人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


買うと高いし選べる範囲少ないし……

 知り合いのニュースサイトで面白いソフトが紹介されてたので、ここでも紹介してみる。


 自分の持っている好きな画像を、好きなピース数でパズルにできる、『Jigsaw Puzzle Lite』というソフトがあるらしい。ジグソーパズルといえば中学生のころにやった1つだけやったことがある。犬の写真のジグソーだったのだが、作っていて思ったことは、「自分の飼ってる犬のジグソーやってみたいなぁ」といったようなこと。
 もうその犬はいないし、スキャナも無いからそれで作ることは無理だけど、このソフトを使えばお好みの画像で作れるのだそうで。
 ちなみに、詳しい使い方は最初にリンク貼ったニュースサイトの、3/10の記事を参照のこと……そんなに難しくないけど。









 で、早速やってみた。




 ボク等の先行者だってパズルに出来ちゃうぜ!

 やってみたら、ジグソーパズル自体が久々だったせいか、物すごくはまった。「おぉ、これは……!(・∀・)」と調子にのって色んな画像で遊んでたら、気がついたら日が暮れてたり。やるときは時間に気をつけませう、意外とはまります。





 また、途中でセーブして一時中断したり、タイムかけたり、背景に完成図を表示させたり、完成図を参照できたりと、機能もなかなか充実。特に作りたいと思う画像がない場合でも、もともと入っている画像もいくつかあるので(↓)そこから選ぶことも可能。




 地味だけど、お勧めソフト。











 どうでもいい余談だけど、2枚目のは友…ぶっちゃけKに頼まれて作ったやつ。元画像の作者さまには使用許可頂いてないから公開はしてなかったけど、こういう場所で使った場合でもやはりマズイだろうか……。ちょっと不安。_| ̄|○
by zonru | 2005-03-15 21:32

<< やっちゃった      『よかったことまで否定しないで』 >>

墓標
by zonru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧