(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


大人の階段昇る日


 テスト終了、リレー小説一回目も終了、やっておきたかったこと(秘密)も終了し、やっとこさ日記の更新を。
 といってもはてさて、いくつか書きたいことがあってどれから書くべきか……。無難にタイトルのものからにしとく。(ぉ


 明日は我が誕生日なり。
 というわけで、これでやっと私も18歳。さァこれで明日からは堂々と禁ゲー出来るぞっ。いや堂々とやりたくないけど。っつーか今は何もやってないけど。
 えーととりあえず。
 祝え愚民共  ←冗談ですいやホント。


 それと、パンヤがどうやら正式サービスが始まるらしい。
 正直、最初は課金はじまったらやめようかと考えてたけど、月500円と意外と安いので、まぁこのまま続けてみようかなぁと。ポトリスのときみたいに、まだ飽きたわけじゃないし。
 ただそうすると、ただでさえ最近繋いでないFF11が、さらに繋ぎにくくなるなぁ……。(金と時間の面で)


 ネトゲ関連でも一つ。
 Master of Epicなるネトゲが、もうすぐオープンβが始まるらしい。公式サイトをチラッと見た感じ、まぁ面白そうかなと。フル3Dなのはあまり好きじゃないが時代の流れなので諦めるとして、ゲームシステムが(・∀・)イイ感じ。
 スキル(ROの技という概念とは違う)の取り方次第で職業(というか称号)が変わり、また組み合わせるともう一段階上の、それをも極めるとさらに上の称号があり、いろんな称号が用意されてる。恐らくは規定外の組み合わせも出来るはず(称号は無いだろうけど)だから、オリジナリティの高いキャラメイクが可能っぽい。
 欠点として、要求スペックが高めなこと(FF11といい勝負?)か。高スペックPCの持ち主なら余裕だろうけど、私のように旧PCだとキツイかも。また、クライアントはDL式なので、リネージュⅡのときのように中々DLできそうにないこと。こればっかりは仕方ないか…。
 DL開始されたら、少しやってみようかなと思案中。仲間求む。 (・∀・)ノ


 最後に暗い話題を……。バイト中に知ったことだけど、本日7時ごろに新潟ででっかい地震があったらしい。震度6強を筆頭に、余震が11時現在もまだ続いてるとか。
 私は気づかなかったのだが、以前の万引き騒動でも登場させた原始人ことT曰く、こっち(千葉東部)も少し揺れたらしい。こりゃかなりのもんだ。
 また、新潟には母の実家があり、そこに住む従兄弟達の安否が気になるところ……。回線が混んでて電話が全く繋がらんのだよ(つД`)
 どうか無事でありますように……とこんなとこで祈っとく。
[PR]
by zonru | 2004-10-23 23:36 | 戯言

<< 糸冬  了      気がつけば >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧