(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧



何年ぶりだろうか…

 ロマサガ3近況報告。(※スルー推奨(駄
 フォルネウスをちゃっちゃと倒したので、残るは火術要塞のアウナスのみ……残るアビスゲートは、あと一つ!
 ……と、一人で勝手に盛り上がってたり。いやまだ東の国にあるんだけどさ、知ってるけどさ。


 さて、相も変わらず唐突ではあるが私は自分が快楽だなと感じるものベスト3として、寝る・食う・妄想の三つを掲げる駄目人間である。中でも特に寝るのが好きで、やることさえ無ければ私は人生の3/4を寝るだけで過ごし、それを至福として捉えるだろう。
 寝るのは気持ち良いことだ。体は休ませられるし、精神的にも負担が少ない。何より夢という形で妄想を具現化できる。(何 ほんともう、一日中寝て過ごすだけの日々を延々と送ってみたいものだ、と子供の頃から憧れてたりする。

 ただし、それは『やることがないなら』の話である。
 ご存知のとおり私は酒も平気で飲むしそれどころか18禁ゲームにまで手を伸ばしてしまった最悪な高校生である。故に普段から何かと忙しい。バイトを辞めた分かなり楽になったけど、忙しかったりする。他にもArm(略)とかの製作もあるわけだし、あんまり怠けているわけにはいかないのだ。それは自分自身でも充分承知しているつもりだ。(……行動にはあんまり現われてないけどorz)

 だが先日の日曜日、私はミスを犯してしまった。

 前日にあたる土曜日、丁度良い感じに製作が詰まってた私はなんとかそこを切り抜けようと試行錯誤し、気がつけば時計の針が朝の4時を回っていた。4時を回ることは、たまにではあるが今までにもあったことなので別段どうということはなかったが、次の日の朝に親が問答無用で8時には起こしやがるから困ったものだ。4時から寝たら4時間しか眠れない。休日は12時間睡眠と決め付けている私としては、せめて7時間は寝させて欲しい。
 そこで私は親に伝言を残すことにした。メモ用紙を一枚切り取り、

「ほぼ徹夜後につき、起こすな」

 と書いておいた。最初は「サワルナキケン」と書こうとしたのだが、それだと間違いなく姉が起こしてきやがりそうなので断念。ま、これなら問題ないだろうと思い床につく私。



 それから数時間後、やっとこさ目が覚めた私は、ふと、真昼間にしては窓から入ってくる光の弱さに疑念を抱いた。
 今日は曇りか? と思いつつ窓を開けて上を見る。曇りではない。曇りではないが……そこにあるべきはずの太陽がない。(゚Д゚;)
 早朝なわけはないので、まさかと思い西の空を急いで見てみる。するとそこには、今まさに沈まんとしている太陽の姿が。
 部屋の中の時計を確認すると、表示は夕方の5時。

 ヤッチマッター( Д)      ゚ ゚

 やることたくさんなのに一日を無駄に過ごしてしまった……とへこたれるも、今から挽回しなくてはと急いでロマサガ3を起動する私。(この時点で既に間違っている)
 ノルマ分を進めると、今度はPCにて製作を~って思ってたら全然進まNEEEEEEE!!

 ……とそんなこんなで、先日の日曜日は無駄に過ごしてしまったわけで_| ̄|○
 皆さんはこんなミスしないよう、お気をつけくださいね。いや誰もしないか、こんなミス。


 あ、でも小学生のときにやった25時間睡眠に比べれば生ぬるいもんか。   ←ちょっと待て







 書き忘れてたけど、KOKIAのライブのチケットが先週ごろに届いてたり。
 席を確認してみると……また前から数列目と結構前の方に行けたけど、また端っこの方になってそう_| ̄|○
 なんだ、これは。私は端っことなにか縁でもあるのか? 今度こそ真ん中で聞きたかったのに('A`)
 席のことはもう諦めるとして、今回のライブもまたレポを書こうかなぁと考えてたり。ぁー前回みたいな酷いレポにならんよう気をつけなくては……。
[PR]
by zonru | 2004-11-29 23:23


(´;ω;`)

 どうやらVaritraさんが肺気胸で入院されたそうで(´・ω・`)
 早く退院できますよう、どうか頑張ってください。


 さて、以前某中古品ショップにて、SFCのコーナーを漁っていたところロマサガ3と聖剣伝説2を発見した。13回忌騒動で捨てられた品だったので、その場で回収。だが買ったはいいがずっと放置していたので、今週の頭くらいから久々にプレイしてみるかーということで、まずはロマサガ3をゆっくりプレイ中。
 現在四魔貴族(影)を二体倒したところ。倒したのはアラケス(だっけ? 魔王殿のとこの)とビューネイ。ビューネイはもちろん、グゥエインとの共闘で。ってーかグゥエインのグラフィックカッコイイ(´Д`*)
 しかしプレイしたことある人ならわかるだろうけど、この後グゥエインと殺しあわなければならないわけで……。再びグゥエインの巣へ出向き、会話をする。

主人公:グゥエイン、人々を襲うのをやめろ。
グゥエイン:肉を食らい宝を奪うは竜なるがゆえの宿命。やめさせたければ、力づくで来い!

 ('A`)グゥエイン……

グゥエイン:竜と人間、しょせんはこうなる定めなのだ!

 一度は心を通わせたもの同士が戦いあわなければならない……なんと悲しい定めか。
 そんなことを考えつつ、苦闘の末グゥエインを撃破。

グゥエイン:母の気持がようやく判った‥‥滅びゆく定めならば、せめて友の腕の中で‥‥。
      お前も人間にしてはなかなかだったぞ、聖王のように‥・。


 そして死にゆくグゥエイン……不覚にも涙がポロリ(つД`)


 ……うん、あれだ。何度やってもグゥエインのイベントは泣ける。そしてロマサガ3は名作だ。
 そんなわけで、現在ロマサガ3プレイ中につき、更新とかが滞っております、ご勘弁を(何



 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2004-11-27 23:33 | 戯言


やっぱりね…

 日曜日の夜、無事帰還しますた。
 帰りの高速が結構混んでたせいで予定よりも遅い時間になったけど、月曜日に支障が出ないように帰ってくることができた。チッ、おかげで学校サボれなかったじゃないか。

 で、あっちの惨状はまぁ予想通りというかなんというか……。
 もうほぼ全てが元通りだった。
 道路に亀裂の走った後がいくつか残ってはいたけどもう修復済みだったし、家も倒壊したのは町の中で一棟か二棟くらいだけだったので、あんまり被害は酷くなかったようで。
 あ、誤解無きように言っておくけど、私の母の実家があるのは六日町というところで、中越地震の震源である長岡の下の下の下の下あたりにある町。そのおかげで被害が小さかっただけで、もちっと上のほうまでいくとまだまだ酷い状況のままらしいので、現地の方々が一刻も早く元の生活に戻れるよう祈っております。
 被害が小さいっていっても、震度6弱くらいの揺れだったらしいけど。

 土曜の夕方に到着するも、その日は何もすることなく終了、従兄弟と夜通し酒飲みつつ話に華を咲かせる。
 次の日になっても結局何もせず、助けにいったはずなのだが、おみやげにと大量の野菜や米をもらい、むしろこっちが助けられてしまったという支離滅裂な結果に('A`)
 ……えーと、まぁ全員無事で元気でもう元通りってことで、ヨカッタヨカッタ。
 ……何しに言ったんだろ、私は_| ̄|○



 おまけ。
 力作なFlashを発見(`・ω・´)つ SEGA Fantasy Ⅴ
 FF5をやった人は、是非。
[PR]
by zonru | 2004-11-23 01:31


土曜から

 先月末に起こった新潟の大地震。
 以前ここに書いたとおり母の実家のほうは、震源に近いものの何とか無事だったわけだが、家の中は悲惨な状況になっているとのこと。(家具とかが倒れたりしてて)
 避難所から家に帰るまでの期間は短かったらしいのだが、復旧作業は中々進まず、今もまだ当時のまんまの部屋がいくつかあるそうな。

 そんなわけらしいんで、土曜日の朝から、ちと支援に行ってくるです。
 正直、あんまり手伝え無さそうなんだけどね……(勝手がわからんし)。

 というわけなので、土曜日と日曜日は音信不通になります。困る人は居ないだろうけど、一応告知。もしかしたら帰るのが遅れて月曜日も居ないかもしれない……。ま、そうなった場合は学校サボれるから構わないけどね。(駄






 ボソッと変なことでも書いてみるテスト。
 Varitraさんのとこの「.EXE」やyuaさんのとこの「EX」とか、最近、自分の閲覧してる小説サイトで現代物が増えてるという影響をモロに受けてしまい、4年前に受信した電波を元に自分も現代物を書き始めてたり。(何
 といっても家ではROのやつのほうが優先なので、書いてるのはROのが書けない場所にいるときのみ、ぶっちゃけていうと学校にいるときのみだったりする。おかげで全然進まないわけだが、仮にここで公開するとしたらRO系統が全部終わったあとになるだろうし、所詮は学校での暇つぶしでしかないから無問題。(`・ω・´)b
 ん~……しかし、書いてて思ったことが一つ。
 現代物って難しい(´Д`;)  ←そりゃそうだ
[PR]
by zonru | 2004-11-18 17:40


山登り

 先に……今回画像多めです(´・ω・`)

 先日の土曜日、叔父と従兄弟と私との三人で、茨城県にある筑波山へ登山へ行ってきた。
 筑波っていうと、つくば学園都市やら(以前話題になった)”わんわんらんど”があることで、まぁそれなりに有名なとこ。そしてこれはどうでもいいことだが、私がこの間まで働いていた店、大本が北海道にあり、筑波にはその店の関東本店があったり。行ったこと無いけど。

 で、問題の筑波山なのだが、標高は1kmあるかないかくらいの小さな山。斜面も緩やかで、比較的普段から登山に訪れる人は多いらしい。私は実に一年半ぶりに登ったわけで、以前は携帯にカメラがついていなかったが今はついているので、折角だからと色々撮影してきた。それらの画像と共に、簡単な行程を書いていこうかなぁと。








 登り始めて10分後の写真。白いズボンを穿いているのが従兄弟のK。その隣が叔父である。
 突然ではあるが私はあまり体力に自信が無い。どれくらい駄目かというと、授業のマラソンではほんの5~6kmほどのコースを走る際、順位は計80名ほどのなかで後ろから数えた方が圧倒的に早いと言えば察してもらえるだろう。
 それに代わってKは真逆である。中学、高校とサッカー部に所属していたため、体力はかなりのものだ。腕力とかも相当あるし、ガタイもよい。体重は100kgを超えているので、太り気味なのだが。

 さて、実はいきなり私の体力の話をしたのには訳がある。
 それは、登山においては体力があるかどうかよりも、体重がどれだけ軽いかのほうが断然大事なのだ、ということを説明するためだ。
 上の写真のような平坦な場所だけが続くのであればあまり体重は気にならないのだろうが、


 こんな感じできつい場所(いやこんなの大したことなく、もっときついとこあるんだけど)もいくつかあるので、これを登っていく際、体重が重いと足にかかる負担、及び消耗する体力がまるで違ってくるのはお分かりだろう。
 ちなみに、Kが100kgなのに対し私は75kgちょい。
 ちょっと多めに考えれば、Kは、私が30kgの米袋を担ぎながら登っていくようなものなのだ。そりゃきつい。

 今回は久々の登山だったということでのんびりと登る予定だったのだが、それでもKの体力の消耗はかなりのもので、5~8分歩いては休憩を取らないととても登っていられそうにもないほどたった。

「はぁ……はぁ……」
 と息を切らしているKの隣では叔父が、Kほどではないが僅かに荒れた息を整えていた。そんな二人のすぐ背後にいた私はというと、

いや~空気がうまいね~
 などと一人のん気なことを言いながら、涼しい顔して山頂で食べる予定だったおにぎりをバクバクと食べていたり。
 いやほんと、30kgの差は大きいなぁと。




 かなり遅いペースで、途中で犬の散歩のつもりのような爺さんや小学生グループに抜かれながらも、ゆっくりと上へと進み続け。



 Kがへばってる姿を眺めながらも涼しい顔をしながら登ること2時間。
普通ならば1時間かからないコースなんだけどね)



 ついに山頂到着。
 天気もよく周りが平地なので、景色はなかなかのもの。
 土曜の真昼間ということもあり、手すり付近には多数の登山客が詰め寄り、わいわいきゃっきゃと遠くの景色を眺めていた。私もいそいそと携帯を取り出し、いくつか写真をパシャッと。





 (赤く○してあるのは、霞ヶ浦。確か日本で二番目にでかい湖)


 本当はもっと撮ってあるのだが、あんまり多く載せるのもあれなので自粛。
 そしてこのとき一番印象に残ったのは、写真を撮り終えて振り返ったときの、Kの疲れきった表情……景色を見る余裕も無いって感じだった。K、お疲れ様。


 本来ならこの後、山頂にある出店で飯を食っていくつもりだったのだが、パッと見ただけでも登山客は軽く70名over。店もかなり混んでたので、降りてから食べることに。

K:もう降りるの!?Σ(゚Д゚lll)

 まだ体力が回復しきってない(そりゃそうだろ)Kのことも考え、結局降りる手段は、



 ケーブルカーで降りることに。
 というか私、汗もろくにかかなかったから体力余りまくってたんだが……(´・ω・`)下りでハッチャケようかと思ってたのに。


 というわけで……。
 以上、「特集! 世界の○窓から ~ゾンルの登山録編~」でした。(何
[PR]
by zonru | 2004-11-15 20:45


これはもう、依存

 最近、バイトを辞めたというのにどうも忙しい気がする。
 原因を探すために、ここ数日での活動を平均して、一日の間に何をしているのかを大雑把に書いてみることにした。その結果が↓である。


平日 : 朝~夕まで学校。
      帰宅後、PC起動。MoEへログインゲーム開始。クリア後、しばらく出てこない。
      20時ごろ、夕食。その後再びMoEへ。
      22時前後、風呂。出た後、巡回サイト廻り。のち、パンヤ。
      24時過ぎ、巡回サイト廻り二回目。のち、パンヤ。
      25時前後、就寝。


休日 : 12時ごろまで爆睡。
      13時ごろ、朝兼昼飯。のち、MoEへログインゲーム開始。クリア後、長らく出てこない。
      18時ごろ、ようやくログアウト。巡回サイト廻り。
      20時ごろ、夕食。その後一時間ほど何もしない。
      22時前後、風呂。出た後パンヤ。
      24時ごろ、パンヤ終了。巡回サイト廻り。もしくはArmeria製作。
      26時前後、就寝。


 …………。('A`)
 何この廃人一歩手前の生活。
 ほとんどの時間を、ネトゲやってるかHP見てるかの違いはあれどPCにベッタリ。あんまり離れてない。特に休日は犬の散歩くらいでしか外に出てない。これはマズイ、ヒッキーと言われても反論の余地が無い。
 でも一番マズイのは、Armeriaの製作が、上のペースだと一週間でせいぜい2時間しかやってないこと。待ってくれてる人への裏切り以外の何物でもない。だけど私、全然やる気ない。もう絶望的。

 ……というわけで、今後はもう少し行動を自粛することに。一日パンヤは二回(大会なら一回)までとし、MoEは風呂出てからのみに限定。それ以外の時間は、主にHP更新かArmeria製作かの二択に絞ることに決定。外出は、ここ最近はMoEのせいであまりしてないだけで、普段は意外と(ぉ)してるので特に気にしない。

 そんなわけで、明日から心機一転。Armeriaのほうやる気出していくんで、もうちょっとだけ待ってて(つД`)



※補足
 やる気が無かったのにはそれなりの理由があるのだが、私情につき秘密ということで。
 今後は頑張るんで。どうか許しt    (´∀`);y=ー   ( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2004-11-10 20:25 | 戯言


蓼食う虫も……

 知り合いに、以前からMoE や ら な い か  と勧めていたのだが断られ続けていた今日。もう既に彼をMoEに引きずり込むのは諦めていたのだが、ふとした拍子に面白い装備を見かけたのを思い出し、どう反応するかと思い話してみた。


私:(前略)そういえばさ、MoEで面白い装備見つけたぜ
K:へ~、どんな?
私:聞いて驚け、なんとスク水。 いやぁまさか、こんなオタ向け要素があるなんて思ってなかったから、思わず吹き出しかけたよ'`,、(´∀`) '`,、
K:……イイ
私:……(´∀`)は?
K:それ、スゴクイイ……完璧じゃん(*´Д`)
私:……(´∀`;)


 ぁー……、人の好みってわかりませんね!(何



 それはそうと、最近MoEばかりやってたせいかパンヤの腕が鈍ってきた(´・ω・`)
 先日、せっかくのイーグルチャンス逃すし、ホールインワンチャンスを後0.12Yほどで3回逃がすし、トマホークは5連続でミスるし、3Yパットまで外すしで、もう散々……('A`)
 そんなわけで最近、またもパンヤプレイ率上昇中……。もし私を見かけた人がいたら、声をかけてやってくだされ。きっと興奮してミス連発するから(ぉ
 ちなみにキャラ名は「マナの守護者」。ついでに言うとMoEのほうは訳あってキャラ名明かしません。いや誰も知りたがらないだろうけどさ。
[PR]
by zonru | 2004-11-08 19:12 | 戯言


鯖改善って素晴らしい(´Д`*)

 月日の流れというものは早いもので、Armeria公開時期と指定していた夏休みが終わってから、もう2ヶ月も経ってしまった。正直、NSCRでやるの止めちゃいたい気分……止めちゃってイイデスカ?(何


 先日、鯖が半端じゃなく重いせいでやる気が減りつつあったMoEに、ついに新鯖が追加された。パール、ダイアモンドに続く新鯖の名前は、エメラルド。日本でいうところの翡翠ってやつだ。(聞いてない)
 私は自分の誕生石が真珠、つまりパールということもあってパール鯖にいるのだが……ぶっちゃけエメラルドのほうが好きだから、移住したい……でも新キャラ作り直すの面倒……_| ̄|○
 おのれハドソンめ、最初っから用意しとけってんだ……(つД`)

 と、そんなことはおいといて、新鯖追加と同時に鯖が強化されたらしく、ログインもスムーズに出来るようになり(5回ほどトライすればイケル!)、また鯖落ちもしにくくなった。おかげで失ったやる気がグングンと回復傾向にあり、非常に有意義なMoEライフを送りながら過ごす日々を満喫中。(´Д`*)
 今まで様子見をしてた人は、今こそやるチャンス……かも。



 そういえば、先日イラクで殺された香田さんの殺人動画、またも出回ってるらしい。静止画だけなら見ちゃったのだが、その、なんつーか……もしここを見てる人で且つ動画見てみようかなと思ってる人は、正直止めておいたほうがよい。今回のはイラクで一番最初に殺された人のときの動画よりかなりヤヴァ目。後悔するよ、絶対。
[PR]
by zonru | 2004-11-06 22:36 | 戯言


IQダウン('A`)


 知り合いの勧めで、 Sound Horizonなるとこの『ELYSION ~楽園への前奏曲~』というCDを聞いてみた。
 最初はナレーション邪魔だなと思ってたけど、何回か聞いてたら気にならなくなってきた。結構気に入ったかも……。


 さて。
 昨日、TVで全国一斉IQテストをやったのは知ってのとおり。私も例に漏れずやってみた。
 (というか最初はやる気無かったけどMoEが重くてラグが酷くサバキャン連発だったから、そっちのやる気を失って暇になったからやったんだけど)
 結果はこんな感じ。↓
 言語6/10、記憶12/15、論理10/15、数7/10、知覚13/20
 計48/70  IQ 109


 あれ……去年やったときは、126あったはずなんだけど……。
 なんだこの下降っぷりは。('A`)
 一年で17、17も落ちたよおい! どうするんだよこれ! 何があったんだよ私!
 ……と、最初はちょっと焦ったけど、別にどうでもいいか。まだ(なんとか)全国平均以上だし。それに、IQなんて普段はあまり気にしないし。いやどうせ強がりだけどさ(つД`)  (何
 このまま毎年やることになるのなら……来年は120までは回復したいなぁ……。


 あ、それと以前紹介したスキージャンプペアDVD。昨日注文しますた。(・∀・)
 来月はKOKIAのライブに加えて、もう一つ楽しみが出来た……早く来月にならないかな。
[PR]
by zonru | 2004-11-04 19:27


酷いなこれは…


 というわけで、当サイトも無事20000Hitを迎えることができました。
 こんなサイトでも20kというとこまでこれたのは、皆さんのおかげです。いやもう、本当にありがとうございます。



 ではいつもの日記に。(ぁ
 あ、先に書いておくけど、登山の件は雨天のため中止になってたり。

 さて先に、現在ROサイトの各所で取り上げられてるこれだけど。
 読んでみて思ったことは、「あぁガンホー、やっぱそんなもんか」ってな感じ。
 だってガンホーがクソなのは既にわかりきってることだし、クズって言われてもガンホーが言うなら別に違和感ないし……ま、酷いとは思うけどそんなに怒りは感じないかな。でも引退者だからそういうふうに割り切れるってとこもあるんだろうけど。
 そうそう、引退といえば、私は既に引退したとか言ってるくせにキャラをいつまでも残してるチキン野郎です。理由としては、なんかキャラ消すと一緒に思い出まで消してしまうような気がしたからなんだけど……いい加減そろそろ消そうかな、とか思ってる。
 実際に消すかどうかは、この騒動でユーザーとガンホーの関係がどう変わるか次第で判断するつもり。
 ……さっさとArmeriaとか終わらせて、今後のこのサイトについての方針決めないとなぁ。



 さて、タイトルに書いてある「酷い」ってのはこっちのこと。
 Master of Epic、通称MoEのほう。
 ソフトバンクが関わってるってのを知った時点である程度は覚悟してたつもりだけど、いやもうなんてーか、鯖管理が糞杉
 一日に何回、メンテと巻き戻しやれば気が済むんだろう……ログインゲームも酷いし、さっさと鯖強化とかして欲しいものだ。このままじゃテストにすらなってない。ゲーム自体が面白くなかったら、とっくに見限ってるだろうな、これ。
 おっと、こうしちゃいられない。もうメンテ終わってるじゃないかさっそくログイソしてこなければ。

 そいでは。 (`・ω・´)ノシ












 こんな私、やっぱ調教済みなのかな?(´Д`;)
[PR]
by zonru | 2004-11-01 00:10 | 戯言

    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧