(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


マブマブしい奴等






 先日、E鯖でぼけーっとしてると、
マブ神祭」と題した、マブズフェスティバルことマブ教徒のユーザーイベントがあるとのことなので、





b0035649_0163084.jpg


 行ってきた。
























 本来、マブ神祭とは、マブ神への祈りを捧げるために暗黒料理「レッドスープ」を作り上げ、それを飲み干すという儀式が必要なのだが、いかんせんレッドスープのレシピ現存数が少ないことから、流石にそれは無理だったようで。
 しかしレッドスープは無くても俺たちゃれっきとしたマブ教徒!
 気合で行くぜ気合で! 準備はいいかぁー! 歯ぁ食いしばれー! (by オリアクス)


(私の場合、正確にはマブ教徒というよりもイーゴ様の狂信者なんだけどね)





b0035649_0203860.jpg


 開始前の主催者による挨拶。
 最初のSSが開始20分ほど前のSSなんだけど、この頃には既に30名近いマブ教徒達が……。





b0035649_0215774.jpg


 ktkr



b0035649_0222610.jpg


 (自称)落下王として、あの発言を聞けば嫌が応にもテンションあがりますって話だ。










b0035649_0232332.jpg


 というわけでやって参りました、最初の生贄「ミスト」が住まうラスレオ大聖堂。
 各々が蝙蝠を召喚し、次々にミストへとぶつけていく……。







b0035649_0244981.jpg


 これは酷い。



b0035649_025978.jpg


 もっと酷い。

 なんかこう、カオスエイジでのあの光景を思い出すね。↓


b0035649_0253688.jpg

(召喚ペットにたかられて、姿はおろか名前すら見えなくなってしまっている幼女ことWGK)






 そんなこんなでミストを生贄に捧げた後で、次に目指すはレクスールヒルズのギガス!
 途中で尼橋から飛び降りるという誘惑があったものの、私はそっちとは別のルートから落下ショートカットで現場一番乗り。ふふ、尼橋でのお楽しみは最後まで取っておくものなのだよ……。





b0035649_029885.jpg


 次なる生贄ギガスを目の前にして、逸る気持ちを抑えながら準備を開始するマブ教徒達。

 しかし次の瞬間、位置ズレの影響でギガスがこっちに突っ込んできて……。




b0035649_0301226.jpg


 アッー!
 何人かが踏み潰されてしまったようだ。
 まだ準備中の人もいたがこれは仕方ないと一斉突撃開始!
 まず第一戦は、召喚コウモリだけでギガスを倒すというもの。コウモリ一匹一匹はかなり弱いけど、チリもツモればやまとだましい! ……じゃなかった、塵も積もれば山となる作戦。

 しかし正直、本当に勝てるのか……?





b0035649_0332962.jpg




b0035649_033385.jpg



 なんかめっちゃ強いんですけどコウモリの群れ。
 何度か召喚し直しつつも、5分程度でギガスは地に沈んだ……お、恐るべしマブ教徒の底力。

 第二戦は、PC達も織り交ぜての全力バトル。
 遠慮なく全員でぶちのめせーとのことだったので、POPと同時に総突撃。






b0035649_0353764.jpg



 ものの1分もせずにギガス死亡確認。
 あまりの早さにSSを撮っている暇がなかったほどで。すげーぜマブ教徒!









b0035649_037836.jpg


 そして最後は、我が聖地「尼橋」からのダイビング。
 これだよこれこれ、これが最大の楽しみだったのさ!



b0035649_0375152.jpg


 この大人数全員が、もう間もなくぺちゃんこに潰れちまうわけだ。
 お ら わ く わ く し て き た ぞ ♪






 Shoutも用意して。
 SS撮る準備も出来た。
 それでは行くぞ、そーr




 ヘックション!





 ……アッー!







b0035649_039568.jpg


 あわててSS撮影するも、時既に遅し。
 着地後のSSしか撮れませんでした。_| ̄|○
 嫌なタイミングでクシャミがでやがって……と軽くへこむ。SS撮りたかったなーと思いながら周囲に目を向けると、






b0035649_041922.jpg


 死屍累々。
 ……まぁいっか、と開き直り。










b0035649_0413729.jpg


 最後はもう一度マブ神像の前に集まって記念撮影。
 元ラル・ファク教である自分が言うのもあれだけど、昔は極少数だったマブ教徒達も今ではこんなに増えたようだ。もちろん時間の都合でこれなかったマブ教徒もまだまだたくさんいることだろう。こうやって仲間が増えていくのは、実に嬉しいものである。
 ワラゲ行って落下王RPしながら、同時にマブ教徒RPもしつつなので、こういったマブ教徒の集まりに参加できて、心底よかったと思っている。
(先にも述べたとおりイーゴ様狂信者なんだけどな正確には!)


 まーそんなわけで、











b0035649_0443055.jpg



 血塗られた御手に、栄えあれ……。
[PR]
by zonru | 2006-08-20 00:46

<< 明日の見えぬ僕たち      GM >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧