人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


巡り巡る時を越え


 ここ最近、普通にサボりまくりでマジごめんなさい。だってMoEが面白すぎるんだもん、とか言ってみる。


 さて、早いものでMoEのオープンβが始まってからもう一年も経ってしまったらしい。思い返してみれば、一年前は、受験が終わったか終わってないかくらいの時期か。うわ、懐かし!
 MoEもこの頃は、最初のダウンロードオンラインに始まり、インストールオフライン(インストールするためにHDDに5GBも空きが必要だった。今も大して変わってないが、明記されてなかったため大混乱)。それをクリアした者達が、オープンの日にパッチ参照オンライン(ハドソンのミスで、ファイルチェックをしたときにもう一度全クライアントを落とそうとするという致命的欠陥)もあって、それを乗り越えたところで有名な城オンライン!
 いやー本当に懐かしい。あれからもう一年。この一年の間に、本当にいろんなことがあった。MoEだけに限定して書けば、各種イベント、課金開始、カオスエイジ など大きいとこはこんなもん。細かく書くと半端じゃない量になりそうだったので諦めた。

 本当に、本当にこの一年は早くもあり長くもあり、いろいろ変わったし変わらないこともあった。


 私はもっと堕落した人間になったし、借金は増えたし(PCローン)、というか全部-方向にしか変わってないじゃないか! 変わってないとこと言えば、ここのHP一年前と何も変わってないくらいだし! これが一番駄目なとこ。そしていまだにArmeriaとか終わってないって何事だ。

 大したもんじゃないけどこれも一つの節目。さっさとHP改装を終わらせて、やることをちゃっちゃとやっちゃいたいところです。だからまずはMoEを3割ほど控えような。
 でも改装もまだ2割ほどしかおわってn (サーバーとの接続がキャンセルされました。
by zonru | 2005-10-28 22:30

<< バイト中に思ったこと      まさにカオス >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧