人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


最近


 全然MoE日記らしいことを書いてないので、今日は久しぶりに書いてみることにした。


 今回のネタ ↓



最近_b0035649_18213976.jpg


 この人。












 P鯖でワラゲ、E鯖でネタプレイ、D鯖はおまけ
 という、D鯖カワイソスなプレイスタイルをしている私ではあるが、最近、落下王の槍スキルが91になった。これが目標値だったのでここでLOCKした。
 牙も90になったが、仮面の色が赤くなってなんか嫌だったので89.9に下げた。
 調和、神秘が60台になって、回避も90台まで上がった。ちょっとずつ完成が見え初めてきた今日この頃、生命賢者と回避賢者を買うための資金を集めるためにオルヴァンを狩りつつ、その脳裏に一つの思いが走る。

 ――こいつでワラゲいってみてぇ。



 所詮は根っからのウォーエイジャー、ネタキャラとしてプレイしつつもやはりどこかこう、対人が恋しくなってくるものである。MoEの対人はROの対人と違って物量戦ではないので、やはりやっていて楽しいのだ。(ROも全部が全部そうではないけどね)
 一度そう思ってしまうと、もう止まらない。急いでわむてるらぶの人のHPへ繋ぐと、あーでもないこーでもないと対人のためにスキル構成を弄り始める。

 落下100は捨てられない、これが私の存在意義だから。しかしこのスキルポイント100が地味に痛い。
 あれは捨てられない、これは捨てられる と取捨択一を繰り返した結果、こうなった。





【落下耐性  】 100
【筋力     】 70
【着こなし   】 31
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 85
【知能     】 7
【持久力    】 63(端数はここで調整)
【槍      】 91
【神秘魔法  】 70
【自然調和  】 70
【牙      】 89.9
【召喚魔法  】 5
【暗黒命令  】 68


 折角なので解説していこう。(ぁ

 落下100は言うまでもない。
 筋力70は、槍を使用するために90までは上げたかったのだが、そのためのポイントを捻出できずにこれで妥協。
 着こなし31は、スタイリッシュレザーのため。そう、マウローブ脱いであれ着るんですよ。うはwwwww
 回避100は、コグニートだと辛いからスタイリッシュでカバー。しかしこれで紙装甲なのは動かない……。
 生命85。 5ってあたりに頑張った形跡が見えるネ!
 知能7。 FzBとかアルターのために。
 持久63。 もっと欲しかったけど……。


 槍91。 メインアタックだね。PreでもDFというジャンプ手段のために捨てられず。
 神秘70。アルターとか、そんなの。Preでも使用するため捨てられず。
 調和70。ファルコン100%は諦めました……。
 牙89.9。メインアタックその2及びBFのために捨てられず。折角だから血雨のために90ぎりぎりまで上げてみた。
 召喚5。 回復手段、及びHRのため。
 暗黒68。メインアタックその3及び回復手段。スレイブ→飛び降り→うはwwwwwww  という夢を見ております。








 とまぁ。
 こんなわけで。



 非常に無謀すぎるスキル構成になってしまっている。


 こんな構成弱すぎることは、P鯖でのウォーエイジャーである私だもの、100も承知。しかしそれでも、それでもどうしてもワラゲに行きたかったのだよ!
 最初は軍属しようと思ったけど、FS縛りでそれが出来ないことに気付いた。
 FS一度解散するとyuaさん抜けちゃうし、そうでなくても現在は作り直し出来ないし、仕方ないから最初は山賊デビューのつもり。



 ちなみに。
 落下王としてRPします、戦闘中も。マクロとか五月蝿いですがそれも戦略です。(ぁ





 ってことで。






最近_b0035649_18382847.jpg


 待ってろよE鯖ウォーエイジャー達!







あまりの弱さにすぐに凹む自分の姿が見えるけど気のせいなんだぜ!?
by zonru | 2006-06-17 18:39

<< 教育      それは、勇気の話 >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧