Master of Epic
ChaosAge
幼女こと、うぇすたんこと、
Western GateKeeper
全鯖初!
P鯖で撃破おめでとう!!!
ってことで、ちょっと出遅れたがP鯖のカオス面子乙!
ここ最近のP鯖が不調だったのに、今まで一度として破ることの出来なかった、WGK第二形態HP50%の壁を突破しただけじゃなく、まさか撃破するなんて……。
歴史に残る瞬間に立ち会えたことに、私は感謝している。マジでお疲れ様でした!!
私はHP残り10%のときにLDしたんですけどね_| ̄|○
しかしこの日が来るまでになんと時間のかかったことか。
それらを振り返りながら、WGK戦のまとめでも軽く、あくまでかる~~~く書いてみる。参考になればいいな、程度で。カオススレ見てない人は知らないかもしれないこともあるし、ね。
WGK。
【開戦時間】
第一戦 日曜日20:00~21:30
再戦は、最終オープンのみなのでランダム転送となる。
【出現位置】
水球の真上。
出現と同時に一気に降下して水球に入ってくるので、水球頂点に近すぎるとすぐにタゲられて危ないかも。
第二形態は真逆で、水球の下方部分に出現する、が、正確な位置は見たことないので知りません。
【戦法】
・第一形態
特にこれといって無し。
強いて言えば、拒絶で落下死しないように気をつけることくらい。
また、不確定情報だが、HPが10%を切った辺りになると、高確率で北門足場へ移動する。
これが確定動作なのか、それとも偶然なのか、はまだ不明。
火力はぶつけられるだけぶつけたほうがいいと思われる。
ただし水泳の低い人は接近する前にカースと拒絶に妨害されて、攻撃はおろかそのまま溺れ死ぬこともあるので注意。
拒絶やカースのダメージはSDやリベンジガードで跳ね返せるので、それも十分なダメージソースとなる。
・第二形態
本番はこっち。
開始早々から拒絶なども(低頻度だけど)使ってくるので、第一形態のときほどうまく戦えない。
60~50%辺りからはヘイトリッド(WGKへのダメージが、全てヘイトリッドをかけられたPCに伝わってくるという恐ろしい技)やロンド(かけられたPCへの回復などといった正の効果が全てWGKに伝わってしまう)などを多用してくるようになる。
特に50%からの頻度が半端じゃない上に拒絶頻度も上がるので、ここから先はほとんど削れなくなる。
上手く削っていくと、30%を切ったあたりから「憑依」を使ってくる。
憑依されたPCは、全ての操作が不能になる。(回復も出来ないしカメラも動かせないし、発言も出来ない。完全に無理)
憑依は一定時間で解除か、あるいは一定ダメージを受けると解除される。解除されるとHP・ST・MP全てが1になる。
また、憑依の弱点候補として、
「憑依中にDoTダメージをかけておくと、憑依解除後にもDoTが残っていてWGKにダメージが通る」との情報も。
HPが10%を切ると、水球の上部に浮かび上がって攻撃が届かなくなる。(仕様? 偶然?)
ただしここからはWGKはほとんど回復しない(する方法がない?)ので、あとはいかにうまく攻撃を当てて削れるか、といったところ。
断末魔の台詞は、他GKと違ってちょっと長い。
というか間隔が開いている。
「あぁ……」
「もっと……」
「もっと……遊びたかったのに……」
……これはハドソンと持田氏の言葉に違いない!(つД`)
というわけで、本当に簡単な上に適当なWGKまとめでした。
途中途中の画像は気にしない。サービスってことで!
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さて、知っている人も多いだろうけど、GKを倒すと、たまにGK人形のレシピが出る。
そのレシピで作った人形はペット扱いなので、人形にドミニオン(ペットにPCが乗り移る技)すると、人形がなんと本物のGKサイズにまでデカくなる、ということが可能である。
街中に出現したIGK。
で、今回のWGK撃破で、幼女の人形もついに作れるようになったんだなこれが!
ってことで、早速P鯖でお披露目回が行われたわけですが、
集 ま り す ぎ 。
おまいら幼女大好きだな!
肝心の幼女のほうは、IGKやEGK、SGKほどのインパクトがなくてちょっとショボーン。でも十分に楽しかったので良しとする!
……私もGK人形ほしいな。(ぉ