(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


カテゴリ:戯言( 22 )



星の夢の終わりに






 本日9月3日を最後に、MoEのプレイを 無期休止 とします。
 事実上の引退ですね。

 理由はいろいろあるのですが、一番強い理由は 「これ以上MoEを嫌いになりたくないから」 です。



 今まで色んな人にお世話になり、迷惑をかけてきましたが、とても楽しかったです。
 本当にみんな、ありがとうございました。(つД`)




 このHPは全部そのままに残しておきます。
 血塗られた落下耐性に、栄えあれ……。

以下身内向け
[PR]
by zonru | 2008-09-03 17:01 | 戯言



 先日、同じクラスの腐れ縁友Tから電話がかかってきた。電話に出ると、いつも感情を口調から感じることの少ないTにしては珍しく、やたらと嬉しそうな上機嫌の声だった。これは何かあったなぁと思い、時期的なことを考えて予測したが、Tはやはりその予測通りのことを答えた。
「実は内定が決まってさ(笑)」

 天邪鬼と自分でもよく思うし変人だし冷たい男だとも思う私ではあるが、このときは素直に「おめでとう」という気分になった。人間、たまには優しい一面も出さなければバランスが悪くなるものである。
 Tの話を聞いていると、どうやらそこは第一希望ではないらしく、第一希望のほうは現在結果待ち、とのことだった。しかし諸々の事情と、加えて初めての内定という状況からか、そっちに気持ちが動きはじめているらしい。まぁよく考えて決めろよ、とだけ答えておいて電話を切った。

 それからふと思い出して、メーラーを起動する。その日は面接を受けた某社からメールが届く予定日だったのだ。時間は夕刻。そろそろ届いていてもいいだろうとメーラーを起動すると受信メール数が200件を超える。そういえばここ最近、ずっと起動してなかったなぁと後悔しながら、数々の広告メールを削除していく。全く、どうしてこうも多いのだろうかと溜め息をつくが、文句を言っていても仕方ない。
 必要なメールとそうでないメールとの仕分けが終わる。残ったほうのメールは僅かに数件。だがその中に、某社からのメールは無い。念のため削除したメールをもう一度確認してみるが、やはり見当たらない。
 落ちたか。
 面接の時点で失敗したので、「あ、これは駄目だな」とは思っていたがやはり実際に落ちてみると小さくショックを受けるものだ。まぁいいか、と適当に流すが、心に突き刺さった小さなトゲがしばらく痛かった。

 夕食時に親に「落ちた」と一言だけ報告。
「あっそ」
 とは姉の言葉。姉さんには言ってません。
「残念だったね」
 とは母の言葉。出来ればTVではなく私の顔を見て言って欲しかった。
「まだ次があるさ、がんばれよ」
 とは次の日のTの言葉。そんなありきたりな言葉はいらん。
「(^Д^)9m プギャーwwwwww」
 とはメッセでのK(kazu○氏とは別人)の言葉。あぁありがとう、そういう反応が欲しかった。



 明日もまた一社、最終面接がある。
 この間の最終面接での失敗を繰り返さないよう、注意して挑もうと思う。そう思いながら天気予報を確認、明日は雨らしい。神様これは何かの暗示デスカ?
[PR]
by zonru | 2006-04-01 21:21 | 戯言


結果

 テスト、最後の最後で滑ったよ。_| ̄|○

 やっちまった、最後の最後で赤点を取ってしまった……先生が情けをかけてくれへんかぎり、補習という名の罰が私を待っている。('A`;)
 補習を受けるかどうかの結果はまだ来てないんだけど、もうぶっちゃけほぼ確定事項。あーあ。


 そーいえばROで転生が来るらしいですね。一番最初に発表されてからかなりの月日が経ってる気がするけど、そこはまぁ、ガンホーってことで。というかその点に関しては私もあんまり強く言えないというか……Armゲフゲフとか、ね……。
 でも転生とかよりも、私としてはシュバルツランド共和国(だっけ? ジュノーのある国)の他の街はどうなったんだろうなぁとそっちのが気になる。他にももう1国追加で計3国になるっていう実装プランはもう廃止されたのだろうか。楽しみにしていただけに、廃止されてしまったのだとしたら悲しい話だ。そっちがきたら観光がてら復帰しようかなとか思ってたのに。(ぇ

 復帰といえば今日やっとMoEに復帰できた。……のだけれど、眠気が酷くてまともにプレイできなかった。_| ̄|○ イッチョンと戦ってる最中に寝落ちしかけるし、レクスールヒルズに戻って回復してたら実際に寝落ちしたし。眠いときにMMOはやるもんじゃないね。
 そういわけで、今日はもう大人しく寝ます。相変わらず何が言いたいのかわからん文章になってるけど、放置で。明日からはちゃんと投稿前に見直すようにしなくちゃなぁ。
[PR]
by zonru | 2005-01-29 01:13 | 戯言


I am Solo.

 やっと終末……もとい週末。
 今週はテストがあったりテストがあったりテストがあったりテs(略)で大変だったためか、体に物凄い疲れが残ってる。夜もあまり眠れず(勉強してるため)、睡眠不足も重なってテンションは最悪だ。
 最悪ついでに、既に教科の一つが赤点決定だったり……。やっべ、私卒業できるのだろうか。(何

 KOKIAのライブレポは、もうしばらくお待ちを。ってーかまだ何も書いてない。
 先に一つだけ感想述べるなら……去年の『Remember me ~私はここにいるよ~』のほうが盛り上がったなぁ、と。いや今年も十分楽しめたけどさ。

 MoE。
 金欠脱出。(ぁ
 金に困っていたところ、手ごろなクエスト(アルケィナギルド、ガープの石にやつ)を発見→やってみる→ラク→ウマー(゚Д゚) という流れが完成。おかげで一気に装備が整った。現在テンプルナイトを目指してアマゾネスの共闘でビシバシとスキル上げ中。
 ただ、刀剣メインでなく破壊も鍛えたいというアンバランスな育て方してるせいで、強さはイマイチ。早めに、どっちにするのか決めなきゃなぁ。
 あーそうだ、もしここ見てる人で且つMoEやってて且つパール鯖在住の人、誰か一緒に狩りしませんか?
 そろそろソロは飽きますた……。(´・ω・`)



 さーてテストも来週の月曜日で最後。
 ラストスパートいってきま。(`・ω・´)
[PR]
by zonru | 2004-12-10 22:01 | 戯言


(´;ω;`)

 どうやらVaritraさんが肺気胸で入院されたそうで(´・ω・`)
 早く退院できますよう、どうか頑張ってください。


 さて、以前某中古品ショップにて、SFCのコーナーを漁っていたところロマサガ3と聖剣伝説2を発見した。13回忌騒動で捨てられた品だったので、その場で回収。だが買ったはいいがずっと放置していたので、今週の頭くらいから久々にプレイしてみるかーということで、まずはロマサガ3をゆっくりプレイ中。
 現在四魔貴族(影)を二体倒したところ。倒したのはアラケス(だっけ? 魔王殿のとこの)とビューネイ。ビューネイはもちろん、グゥエインとの共闘で。ってーかグゥエインのグラフィックカッコイイ(´Д`*)
 しかしプレイしたことある人ならわかるだろうけど、この後グゥエインと殺しあわなければならないわけで……。再びグゥエインの巣へ出向き、会話をする。

主人公:グゥエイン、人々を襲うのをやめろ。
グゥエイン:肉を食らい宝を奪うは竜なるがゆえの宿命。やめさせたければ、力づくで来い!

 ('A`)グゥエイン……

グゥエイン:竜と人間、しょせんはこうなる定めなのだ!

 一度は心を通わせたもの同士が戦いあわなければならない……なんと悲しい定めか。
 そんなことを考えつつ、苦闘の末グゥエインを撃破。

グゥエイン:母の気持がようやく判った‥‥滅びゆく定めならば、せめて友の腕の中で‥‥。
      お前も人間にしてはなかなかだったぞ、聖王のように‥・。


 そして死にゆくグゥエイン……不覚にも涙がポロリ(つД`)


 ……うん、あれだ。何度やってもグゥエインのイベントは泣ける。そしてロマサガ3は名作だ。
 そんなわけで、現在ロマサガ3プレイ中につき、更新とかが滞っております、ご勘弁を(何



 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2004-11-27 23:33 | 戯言


これはもう、依存

 最近、バイトを辞めたというのにどうも忙しい気がする。
 原因を探すために、ここ数日での活動を平均して、一日の間に何をしているのかを大雑把に書いてみることにした。その結果が↓である。


平日 : 朝~夕まで学校。
      帰宅後、PC起動。MoEへログインゲーム開始。クリア後、しばらく出てこない。
      20時ごろ、夕食。その後再びMoEへ。
      22時前後、風呂。出た後、巡回サイト廻り。のち、パンヤ。
      24時過ぎ、巡回サイト廻り二回目。のち、パンヤ。
      25時前後、就寝。


休日 : 12時ごろまで爆睡。
      13時ごろ、朝兼昼飯。のち、MoEへログインゲーム開始。クリア後、長らく出てこない。
      18時ごろ、ようやくログアウト。巡回サイト廻り。
      20時ごろ、夕食。その後一時間ほど何もしない。
      22時前後、風呂。出た後パンヤ。
      24時ごろ、パンヤ終了。巡回サイト廻り。もしくはArmeria製作。
      26時前後、就寝。


 …………。('A`)
 何この廃人一歩手前の生活。
 ほとんどの時間を、ネトゲやってるかHP見てるかの違いはあれどPCにベッタリ。あんまり離れてない。特に休日は犬の散歩くらいでしか外に出てない。これはマズイ、ヒッキーと言われても反論の余地が無い。
 でも一番マズイのは、Armeriaの製作が、上のペースだと一週間でせいぜい2時間しかやってないこと。待ってくれてる人への裏切り以外の何物でもない。だけど私、全然やる気ない。もう絶望的。

 ……というわけで、今後はもう少し行動を自粛することに。一日パンヤは二回(大会なら一回)までとし、MoEは風呂出てからのみに限定。それ以外の時間は、主にHP更新かArmeria製作かの二択に絞ることに決定。外出は、ここ最近はMoEのせいであまりしてないだけで、普段は意外と(ぉ)してるので特に気にしない。

 そんなわけで、明日から心機一転。Armeriaのほうやる気出していくんで、もうちょっとだけ待ってて(つД`)



※補足
 やる気が無かったのにはそれなりの理由があるのだが、私情につき秘密ということで。
 今後は頑張るんで。どうか許しt    (´∀`);y=ー   ( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2004-11-10 20:25 | 戯言


蓼食う虫も……

 知り合いに、以前からMoE や ら な い か  と勧めていたのだが断られ続けていた今日。もう既に彼をMoEに引きずり込むのは諦めていたのだが、ふとした拍子に面白い装備を見かけたのを思い出し、どう反応するかと思い話してみた。


私:(前略)そういえばさ、MoEで面白い装備見つけたぜ
K:へ~、どんな?
私:聞いて驚け、なんとスク水。 いやぁまさか、こんなオタ向け要素があるなんて思ってなかったから、思わず吹き出しかけたよ'`,、(´∀`) '`,、
K:……イイ
私:……(´∀`)は?
K:それ、スゴクイイ……完璧じゃん(*´Д`)
私:……(´∀`;)


 ぁー……、人の好みってわかりませんね!(何



 それはそうと、最近MoEばかりやってたせいかパンヤの腕が鈍ってきた(´・ω・`)
 先日、せっかくのイーグルチャンス逃すし、ホールインワンチャンスを後0.12Yほどで3回逃がすし、トマホークは5連続でミスるし、3Yパットまで外すしで、もう散々……('A`)
 そんなわけで最近、またもパンヤプレイ率上昇中……。もし私を見かけた人がいたら、声をかけてやってくだされ。きっと興奮してミス連発するから(ぉ
 ちなみにキャラ名は「マナの守護者」。ついでに言うとMoEのほうは訳あってキャラ名明かしません。いや誰も知りたがらないだろうけどさ。
[PR]
by zonru | 2004-11-08 19:12 | 戯言


鯖改善って素晴らしい(´Д`*)

 月日の流れというものは早いもので、Armeria公開時期と指定していた夏休みが終わってから、もう2ヶ月も経ってしまった。正直、NSCRでやるの止めちゃいたい気分……止めちゃってイイデスカ?(何


 先日、鯖が半端じゃなく重いせいでやる気が減りつつあったMoEに、ついに新鯖が追加された。パール、ダイアモンドに続く新鯖の名前は、エメラルド。日本でいうところの翡翠ってやつだ。(聞いてない)
 私は自分の誕生石が真珠、つまりパールということもあってパール鯖にいるのだが……ぶっちゃけエメラルドのほうが好きだから、移住したい……でも新キャラ作り直すの面倒……_| ̄|○
 おのれハドソンめ、最初っから用意しとけってんだ……(つД`)

 と、そんなことはおいといて、新鯖追加と同時に鯖が強化されたらしく、ログインもスムーズに出来るようになり(5回ほどトライすればイケル!)、また鯖落ちもしにくくなった。おかげで失ったやる気がグングンと回復傾向にあり、非常に有意義なMoEライフを送りながら過ごす日々を満喫中。(´Д`*)
 今まで様子見をしてた人は、今こそやるチャンス……かも。



 そういえば、先日イラクで殺された香田さんの殺人動画、またも出回ってるらしい。静止画だけなら見ちゃったのだが、その、なんつーか……もしここを見てる人で且つ動画見てみようかなと思ってる人は、正直止めておいたほうがよい。今回のはイラクで一番最初に殺された人のときの動画よりかなりヤヴァ目。後悔するよ、絶対。
[PR]
by zonru | 2004-11-06 22:36 | 戯言


酷いなこれは…


 というわけで、当サイトも無事20000Hitを迎えることができました。
 こんなサイトでも20kというとこまでこれたのは、皆さんのおかげです。いやもう、本当にありがとうございます。



 ではいつもの日記に。(ぁ
 あ、先に書いておくけど、登山の件は雨天のため中止になってたり。

 さて先に、現在ROサイトの各所で取り上げられてるこれだけど。
 読んでみて思ったことは、「あぁガンホー、やっぱそんなもんか」ってな感じ。
 だってガンホーがクソなのは既にわかりきってることだし、クズって言われてもガンホーが言うなら別に違和感ないし……ま、酷いとは思うけどそんなに怒りは感じないかな。でも引退者だからそういうふうに割り切れるってとこもあるんだろうけど。
 そうそう、引退といえば、私は既に引退したとか言ってるくせにキャラをいつまでも残してるチキン野郎です。理由としては、なんかキャラ消すと一緒に思い出まで消してしまうような気がしたからなんだけど……いい加減そろそろ消そうかな、とか思ってる。
 実際に消すかどうかは、この騒動でユーザーとガンホーの関係がどう変わるか次第で判断するつもり。
 ……さっさとArmeriaとか終わらせて、今後のこのサイトについての方針決めないとなぁ。



 さて、タイトルに書いてある「酷い」ってのはこっちのこと。
 Master of Epic、通称MoEのほう。
 ソフトバンクが関わってるってのを知った時点である程度は覚悟してたつもりだけど、いやもうなんてーか、鯖管理が糞杉
 一日に何回、メンテと巻き戻しやれば気が済むんだろう……ログインゲームも酷いし、さっさと鯖強化とかして欲しいものだ。このままじゃテストにすらなってない。ゲーム自体が面白くなかったら、とっくに見限ってるだろうな、これ。
 おっと、こうしちゃいられない。もうメンテ終わってるじゃないかさっそくログイソしてこなければ。

 そいでは。 (`・ω・´)ノシ












 こんな私、やっぱ調教済みなのかな?(´Д`;)
[PR]
by zonru | 2004-11-01 00:10 | 戯言


略すとMoE。でも もえ と読まないで(つД`)


 Master of Epicをはじめたわけだが、ある意味ガンホー以上の鯖管理(開始当日だけで10回近いメンテ回数)なため、いきなりやる気減。ただ、ゲーム自体は面白いのでもうしばらく様子見……。鯖の重さが改善されれば、かなりの良ゲーになる予感。

 さて、2マソhitがいよいよ目前まで来たのだが、実は私、明日と明後日は家にいません。
 従兄弟と一緒に登山へ。えぇ登山です、登山。
 なので、2万hitを迎えるであろう時刻、私はきっと山の上……なのですぐに更新するつもりだったけど、無理。未公開壁紙を楽しみにしてた人、ごめんなさい帰って来るまで待ってて(´・ω・`)

 ……ま、多分、雨で中止になるだろうけど。(駄


 そいじゃーそろそろMoEに戻ります。(`・ω・´)ノシ
[PR]
by zonru | 2004-10-29 22:40 | 戯言

    
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧