(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


明日の見えぬ僕たち







b0035649_23223573.jpg



 こういうところってなんか妙に落ち着くのは私だけだろうか……。


















 すっごい今更なんだけど、



b0035649_23244973.jpg



 落下シップ装備を手に入れました。
「持ってなかったのか落下王のくせに!」とか売ってくれた人から突っ込まれた。
 だって仕方ないじゃない、これ高いんだもん!(つД`)
 あとデザインがあんまり好きじゃなかったってのもある。天使だし、しかも金だし。


 んでまぁ装備してみた。

b0035649_2327154.jpg


 Buff欄に羽のマークが二つ並んでるのは、やっぱ結構嬉しい。一つは落下羽で「フロート(落下速度軽減)、もう一つは天使靴で「落下ダメージ軽減」するという効果。最近思うのは、この効果逆のほうがよかったんじゃないの、と。
 まー別にいいんだけどね。ハドソンの遺産だし。(理由がアレですね)






b0035649_23314047.jpg


 ハドソンの遺産といえば、今まで封印されてたものとして、RA時代にあったという「御龍ナジャ」のクエストが復活したらしいね。POP時間とかにやや変更がありつつも、基本的な流れは完全に一緒らしい。私はRAを知らないが、RAからのプレイヤーが「一緒」というのだから間違いないのだろう。
 これでようやく、リゴスと反乱軍ゼウールに存在意義が復活したわけだが、なんかなぁ……。



/////////  こっからネガティブライン  ///////////




 すごい個人的な意見なんだけど、ゴンゾにはハドソンが作ったものには出来る限り触れてほしくないわけです。ハドソンがいなくなった今、私の中でハドソンが神格化されてるからってのがその考えに影響しているわけだけど、それを抜きにして、ゴンゾには触れてほしくない。ゴンゾに限らず、仮に他の管理会社であったとしても、触れてほしくなかった。
 そんなこと言ってたらMoEの一切を弄れなくなってしまうわけだけれども…・・・ぶっちゃけよう。今までどこにも書いてこなかった(と思う)けれど、私はMoEに変化を望まなかった。ハドソンがいたらな話は別だ(バハの追加ダンジョンとか、家エイジとか色々追加してほしかった)けれど。
 最近になって追加された「錬金の森」で、新たに追加された数多くの新レアアイテム。これらを見て思ったのが、私が愛していたのはMaster of Epicではなくて、「ハドソンと共に紡ぐMaster of Epic」だったんだなぁって、今更実感した。そんな気は前々からしてたけど、実感したのはこのときだった。





b0035649_23392849.jpg


 この間、期間限定で復活しているハドソンGMと会ったとき、下っ端スカルパスと会うのはこれがはじめてだったのにそこにとても懐かしいものを感じた。ゴンゾGMと違う何かがそこにあった。
 ゴンゾだって頑張ってるのは認める。それがMoEユーザーが望んでいるものなのかどうかというのはおいといて、小さいけれどアップデートもそこそこにあるし、まだまだMoEに慣れていない部分もあるんだろうから、今から大きな期待をするのも酷というものだろう。
 同期改善やらFシルク装備やらアニマルソウルやら、ハドソンの遺産(と思しきもの)を使いまわしてはいるけれど、ゴンゾなりに頑張っているということは評価する。

 けれど駄目なんだ。
 私が望んでいるのは「ハドソンが運営するMoE」である、という以上、ゴンゾでは駄目なんだ。





 ゴンゾになってから、今が一番ネガティブになっていると思う。
 それほどまでに私にとってMoEにすがり付く思いが強かったのだろう。これ以上のMMOはない、と私はそう思っていたのだから、それも当然か。
 けれど、今のMoEじゃ駄目だと、心からそう思ってしまったいま。
 これから私はどうなっていくんだろう・・・・・・。
[PR]
by zonru | 2006-08-24 23:44

<< 凹      マブマブしい奴等 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧