(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


カテゴリ:戯言( 22 )



糸冬  了


 昨日の、折角の私の誕生日に更新作業が出来なかった。
 というのも、バイトがめっさ忙しかったのだ。いや仕事自体はさほど疲れてはいなかったのだが、帰って来た時刻が確か十時半。それから飯食って風呂入ってパンヤしてたらほら、更新してる時間が無い。

 …… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 ゴメンナサイ本当ハ面倒ダッタダケ。

 もういっちょ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 ま、しかしそれも今日までというもの。
 かれこれ二年半、ずっと続けてきたバイトだが。
 本日やっと退職しますた(´∀`*)

 ケケケ、これで今日からはパンヤ三昧……じゃなくてMoE三昧……じゃなくてSSとか進められるぞ、と。いやー時間が取れるってスバラシイッ!

 でも、辞める直前になるとなんかこう……惜しむ気持ちっつーか感慨深いものっつーかさ、そんな気持ちがさ……普通は浮いてくるんだろうけどさ……。そんなのまるで浮いてこなくて、それどころか「ヘッやっと辞められるぜ ペッ(゚Д゚)、」って気持ちしか出てこなかったのは流石にどうかと思う。あ、でもバイトなんだしそんなもんなのかな?

 兎に角、以降更新頻度が上がるかも知らん。そんなわけで、今後ともども当サイトをよろしくー (゚∀゚)ノ




 そうそう、MoE(Master of Epicのことで、決してモエと読まないように)といえば。
 オープンβに参加しなかった場合、課金後の新規参入はYBB会員のみ受け付けるらしいです。
 …………なんだろう、なんか将来凄く寂れそうな気配がムンムンと。(´Д`;)


23:24 追記
 新潟の親戚達は全員無事ですた。家の中は悲惨らしいけど……。
 来月中頃あたりにでも復旧の手伝いに行くことに。なんかその頃には終わってそうだなぁとか思うわけだが……。
[PR]
by zonru | 2004-10-25 23:10 | 戯言


大人の階段昇る日


 テスト終了、リレー小説一回目も終了、やっておきたかったこと(秘密)も終了し、やっとこさ日記の更新を。
 といってもはてさて、いくつか書きたいことがあってどれから書くべきか……。無難にタイトルのものからにしとく。(ぉ


 明日は我が誕生日なり。
 というわけで、これでやっと私も18歳。さァこれで明日からは堂々と禁ゲー出来るぞっ。いや堂々とやりたくないけど。っつーか今は何もやってないけど。
 えーととりあえず。
 祝え愚民共  ←冗談ですいやホント。


 それと、パンヤがどうやら正式サービスが始まるらしい。
 正直、最初は課金はじまったらやめようかと考えてたけど、月500円と意外と安いので、まぁこのまま続けてみようかなぁと。ポトリスのときみたいに、まだ飽きたわけじゃないし。
 ただそうすると、ただでさえ最近繋いでないFF11が、さらに繋ぎにくくなるなぁ……。(金と時間の面で)


 ネトゲ関連でも一つ。
 Master of Epicなるネトゲが、もうすぐオープンβが始まるらしい。公式サイトをチラッと見た感じ、まぁ面白そうかなと。フル3Dなのはあまり好きじゃないが時代の流れなので諦めるとして、ゲームシステムが(・∀・)イイ感じ。
 スキル(ROの技という概念とは違う)の取り方次第で職業(というか称号)が変わり、また組み合わせるともう一段階上の、それをも極めるとさらに上の称号があり、いろんな称号が用意されてる。恐らくは規定外の組み合わせも出来るはず(称号は無いだろうけど)だから、オリジナリティの高いキャラメイクが可能っぽい。
 欠点として、要求スペックが高めなこと(FF11といい勝負?)か。高スペックPCの持ち主なら余裕だろうけど、私のように旧PCだとキツイかも。また、クライアントはDL式なので、リネージュⅡのときのように中々DLできそうにないこと。こればっかりは仕方ないか…。
 DL開始されたら、少しやってみようかなと思案中。仲間求む。 (・∀・)ノ


 最後に暗い話題を……。バイト中に知ったことだけど、本日7時ごろに新潟ででっかい地震があったらしい。震度6強を筆頭に、余震が11時現在もまだ続いてるとか。
 私は気づかなかったのだが、以前の万引き騒動でも登場させた原始人ことT曰く、こっち(千葉東部)も少し揺れたらしい。こりゃかなりのもんだ。
 また、新潟には母の実家があり、そこに住む従兄弟達の安否が気になるところ……。回線が混んでて電話が全く繋がらんのだよ(つД`)
 どうか無事でありますように……とこんなとこで祈っとく。
[PR]
by zonru | 2004-10-23 23:36 | 戯言


気がつけば


 テストやらリレーやらでてんやわんやな中、気がつけばなんかカウンターが19500超えてることに気づいた。2万がもう目前じゃないか。

 確かリニューアルのとき壁紙のコンテンツを追加して公開始めたのが3月終盤。その当時、カウンターは8000行ってたか行ってないかくらい。僅か7ヶ月弱で11000近くも進んだわけだ。8000まで行くのに一年半以上掛かってたのに。



 いやぁ……。
 二次元萌えの力って偉大だね。(駄



(※  Varitraさんとこや叶さん、yuaさんなど神サイトからのリンクのおかげでもあります。
    この場で、ありがとー!(ぉ  )



 というわけで。
 もうすぐ当サイトも2万ヒットを迎えるわけで。
 折角だから2万ヒット超えたら、なんかやろうかなぁと考えてたり。

(以前の1万ヒットのときも同じこといってて結局何もせず、しかもキリ番記念のは相手が身内だったために内密に渡すという暴挙にでたのはわすれてくd ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  )

 ↑のようなことを以前やったことからお察しの通り、たいしたことしないつもり。
 無難(?)に、未公開の壁紙とかを公開しとこうかなぁと考えてるけど……。No.1のは既に手元に残ってないけど。
 まぁそういうわけなんで、以前鳳仙の壁紙欲しがってくださったハインケルさんとかその他の方々、ご期待ください。
[PR]
by zonru | 2004-10-18 15:03 | 戯言


一難さって











祝・合格!!



 ……いや専門学校だから難しくは無かったけどね。
 緊張しすぎたせいで面接に不安はあったけど、とりあえず合格できた。過去に私の進路について心配してくれた方々、この場でお礼をば。
 いや本当、ありがとうございました。























 で、明日からは学校の試験なわけだが。('A`)

 休む暇をクダサイ……。
 しかもそれだけでなく、Armeriaとか『終末~』とかリレーとか。やることが後ろにいくらでも痞えてるわけで……。



   λ==3          [ 現実 ]

 ぞんる は げんじつ から にげだした!
[PR]
by zonru | 2004-10-14 22:18 | 戯言


キノの旅


 Varitraさんのとこで行われるリレー小説。あれの参加〆切りが17日なので、もうすぐ始まることになりそう。
 そうなると忙しくなりそうなんで、やりたいことは今のうちにやっておかなくては……。
(提出期限一週間前のレポートを尻に敷きながら)


キノの旅Ⅷ発売
 昨日が発売日だったので、早速ゲット。買う前にあとがきを読む。(マテ
 事前に2chで「今回のあとがきは見つけずらい」との前情報があったので用心して探したものの、すぐに見つけられず……。一緒に探した友も中々見つからないようで。
 おかしいなぁと思い後ろからペラペラとめくりなおしていくと……。

「!」

 見つけた瞬間、吹いたのは私だけではないだろう。
 っつーか時雨沢さん、あれは反則だろうと。(笑
 久々に爆笑させてもらいますた。



 爆笑といえば、知る人ぞ知る、「スキージャンプペア」。夏休み中に友達に教えてもらったのでためしに見て、爆笑した。
 で、その続編(?)の「スキージャンプペア2」が発売するらしい……。

 公式サイトを見て見るとamazonでも予約できるらしいので、本気で購入しようかどうか迷っている……。嗚呼、どうしよう。買っちゃおうかなぁ。
[PR]
by zonru | 2004-10-11 21:35 | 戯言


シューティングとかは好きだけど下手なのよね…



東方なるもの

 最近巷では『東方妖々夢』なるゲームが流行ってるらしい。
 タイトルの通りシューティングは下手なのでまるで興味の沸かない私。(好きなシューティング? パロディウスで止まってますが何か)
 ただにゅ缶のホムーランスレとか読んでると高い確率で東方系のAAが出てくるわけで。いったいどんなゲームなのやら……とやっと少しだけ興味の沸いたところで見つけたのが









 これ。



















マジでやりてぇ(*゚∀゚)=3



 誰かこれ、作ってくれないかなぁ……。
[PR]
by zonru | 2004-10-07 00:04 | 戯言


リアルのリレーは嫌いだけどね


 ひととようの『ハナミズキ』って曲、あるじゃない。
 あれ、最初 ハナミズ で一度切ってしまったのは私だけじゃないよね?(ぇー


リレー

・陸上競技・水泳・スケート・スキーなどで、定められた距離を数人の選手が順番に一定の距離を分担して早くゴール-インすることを競う競技。リレー競走。リレー-レース。
(goo辞書より抜粋)

 いやリレーの定義はどーでもいーわけで。
 本題はこれなわけで。
 FCPが終わって数日後に行われた、先日の打ち上げチャット会。
 そん中でVaritraさんが最後辺りに熱心に語られてたリレー小説の企画、どうやら本気でやるらしい。

 で。
 折角なので、私も参加表明してきた。(゚∀゚)

 ……待って石を投げるにはまだ早い、早いからっ。
 そりゃあね私には先にやらなやいけないことだってたくさんあるよ? Armeriaとか長編のとか他にも色々と……。だけど、ね。こう、やっぱ、一人で書いてると寂しいものがあるわけで。FCPや今回のリレー小説とかなら、皆で書いてるわけで、モチベーションの上がり具合が違うわけ。で、そのモチベーションが上がってるのに乗じて他のも書いていこうと思ったわけよ。
 わーぉなんて素敵なはっs  わかったわかったから石は投げないで。(つД`)

 とにかく、最後のはただのこじ付けだとしてもリレー小説をやることには大きな意味があるのだよ。察してくれアンダーソン君。(誰
 っつーわけで、本格的に始まったら頑張るぞー、と先にここで意気込んでみておく。



 ちなみに。
 リレー小説自体は初参加だが、以前似たようなことやったことある私。
 その経験を生かして、うまくやっていきたいです マル
[PR]
by zonru | 2004-10-06 00:38 | 戯言


FCP打ち上げ終了


FCP打ち上げ

 昨日の打ち上げチャット、皆さんお疲れさまでした。
 これで本当にFCPも終わりかと思うと感慨深いものがありますねぇ……といっても参加したのは二回だけでしたが。


 さて。
 チャットの内容なのですが。

 批評やるなんて聞いてませんでしたよ、と。

 いやその批評してもらえるのは非常に嬉しいけど、こう、心の準備ってもんが何もできてなかったし、それに最初っからやるってわかってれば他の人たちの作品の感想をあらかじめ用意していけただろうし、それに、それに……(以下略)


 ……えーとともかく。
 皆さんご指摘ありがとうございました(*ノノ)
 おかげさまで今後自分がどうするべきか、というのが見えてきたっぽい気がするので、大変助かりました。いやもう、本当にありがとうございました。



提出物の公開+

 で、今回の更新で、FCPⅡお題「パーティー」に提出した作品、「その眼の向こうに」をギャラリーんとこに置いときました。ついでにギャラリーページを少し改変しました。目潰しされても構わないって人は、どぞ。(何


 で、作品の中身なんですが。
 最初は気になってたとこを全部修正しようとしてたんですが、あまりにも膨大な量の書き直し、削り、付け加えとなりそうだったし、また打ち上げのときに以下のようなコメントを頂き、それを忘れないため自らへの戒めとするために、あまり弄ってない状態で置いときました。
 いや決して修正が面倒だったわけじゃないですよ? 本当だよ?


 頂いたコメント。発言者名は伏せときます。
 (個人的な理由により、わざわざお褒め頂いた部分はカットさせていただきました(ぁ))

K氏:(前略) しかしながら少々冗長で、中盤がだれてました。ラストも少し唐突だったので、少し前振りがほしかったです。

V氏:戦闘描写が長すぎというか細かすぎる感。情景を想像するのに頭使ってしまう感じで、スピード感が損なわれてしまったのが残念(´・ω・`)
 あと同じ場所に立っているメンバーの中で視点がくるくる変わるので、誰に焦点が合っているかが把握しづらかったです。同様に感情移入も誰にしていいかわかんなくて、印象が曖昧になってしまいますた。(´・ω・`)

S氏:ええと、文章が説明的で多いなあ、とは思いましたが(中略)戦闘シーンでは演劇のト書きのような状況説明の嵐になって無機質なんで読むのがしんどくなってきたんですが。

F氏:もっと詰めて取捨選択ができていれば、もっと良くなったのかな?




 ……反省点多いですな私。でも指摘してもらえたので気づけてよかたとです。
 今後は精進してきますぞ(`・ω・´)
[PR]
by zonru | 2004-10-04 21:24 | 戯言


暴言



 今日……というかさっき、Varitraさんのとこで、こんなものを見つけた。↓



 こんなもの。



 いやぁなんつーか。
 以前はカリスマとか呼ばれてた浜崎あゆみが、こんなことを言ってるなんてね……意外というわけじゃないけど、なんつーか。

 彼女自身はその座ってたファンの人が足が不自由だったなんてことは知らなかっただろう。だから最初の、
「座らないでくださ~い」
 はまだ許せる。……ただしそれも、せっかくライブ(だよね?)に来てくれたんだから、座ってないで立ち上がって楽しんで欲しいという気持ちで言ってたのなら、だけど。
 問題はその後だ。

『どう思う?座ってたよ今!』
 知るか。どうも思わねえよ。
『一番前で観てんのに座ってたよ~?』
 そんなの人の好きだろ。っつーか何故それを皆に言うか。





『感じ悪いね~』

そりゃお前だお前(・∀・#)




 ええいなんて性格悪いんだこやつ。
 元々あまり浜崎のことは好きではなかったけど、嫌いでもなかった。だけどこれ読んだせいか、今はもう強い嫌悪感が……。もうこんな人の歌う歌なんて聞きたくねぇや('A`)

 で、だ。
 モニターの前の浜崎を聞いてる君。聞いてない君も。
 浜崎よりもKOKIA聞こうぜKOKIA。歌うまいのはもちろん、ファンは大事にしてくれるぜっ。さぁ、さぁ、さぁ!
 ……と、最後の最後で宣伝してみるテスト。



 あ、それと今日の日記は、浜崎好きな人が読むと気分を害するかもしらんので、そういう人はスルーしてくだされ。(何を今更)
[PR]
by zonru | 2004-10-02 19:15 | 戯言



人の夢
「だからね、蝶々とダンプなのよ」

 夕飯を食っているとき、ふと、夢の話に華がさいたとき、姉は自分の夢のイメージをそうやって表現した。
「……は?」
「だから、蝶々とダンプ。女の人が蝶々で、男の人がダンプなの」
「蝶々、ダンプ」
「そう」
 わけわからん。
「たまにね、夢から目が覚める直前になると、二人の人の話し声が聞こえてくるのよ。その二人ってのは声だけしか聞こえないんだけど、声の感じからすると間違いなく男女なの。で、その二人の声からのイメージが」
「蝶々とダンプ」
「やっとわかってくれたのね」
 先にそれを言え、と口元まで出かけたその言葉を私は飲み込んだ。
 というのも我が家での権力は 

 姉>>父>>母>>私>>犬、猫>>祖父
 もしくは、
 父>>姉>>母>>姉>>猫>>犬>>父>>私

 のどちらかになっているのだ。先に言っておくと、二つ目のほうで姉と父が二度出てるのはミスではない。しょっちゅう入れ替わるのだ。基本的には上の構図になるのだが。
 で、見てもらえばわかるとおり、姉はかなりの権力者なのだ。我が家の明日の運命は姉にかかっている……とまではいかないが、それなりに権力を持つ姉の機嫌を損ねようものなら、翌日の朝飯は保障されないという恐ろしい事態がまっている。
 だから私は、そう簡単に姉に反論できないでいる。
 唯一反論出来ることといえば、天然ボケな姉の思い込みを直してやることくらいか。

「で、その声が、なんだっていうのさ」
 代わりに別の言葉を言ってやる私。
「たまにね、どんな夢を見ていたとしても目覚める直前になると、目を瞑ってるはずなのに天井が視界に入ってくるの。きっと目を瞑ってるって思ってるだけで開いてるんだろうけど……とにかくそのときにね、急に天井が近づいてくるのよ」
「ほう、天井が。近づくと」
「かと思えば今度は離れていくの。で、また近づいて。それがずっと繰り返されるの」
「近づいて離れての繰り返し……」
 その光景を頭の中で想像してみる。

 まるで落ちてくるかのように近づく天井。が、それも目の前まで来ると急にブレーキがかかり、次の瞬間には天井は全力でバックしていく。ある程度バックするとまたも自分に向かって近づいてくる。
 まるで、自分がボールとなって地上から天井目掛けて何度も投げられてるみたいだな、と思ったら気持ち悪くなった。私は乗り物酔いをしやすいので、そんなことはされたくもない。御免だ。
「そうするとね、ちょっとずつ視界は白くなっていって……霧みたいな感じかな?」
「それって、やっぱりまだ意識は覚醒してないってことだろうね」
「だから、起きる直前って言ってるでしょ。ちゃんと聞いててよね、バカゾンル」

 東と西を逆に覚えている人間にバカ呼ばわりされるとは……。

「とにかく。霧みたいなのがかかってくるとね、左右それぞれの耳に、男女それぞれが何事か話しかけてくるのよ」
「へェ。なんて言ってくるのさ」
「ダンプな男の人はね、『アイス食べたい』、蝶々な女の人は『助けて』、かな」
「…………」
 アイス。そして救いを求める声。
「なんか二人ともすごくボソボソとした、弱々しい声で言うのよ。女の人は声が高いからいいけど、男の人は声低くて……不愉快になったところで目が覚めるわ」
「じゃああれか。姉さんは毎朝、不愉快な気分で起きてくるわけか」
「毎日じゃないのよ、出てくるのは。一ヶ月に、多くて二回かな」
「少なっ」
「多くても困るわよ」

 とまぁそんなこんなで、姉はどうやら男女の変な奴らの声で起きるらしい。
 それは、あれだ。一歩間違えれば精神病院に連れて行かれそうだな、と思う。前々から変な……というか危ない姉だとは思っていたが、まさかそこまでとは。

 食事も終えて、私は席を立つ。
「姉さん」
「なに?」
「よろしく言っといて。その、姉さんの脳内ワールドの住人さんに」

 不意に腹部に衝撃がはしり、私は今食べたばかりの夕飯を危うく戻しそうになった。
[PR]
by zonru | 2004-10-01 22:56 | 戯言

    
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧