人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


この緊急事態に黙ってなんていられねぇ




Master of Epic


ChaosAge


幼女こと、うぇすたんこと、


Western GateKeeper


全鯖初!


P鯖で撃破おめでとう!!!









 ってことで、ちょっと出遅れたがP鯖のカオス面子乙!
 ここ最近のP鯖が不調だったのに、今まで一度として破ることの出来なかった、WGK第二形態HP50%の壁を突破しただけじゃなく、まさか撃破するなんて……。
 歴史に残る瞬間に立ち会えたことに、私は感謝している。マジでお疲れ様でした!!





 私はHP残り10%のときにLDしたんですけどね_| ̄|○ 







 しかしこの日が来るまでになんと時間のかかったことか。
 それらを振り返りながら、WGK戦のまとめでも軽く、あくまでかる~~~く書いてみる。参考になればいいな、程度で。カオススレ見てない人は知らないかもしれないこともあるし、ね。





この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_1932393.jpg


 WGK。

【開戦時間】
第一戦 日曜日20:00~21:30
再戦は、最終オープンのみなのでランダム転送となる。

【出現位置】
水球の真上。
出現と同時に一気に降下して水球に入ってくるので、水球頂点に近すぎるとすぐにタゲられて危ないかも。
第二形態は真逆で、水球の下方部分に出現する、が、正確な位置は見たことないので知りません。






この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_19351797.jpg



【戦法】

・第一形態
 特にこれといって無し。
 強いて言えば、拒絶で落下死しないように気をつけることくらい。
 また、不確定情報だが、HPが10%を切った辺りになると、高確率で北門足場へ移動する。
 これが確定動作なのか、それとも偶然なのか、はまだ不明。

 火力はぶつけられるだけぶつけたほうがいいと思われる。
 ただし水泳の低い人は接近する前にカースと拒絶に妨害されて、攻撃はおろかそのまま溺れ死ぬこともあるので注意。
 拒絶やカースのダメージはSDやリベンジガードで跳ね返せるので、それも十分なダメージソースとなる。


・第二形態
 本番はこっち。
 開始早々から拒絶なども(低頻度だけど)使ってくるので、第一形態のときほどうまく戦えない。
 60~50%辺りからはヘイトリッド(WGKへのダメージが、全てヘイトリッドをかけられたPCに伝わってくるという恐ろしい技)やロンド(かけられたPCへの回復などといった正の効果が全てWGKに伝わってしまう)などを多用してくるようになる。
 特に50%からの頻度が半端じゃない上に拒絶頻度も上がるので、ここから先はほとんど削れなくなる。

 上手く削っていくと、30%を切ったあたりから「憑依」を使ってくる。
 憑依されたPCは、全ての操作が不能になる。(回復も出来ないしカメラも動かせないし、発言も出来ない。完全に無理)
 憑依は一定時間で解除か、あるいは一定ダメージを受けると解除される。解除されるとHP・ST・MP全てが1になる。
 また、憑依の弱点候補として、
「憑依中にDoTダメージをかけておくと、憑依解除後にもDoTが残っていてWGKにダメージが通る」との情報も。

 HPが10%を切ると、水球の上部に浮かび上がって攻撃が届かなくなる。(仕様? 偶然?)
 ただしここからはWGKはほとんど回復しない(する方法がない?)ので、あとはいかにうまく攻撃を当てて削れるか、といったところ。





この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_1945924.jpg



 断末魔の台詞は、他GKと違ってちょっと長い。
 というか間隔が開いている。


「あぁ……」
「もっと……」
「もっと……遊びたかったのに……」



 ……これはハドソンと持田氏の言葉に違いない!(つД`)



この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_1946427.jpg









 というわけで、本当に簡単な上に適当なWGKまとめでした。
 途中途中の画像は気にしない。サービスってことで!






///////////////////////////////////////////////////////////////////


 さて、知っている人も多いだろうけど、GKを倒すと、たまにGK人形のレシピが出る。
 そのレシピで作った人形はペット扱いなので、人形にドミニオン(ペットにPCが乗り移る技)すると、人形がなんと本物のGKサイズにまでデカくなる、ということが可能である。






この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_1949242.jpg



この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_19491864.jpg


 街中に出現したIGK。




 で、今回のWGK撃破で、幼女の人形もついに作れるようになったんだなこれが!
 ってことで、早速P鯖でお披露目回が行われたわけですが、








この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_1950912.jpg



 集 ま り す ぎ 。
 おまいら幼女大好きだな!







この緊急事態に黙ってなんていられねぇ_b0035649_19504068.jpg



 肝心の幼女のほうは、IGKやEGK、SGKほどのインパクトがなくてちょっとショボーン。でも十分に楽しかったので良しとする!
 ……私もGK人形ほしいな。(ぉ
by zonru | 2006-03-21 19:54 | 写真集

<< 「無題」という題      月一のアレ >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧