご馳走とケーキを食えて、翌日の朝にはクリスマスプレゼントも付いてくる。
 ……ところが今はどうか。高校3年ともなると、周りはカップルだらけ。街を出歩けば、どこに目をやってもカップルカップルカップルKAPPURU。友達(恋人いないやつらだけ)とともに
なんかやろうとしても、酷く負け犬臭が漂っててそれすら出来ない。結局家で家族とともに過ごせば、なんとなく両親の視線が気になるなかでの食事。翌日には、当然のことながらプレゼントなんてあるはずが無い。('A`)
 追い討ちをかけるように、街角で流れるのはクリスマスソングばっか。昔は好きだっただけに(ワムーのラストクリスマスとか、山下達郎とか)、今聞くとすごく耳が痛い……_| ̄|○

 そんなわけで、私のような非モテ男達にとっては地獄でしかないクリスマスが今年もやってきやがったわけで。
 しかも、私に追い討ちをかけるような出来事が”つい先ほど”起こったので、以下にその記録を載せることで今日の日記を終わりにしようかと思う。







 先ほどのメールのやり取りログ。

K  :件名 (無し)
本文:  やばい、今日の仕事長引きそうだ。A(Kの彼女)とラピュタ見る時間に間に合うかどうか不安だ…。

私  :件名 呪マース
本文: とりあえず死ね





 メッセログ。

F:なぁ、確か「世界の中心で~」のDVDって昨日発売だよな。
私:確か、な。
F:ん~、じゃ今から借りてこようかな。まだあるかな?
私:一人なのに見るのか……しかもこの日に……。
F:あー、言ってなかったっけ。一週間前に彼女出来た。
私:とりあえず、死ねばいいと思う。







 ……クリスマスの馬鹿野郎ぉぉぉ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。




 余談。
 千葉で起こったこの事件だけど、この事件があった茂原市って、私が通ってる学校があるとこなんですが。
 住んでるのは、その隣にある白○町というとこだったり。
 昔から茂原、特に駅周辺は治安悪かったけど、やっぱこういう事件が起こると恐ろしいと感じるよ、本当……。高中香織さんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by zonru | 2004-12-24 17:23


酷いね…

 一個下の日記、文章に纏まりが無いってよりも、意味不明すぎだ……_| ̄|○
 眠気が酷いときに無理して書くもんじゃないね、こういうの……。

 さーてここで唐突な話題転換。
 先日、このHPにも時代の流れの影響でWeb拍手を設置してみた。しかしつけて早々、なんか邪魔くさいなぁとか思ってたりする次第……。不要なものは置くなってことかね。
 それと、ついでに掲示板も変更してみた。掲示板の変更は結構前からやりたいなぁと思っていたものだったので、こっちは満足。ただ、今度の掲示板はCGIを自分で設置せなあかんかったので、かなり手間取った……今まで一度もCGIに触れたことなかったから。(´Д`;)
 メッセで私の質問攻めに耐えてくれた(何)瑪瑙さ~ん、助言ありがと~でした。

 ……掲示板を変更した主な理由。
 それは、過去の自分の『イタイ』発言を消したかったから……。
 このサイトをかなりの初期から見てくださってる極数名ならわかるだろうけど、昔の私ってかなり『イタイ』やつだったからなぁ……消せて満足中。

[PR]
by zonru | 2004-12-23 13:29


神の思し召しのままに…?

 前回更新時に「小説は明日からゆっくりと再始動~」みたいなこと書いた後、まぁ結局そう上手く事が運ぶわけが無く、中々進まないでいたりしてた。
 んで、今日。
 ふと、とある画像を見つけた。その画像というのは、誰が書いたのか知らないけど、どっかの森の中の画像で、差し込む陽の光とか周りの淡い黄緑色とかがすごく綺麗で、心に強く印象付けられたわけで。
 その画像を保存して、早速デスクトップの壁紙にして堪能していたところ、何だろうねぇこの感覚はすごく久しぶりじゃないかといった気持ちになってきて……。
 まぁわかりやすく書くと、↓になる。



電波キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



 ……ってなわけで一気に仕上げたのが、今回更新の「The Dream of Yggdrasill」。
 以下、読むとしたら先に「The Dream of Yggdrasill」を読んでからにしてください……。




――――――――――猫線ヽ(*゚∀゚*)ノ――――――――――

 まず先に言うこととして、作品というのは、基本的に何かテーマというか、伝えたいと思った事柄があってはじめて書き出すものだ……というのをどっかで読んだ気がする。
 読んだ人がどう思おうが、たとえそれが書いた人の狙ったことじゃないことだろうとも、確かに私も今までは何かを伝えたいと思って書いてきたもののほうが多い。ボツのも含めて。例を挙げれば「最後の時」……伝えたかったことは、「この世全てのカップルに災いあれ」だし。(コラ
 けど、今回のやつは、そういったことがサッパリ無いんだよねぇ……だからそういう意味では、これは作品って言えない代物だったりする。
 んじゃあ何で書いたんだっていわれると、これもまた私自身にもわからない。上記の通り、何か妄想電波キターーとか思って、んで気がつけばそのまま頭に思い浮かんだことを書きなぐっただけで……ん~、何なんだろうねぇ、これ。
 まぁそんなわけなんで、読んでくださった方がどういう感想を持つか……そんなことがちょっと気になる年頃な私@18歳。(←関係無い


 えーとつまり何が言いたいのかというと、今後もこういった意味の無いのを書くかも知れないけど、どうか見捨てないでください……ということです。_| ̄|○


(追記 ぅぅ、いつもにも増して文章に纏まりが無い気が……(´Д`;)
     とりあえず、この世全てのカップルに災いあれー!ヽ(`Д´ )ノ  (ぁ
[PR]
by zonru | 2004-12-20 23:22


バルスは禁句(ぇ


 前回の日記に書いたとおり、近くのネカフェにROの1dayチケットがあったので、こりゃもう記念(?)に買っておくしかないということで、一枚購入。


 証拠写真↓

 ちょっとぼやけてるけど、わかるよね?


 買う前、というか実物を手にして驚いたのは、この紙は意外と硬いということ。
 てっきりチラシの紙や、せいぜいWebマネーのシート並程度かと思ってたら、なんか薄い画用紙みたいな硬さと手触りが……受け取ってほんの一瞬だけ硬直してしまった。
 何で硬いのにしたんだろうと最初は思ったけど、裏を見てすぐ納得。番号が書いてあるとこ、コインで削らないと見れない仕様になっているからなんだな。チラシみたいな紙だと切れる恐れが高いからだろう。……不思議だな、こういう心遣い(?)は世間一般の会社では当たり前なことなのに、ガンホーがやったと思うと感動してしまうなんて。

 しかし、チケット買ったは良いけど早速使い道に困っている。
 もうぶっちゃけ、このまま半年後のキャラデリ待とうかなぁと思ってたくらい戻る気はさらさら無いし、未練もほとんど消えた。だのに1dayチケット買ったアホな私。
 知り合いに譲るか……? とも考えたが、知り合いでROやってた人は、まだ毎月課金で継続中か完全引退済みかのどちらかなので、こんな1日だけのチケットを欲しいと言うはずもなく。というか譲るのはイヤだ、勿体無い。(ぁ
 今考えてる案としては……これで課金して、ROのキャラを主導で消してくるくらいしかないや。('A`) なんか微妙な使い道だけど、仕方ないよなぁ……。

 で。ここまで書いてから気づいた。にゅ缶の小説スレでたまに座談会が行われるんだから、そのときに使えばいいじゃない、と。
 嗚呼、上記の文章の半分近くがこの一言で無意味に……。



――――――猫線――――――



 近況。
 テスト終わってからMoEにず~っと篭ってたり。そのせいで、小説のほうは一文字も進んでない……ゴメンナサイ_| ̄|○
 その挙句、昨日と一昨日はMoEがパッチオンラインだったせいでろくにプレイ出来ず……そのせいか鬱憤が溜まって、あんまりやる気が出ない。(小説のほうのやる気がね)
 とりあえず明日あたりから、ゆっくりと再始動していかなくては……本当、いつ終わるんだろうか。
 あと、学校のほうで来週から三日間だけ補習があることが決定したので、鬱だ。('A`)
 くそ、もうちょっと真面目に勉強しとけばよかった……。 ←テスト後、毎回そう言っている


 そーいえば知り合いから聞いたけど、クリスマスの日にTVでムスカ大佐物語こと「天空の城ラピュタ」やるらしいね。
 あれか。クリスマスを一人寂しく過ごす私みたいな非モテ男への、TV局からのクリスマスプレゼントか。(ぇ  ナイス心意気だTV局(つД`)
 だけどさ……私にそれ教えてくれたKさ、彼女持ちなんだよね……。
 コッチは一人で、そっちは彼女と二人でラピュタか……チクショウ _| ̄| Σ==○
[PR]
by zonru | 2004-12-17 19:25


終わりは新しい始まり



テ ス ト 終 了 。


 え、手応えはどうだったかって?
 ……聞かないで。 orz


 ってわけで、やっとこさ自由の身になれたわけだ。毎度毎度思うことだけど、やはりテスト終えた直後のこの開放感がたまらなく気持ちいいなぁと思う。答案が返ってくるまでの間だけだけどさ。
 で、とりあえずは終わらせなきゃならないものをというわけで、まずはROのリレー小説を投稿してきた。展開は決めてあったけどテスト終わった直後の疲労状態で書いたためか、ちょっとグチャグチャな出来に……。いやそのまま投稿する私も私だが。

 そうそう、ROといえば、ちと身の回りで面白いことが起こった。
 というのも、私が住む田舎町……の隣の市に、土曜日に新しくネットカフェがオープンした。で、そのネットカフェってのがこれまた巨大で、店全体の広さはどれくらいかっていうと……体育館くらい?あったりする。中にはネットだけじゃなくビリヤードとか卓球、マッサージまで色々あったりするらしい。
 ちょっと興味の沸いた私は、本日テスト終了後、早速行ってみた。
 先ずは会員登録ということで書類を書き込むも、身分証明書(学生手帳)を家に忘れてきたため、本日は中には入れず。残念。
 しかし、だ。私は受付のところにああった、ある”モノ”を見逃さなかった。


 ROの1dayチケットが置いてありやがった。

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 正直、こんな田舎で需要はあるのだろうか……。





 ねぇ 時間が戻るなら あなたの全てを
 心に焼き付けられるでしょうか?
 その腕 その髪 その顔 その声
 全てが 当たり前だった            KOKIA「安心の中」
[PR]
by zonru | 2004-12-13 22:23


I am Solo.

 やっと終末……もとい週末。
 今週はテストがあったりテストがあったりテストがあったりテs(略)で大変だったためか、体に物凄い疲れが残ってる。夜もあまり眠れず(勉強してるため)、睡眠不足も重なってテンションは最悪だ。
 最悪ついでに、既に教科の一つが赤点決定だったり……。やっべ、私卒業できるのだろうか。(何

 KOKIAのライブレポは、もうしばらくお待ちを。ってーかまだ何も書いてない。
 先に一つだけ感想述べるなら……去年の『Remember me ~私はここにいるよ~』のほうが盛り上がったなぁ、と。いや今年も十分楽しめたけどさ。

 MoE。
 金欠脱出。(ぁ
 金に困っていたところ、手ごろなクエスト(アルケィナギルド、ガープの石にやつ)を発見→やってみる→ラク→ウマー(゚Д゚) という流れが完成。おかげで一気に装備が整った。現在テンプルナイトを目指してアマゾネスの共闘でビシバシとスキル上げ中。
 ただ、刀剣メインでなく破壊も鍛えたいというアンバランスな育て方してるせいで、強さはイマイチ。早めに、どっちにするのか決めなきゃなぁ。
 あーそうだ、もしここ見てる人で且つMoEやってて且つパール鯖在住の人、誰か一緒に狩りしませんか?
 そろそろソロは飽きますた……。(´・ω・`)



 さーてテストも来週の月曜日で最後。
 ラストスパートいってきま。(`・ω・´)
[PR]
by zonru | 2004-12-10 22:01 | 戯言

    
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧