(自称)落下王はいつも落ちてた追憶


(´;ω;`)

 どうやらVaritraさんが肺気胸で入院されたそうで(´・ω・`)
 早く退院できますよう、どうか頑張ってください。


 さて、以前某中古品ショップにて、SFCのコーナーを漁っていたところロマサガ3と聖剣伝説2を発見した。13回忌騒動で捨てられた品だったので、その場で回収。だが買ったはいいがずっと放置していたので、今週の頭くらいから久々にプレイしてみるかーということで、まずはロマサガ3をゆっくりプレイ中。
 現在四魔貴族(影)を二体倒したところ。倒したのはアラケス(だっけ? 魔王殿のとこの)とビューネイ。ビューネイはもちろん、グゥエインとの共闘で。ってーかグゥエインのグラフィックカッコイイ(´Д`*)
 しかしプレイしたことある人ならわかるだろうけど、この後グゥエインと殺しあわなければならないわけで……。再びグゥエインの巣へ出向き、会話をする。

主人公:グゥエイン、人々を襲うのをやめろ。
グゥエイン:肉を食らい宝を奪うは竜なるがゆえの宿命。やめさせたければ、力づくで来い!

 ('A`)グゥエイン……

グゥエイン:竜と人間、しょせんはこうなる定めなのだ!

 一度は心を通わせたもの同士が戦いあわなければならない……なんと悲しい定めか。
 そんなことを考えつつ、苦闘の末グゥエインを撃破。

グゥエイン:母の気持がようやく判った‥‥滅びゆく定めならば、せめて友の腕の中で‥‥。
      お前も人間にしてはなかなかだったぞ、聖王のように‥・。


 そして死にゆくグゥエイン……不覚にも涙がポロリ(つД`)


 ……うん、あれだ。何度やってもグゥエインのイベントは泣ける。そしてロマサガ3は名作だ。
 そんなわけで、現在ロマサガ3プレイ中につき、更新とかが滞っております、ご勘弁を(何



 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by zonru | 2004-11-27 23:33 | 戯言

<< 何年ぶりだろうか…      やっぱりね… >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
MoEサイトLinkとか
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧