(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


相変わらずMoE中毒ですが何か

 以前、MoEのプロデューサだかなんだかの持田氏が、どっかでインタビューに答えている記事を読んだ。その記事の中で、持田氏は以下のように発言している。(※うろ覚え)

「MoEは毎週のようにパッチがあたるということで有名でして――」

 確かにその発言をした頃は毎週パッチが当たっていた。時にはちょっとだけ修正という小さいパッチもあったのだけれど、それでも某癌社のようにいつまでも不具合やらを残しておかない、という点で好感が持てていた。
 けれど。



 ここ二週間、パッチが当たってません。_| ̄|○




 いやね、わかってるよ。来週にはでっかいパッチも控えてることだし、それに元々毎週パッチがあたっていることだって他MMOで考えればかなりありえない事態だし。けれどMoEで長い間、毎週パッチが来るということに馴れてしまった身としては、例え二週間でもされど二週間。非常にガッカリしたものだ。
 その影響か、MoEの人数がちょっと減った気がする。特にワラゲはなんか10人くらい減った気がする。ワラゲに参加するプレイヤー数は全部で150程度だろうと思う。で、ELG軍だけで見ても10人減ってる(気がする)ってことは結構大きいと思う。
 ハドソンさまハドソンさま。お忙しいとは思いますがどうか来週こそは、来週こそは延期せずにデッカイパッチをお願いします。ほんと、MoEには最後までついていく覚悟なので。それと、楽器演奏+ダンスまだー?



 で、そんなMoEでネタライフを楽しむzonru。
 またまたスキルを変更しちゃったので晒しage。


【落下耐性  】 100
【筋力     】 50
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 60
【知能     】 20
【持久力    】 55
【槍      】 91
【銃器     】 30
【物真似    】 80
【牙      】 80
【死の魔法  】 90
【暗黒命令  】 90



 なんてーかなんてーか。
 以前にも増してものすっごい器用貧乏と化してる。
 以下軽く、スキルを取った理由を書いていく。


 基本と落下スキルは全部飛ばして、

・槍
 ポールシフトのため。ポールシフトでも登れる場所があるらしい。で、どうせ取るなら刀剣捨ててメインスキルにしちゃえー、と。
・銃器
 ブラストファイアーのため。槍のポールシフト同様、これで登れる場所も結構あるらしい。
 ただどーせならマッスルキャノンも欲しいんだけどねぇ。といってもソロだから使う機会は滅多になさそうだし、スキルの余裕もないし。今後のマッスルの有効性次第では他のスキル削って90まで持ってくかも。
・物まね
 スケープゴートミミックのため。これで登れる(略)。
 ただ別に80まで取る必要性はないんだけどね……。別に戦闘キャラでもないわけだし。削るときは真っ先に40まで削られる候補No1.
・ワーウルフ+バットフォームのため。これでのぼr(略)。
 サブ攻撃スキルとしても優秀。これと槍で、戦闘の際は頑張っていくつもり。
・死魔法
 リボーンワンスのため。……大丈夫、邪道な使い道は絶対にしない。
 @リープカーニバルもちょっと使ってみたいなぁとは思うので。ただそれほど重要ではないことを考えると、削り候補か。しかしリボーン無いと無理なところも。むぅ。
・暗黒命令
 我ら全ての始まり、ハンギングウイングス、とフュージョンのため。言わずもがな。


 欠点。
・回復方法が無い。(強いて言うなら牙とハラキリミミックか)
・HPとST低い。(戦闘はあまりしないつもりだからいいんだけどね……。STはバナミルでカバー)
・正直微妙。(なんとでも言えー)














とっても茨の道。 (_| ̄|○)
[PR]
by zonru | 2005-07-14 23:01

<< 小説バトル(違      ('A`) >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧