(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


FCP打ち上げ終了


FCP打ち上げ

 昨日の打ち上げチャット、皆さんお疲れさまでした。
 これで本当にFCPも終わりかと思うと感慨深いものがありますねぇ……といっても参加したのは二回だけでしたが。


 さて。
 チャットの内容なのですが。

 批評やるなんて聞いてませんでしたよ、と。

 いやその批評してもらえるのは非常に嬉しいけど、こう、心の準備ってもんが何もできてなかったし、それに最初っからやるってわかってれば他の人たちの作品の感想をあらかじめ用意していけただろうし、それに、それに……(以下略)


 ……えーとともかく。
 皆さんご指摘ありがとうございました(*ノノ)
 おかげさまで今後自分がどうするべきか、というのが見えてきたっぽい気がするので、大変助かりました。いやもう、本当にありがとうございました。



提出物の公開+

 で、今回の更新で、FCPⅡお題「パーティー」に提出した作品、「その眼の向こうに」をギャラリーんとこに置いときました。ついでにギャラリーページを少し改変しました。目潰しされても構わないって人は、どぞ。(何


 で、作品の中身なんですが。
 最初は気になってたとこを全部修正しようとしてたんですが、あまりにも膨大な量の書き直し、削り、付け加えとなりそうだったし、また打ち上げのときに以下のようなコメントを頂き、それを忘れないため自らへの戒めとするために、あまり弄ってない状態で置いときました。
 いや決して修正が面倒だったわけじゃないですよ? 本当だよ?


 頂いたコメント。発言者名は伏せときます。
 (個人的な理由により、わざわざお褒め頂いた部分はカットさせていただきました(ぁ))

K氏:(前略) しかしながら少々冗長で、中盤がだれてました。ラストも少し唐突だったので、少し前振りがほしかったです。

V氏:戦闘描写が長すぎというか細かすぎる感。情景を想像するのに頭使ってしまう感じで、スピード感が損なわれてしまったのが残念(´・ω・`)
 あと同じ場所に立っているメンバーの中で視点がくるくる変わるので、誰に焦点が合っているかが把握しづらかったです。同様に感情移入も誰にしていいかわかんなくて、印象が曖昧になってしまいますた。(´・ω・`)

S氏:ええと、文章が説明的で多いなあ、とは思いましたが(中略)戦闘シーンでは演劇のト書きのような状況説明の嵐になって無機質なんで読むのがしんどくなってきたんですが。

F氏:もっと詰めて取捨選択ができていれば、もっと良くなったのかな?




 ……反省点多いですな私。でも指摘してもらえたので気づけてよかたとです。
 今後は精進してきますぞ(`・ω・´)
[PR]
by zonru | 2004-10-04 21:24 | 戯言

<< リアルのリレーは嫌いだけどね      暴言 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧